妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりブログ
blog.pigeon.info/yukitikomati/

喜怒哀楽を書き綴ります・・・♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人のママです。育児・家事に奮闘中の毎日です♪
by ゆきち
 
 
 
 ・ 祝★5ヶ月
 ・ 祝★1.8歳
 ・ 新品★
 ・ 4ヶ月健診★…
 ・ Chu!(^3^)-☆
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
空をおよぐ?
  | イベント | 2007-04-19 15:43 |

今日はこいのぼりを上げました。

というもの・・・実際は日曜日にポールを立てて上げたのですが、以降は天気がイマイチで上げていませんでした。

今日は旦那が仕事に行く前に張り切って上げてくれて・・・。
おお~~~!!!

。でも風があるようでないような・・・上手く空を飛べてないような気がする。

去年は全くわかっていなかったと思うけど、今年は孝ちゃんしっかりと鯉のぼりを見ているよ。
何を思っているのかは???

もう少ししたら、女の子が産まれるし、新しいこいのぼりを予約済み☆★☆

産まれたら、オレンジ色のこいのぼりが追加されて4匹のこいがおよぐ予定!!!

さて、何時のはなしやら・・・。

けっこう簡単に上げ下げが出来るので、私でもOK♪
金具にひもを引っ掛けているので取り外すのみ・・・。

雨に濡れると良くないらしい。
ということで、天気の日には、国歌斉唱♪・・・歌でも歌いながら上げ下げさせていただきます。

孝ちゃんもこいのぼりに負けないように大きくなってね☆
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yukitikomati/124306
コメント
ゆきち さんより
*ちぃち さん

そうなんです。
雨に弱いようで・・・。
長持ちさせる為だそう!!
でも以外に上げ下げ簡単やし、楽しんで出来ますよ
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪


*いちにゃママ さん

虹色かぁ♪
そうなれたらいいけどね・・・。
旦那はしばらくイランと言ってますが、どうなることか?
でも私的にはもう1匹増やす予定です。
イエ;*・'゜v( ̄ε ̄=);*・'゜☆~ェィ
at 2007-04-20 17:54 削除
いちにゃママ さんより
すごいおっきくて素敵な鯉のぼりやね~ヽ(*'0'*)ツ
雨が降るたび上げ下げ、大変そうやけど、
国歌斉唱しながら… "\( ̄^ ̄)゙
ちと、楽しそう( ̄∇ ̄)あはっ♪

ベビちゃん生まれるたびに、増えていくなんて
ロマンチックやぁん♪(*´ -`)(´- `*)
孝ちゃんは青。姫ちゃんのはオレンジ。…次は?
虹色に増やしてみるってのはどう?( ̄ー ̄)ニヤリ
at 2007-04-20 01:01 削除
ちぃち さんより
立派なこいのぼりだね(*^▽^*)

最近知ったよ。こいのぼり雨のときとかは取り込むって。
面倒だなぁ~。男の子出来たらこいのぼり飾るけど。。。
あっ大丈夫だ。2世帯だからじぃじが片付けくれそうだわ♪
at 2007-04-19 23:01 削除
ゆきち さんより
*はるたんママ さん

この前追加の注文で人形屋さんに行ったら、一応5匹まであったみたい。
もし子供が増え続けたら・・・
子供だけのこいのぼりのポールを見てもらうかも・・・
それは困るかな
( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


*まゆまゆ さんより

田舎ゆえに出来ること・・・。
ポール立てるのけっこう大変でしたわ!!
でも子供用のお菓子付のこいのぼりもあるので、部屋の中にはそれがぶら下がってます。

こじんまりとしていて・・・おまけに出し入れしなくてもいいし、これの方が手間的には良いカモ・・・
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
at 2007-04-19 21:33 削除
まゆまゆ さんより
本当立派~いいな~♪
オレンジの∑∵∈◎]~| こいのぼり♪追加か~(o´艸`)☆
嬉しいですね。
5月の子供の日には4匹か♪ステキ~
at 2007-04-19 19:07 削除
はるたんママ さんより
すごい、立派なこいのぼりぃ~!!

ひとつひとつがすごく大きそう!
これだったらまだまだたくさん追加できそうですね?!
赤ちゃんうまれたら4匹のこいのぼり、も楽しみですが、
来年は5匹、再来年は6匹・・・なぁんてことも?!
それはそれで楽しみですヾ(≧∇≦)〃・
at 2007-04-19 18:01 削除
 
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★花星マーケット★
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ *いちとしゅう*
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ みるくの育児日記
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.