妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりブログ
blog.pigeon.info/yukitikomati/

喜怒哀楽を書き綴ります・・・♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人のママです。育児・家事に奮闘中の毎日です♪
by ゆきち
 
 
 
 ・ 祝★5ヶ月
 ・ 祝★1.8歳
 ・ 新品★
 ・ 4ヶ月健診★…
 ・ Chu!(^3^)-☆
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
見方がわからん
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-10 23:03 |

今日は検診に行ってきました☆

今日で37週と1日

4Dで撮ってもらってもどう見たらいいのか???
『赤ちゃんがいる!』 
というくらいか・・・。

NSTもやったので時間がかかった。
孝ちゃんは待ちくたびれたようで院内スリッパを両手にもってハイカイ・・・

私は動けず・・・「すいません・・・」 
誤るのみ
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

2300グラムにも至らず・・・小さい子である。
でも良く動く・・・。
小さく産んで大きく育てる・・・これかな★☆★

「今週は大丈夫!でも下がってきてるし来週はどうか???」
このような答え・・・。

「栄養あるもの食べて下さいね♪」

何を食べたらいいのか???
ご飯は食べているが栄養のあるもの・・・???
孝ちゃん時よりは食事にあまり気をつかってないかも!!!

『ごめんやで・・・』
(-_-#)くぅ~~~っ


今からがんばらな!!
↑もう遅いかな???(笑)

体重は着々と増えているのに・・・ムカつくわ。
和食中心でGOGOです。



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yukitikomati/122545
コメント
ゆきち さんより
*まゆまゆ さん

リクエスト・・・答えられたか???
ホンマによくわからん。
妊娠中期は4D撮ってくれなかったのに・・・ここに来て嬉しいほどに撮ってくれる!!
これはなぜか???

顔がわからへんし表現が難しいよぉ♪
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

*rpse-mary さん


「おかぁさぁ~~ん!!どこぉ~~??」
なんて・・メッチャ可愛い。
いいなぁ★☆★

次に行く時はベビーカーをもって行くと決めました。
またスリッパもってハイカイしそうやし・・・。
(-_-#)くぅ~~~っ

野菜ね!!
最近食べる量少ないし・・・頑張って食べます。
あと・・・かしわね♪
牛肉買うより安いし・・・家では得意の食材かな!


*いちにゃママ さん

ホンマに見方がわからん・・・。
もうすぐ会えるけど・・・何時や???
好きな物・・・最近チョコレート好きで・・・。
栄養にはならないような気が・・・。
ε- (´ー`*) ふっ。。。
無性にかぶりついてます。

後はひたすら納豆!!
とりあえず体にいいもの食べときます。
安産目指して・・・頑張るぞ~!!
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
at 2007-04-12 17:45 削除
いちにゃママ さんより
4Dだぁ~♪
私のときも4Dあったよ。なつかしい(^ー^* )
私もよくわからなくて、先生によく聞いてた♪
でも、コレどう見たらいんやろね。顔のアップにも見えるし、
へそのおがあって、右上が顔で、腕…にも見える?(笑)

予定日近づいてきたね!そろそろかな~♪私もドキドキするわ((((o゚▽゚)o)))
小さく産んで大きく育てる!それ理想♪理想♪
もうラストスパート、好きなもの食べて、体力つけてくださいね。
どうか、安産でありますように☆彡.゚+.(´∀`*).+゚
at 2007-04-12 01:20 削除
rpse-mary さんより
こんばんは。
上の子供を連れて通院は大変ですよね・・・
家の子の場合は、もう物心が付いてきているので診察室の外で待たせるようにしています。
でも、ちょっと時間が掛かる時など廊下で大声で
「おかぁさぁ~~ん!!どこぉ~~??」 なんてことも。(汗)

4Dだとベビちゃんのお顔がはっきり写るんですね。
顔下からのアングルかな?すご~い。
37週になると、なんだかそわそわしてきて落ちつきませんね。 幸せな出産を迎えられますように・・・

栄養があるかどうかは別として、私はいつも温野菜をたっぷり食べています~。 コラーゲンたっぷりの鶏手羽先なんかも良いかもしれませんね!
at 2007-04-11 20:54 削除
まゆまゆ さんより
おーリクエスト通りベビちゃん載せてくれて嬉しい~♪
小さくてもOKOK。
ポン!と安産かもしれませんもの(o´艸`)☆:・゚.*
本当小さく産んで大きく育てるってのがいいですよ~d(´д`o)ネ♪
来週会えるかな?ドキドキ。
うちも4Dでしたが、本当出産近くなるとでかくなりすぎて何が何だかわからなかったです(^▽^笑)
出産近くより妊娠中盤の方がエコーはわかりやすくて嬉しいですよね(´▽`)
at 2007-04-11 10:38 削除
ゆきち さんより
*はるたんママ さん

私の栄養は十分たりてます。
たりすぎ!!!

赤ちゃんが小さいし・・・。
納豆死ぬほど食ってやる!!!
安くて・簡単・栄養あるし・・・。
( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

手を抜きすぎか♪

あ~もつ鍋・・・。
美味しそう!!!
でも何時飲み込んでいいのかわからん!!!

それでなくともあまり噛まずにいる私・・・。
それなりにもつの時は考えさせられます。
(-_-#)くぅ~~~っ
at 2007-04-11 09:17 削除
はるたんママ さんより
おぉ~う、赤ちゃんだっっ♪
すごい、4Dなんですね~( ̄w ̄)

うちは3Dでも周り(ジジババ)は時代の流れに
大騒ぎをしておりましたが。。。

体重は軽くとも、4Dで写りきらないほど成長してる赤ちゃん、
すごいですよね~☆
来週は危なそうなんでしょうか?Xデーは近いかもですね、
安産祈っていますヾ(≧∇≦)〃

でもでも、栄養あるモノって・・・
それって赤ちゃんの為?ママの為?
この時期だからママの為なのか・・・
とりあえず、産後はしばらく蜜月の時だろうから、
心おきなく食べたいものを食べといてくださいね♪
(私は妊娠後期からずっと「モツ鍋」を欲していて、
この間やっと食べました(*´艸`))
at 2007-04-11 01:25 削除
 
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★花星マーケット★
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ *いちとしゅう*
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ みるくの育児日記
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.