妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりブログ
blog.pigeon.info/yukitikomati/

喜怒哀楽を書き綴ります・・・♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2人のママです。育児・家事に奮闘中の毎日です♪
by ゆきち
 
 
 
 ・ 祝★5ヶ月
 ・ 祝★1.8歳
 ・ 新品★
 ・ 4ヶ月健診★…
 ・ Chu!(^3^)-☆
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
祝★5ヶ月
  | イベント | 2007-09-27 23:46 |

今日でリアが5ヶ月になりました◎

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

本当にあっというまで・・・。

でもリアは少し成長が遅くいたってマイペースを貫いているようで・・・。
親としては心配な所もありますが・・・あたたかく見守ってあげたいと思っています。

ですが最近はすごく笑顔が絶えず・・・メチャメチャ可愛いの!!!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

ホンマに親バカですいません。

孝ちゃんにもいつもニコニコ。
きっと孝ちゃんもママのように癒されていると思うよ♪

やっぱり女の子は違うね!!!

いいよ・いいよ ( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
見つめられると・・・

(*//////////////-//////////////*)ボッ

こっちが恥ずかしくなる位見ています。

純粋無垢な笑顔でこれからもママを癒してね♪



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(6) |
祝★1.8歳
  | イベント | 2007-09-26 22:06 |

今日で孝ちゃんは1.8歳になりました。

祝福のバラアタック♪( *~∇~)ノシュッ-------サクッ@>->--( ;~∇~)ノイ・・イタイッテ

気がつけば・・・こんなに大きくたくましくなってくれて嬉しいです。
最近は良い子なのか悪い子なのか・・・とても元気?いっぱいのやんちゃさんです。

自分の意思伝える為に必死で泣いてます。

でもひるまずに私も戦ってます。
いちいち言う事聞いてたらきりが無い。
『アホかぁ~ぼけ~』なんて言いつつ・・・[笑]

最近は声のボリュームがすごい。
寝ているリアもビックして起きてしまう!!

あまい旦那は孝ちゃんが泣いていると、冷蔵庫からチョコレートを持って来て孝ちゃんにあげてます。
すると・・・孝ちゃんはニコニコ

ホンマにアホな旦那です。

一緒にいる時間が短いのであまい・あまい。

「あまやかすな!!」と私の一喝が・・・。

今も抹茶飴が欲しいと手に持って足を床にバタバタさせて泣いてます。
それをそ知らぬふりでいるこわ~いママでした。



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(1) |
新品★
  | 子どもの遊び | 2007-09-26 09:32 |

ついに 三輪車GET しました。

綺麗な???ママ姉に買ってもらいました。

そもそも・・・

散歩に行く時、ベビーカーに リア と 孝ちゃん と いぬ2匹 を連れて出かけていたのですが、孝ちゃんが降りたい時は自分で歩かしていたのですが・・・

「キュッキュッ」 と音が鳴る靴を履かせているのに途中で音が聞こえなくなる。

不思議に思い振り返ると・・・
他所のお家においている三輪車に勝手に乗ってるの!!!
( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

無理やり下ろして連れて行こうとすると・・・ 「ギャーギャー」 うるさいの。

『そろそろ買ってやらなアカンな~』 と旦那と相談していたのですが・・・

『ねーちゃんに頼んでみようか?」 とダメもとでメールしたの。

すると・・・ 

『ケンカになったらアカンし、買ってあげる♪』 との事・・・。

ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪ やりました。

早速届き昨日は三輪車デビュー。

いつものコースの散歩も大はしゃぎで行って来ました。


 プーさんの三輪車と一緒にハイポーズ・・・。



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(2) |
4ヶ月健診★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-19 21:15 |

今日は保健センターに健診に行って来ました。

体重 5760グラム → (おっぱい飲ませ5850グラム)
身長 63・2センチ
胸囲 38センチ
頭囲 39・7センチ


実は今日AM7時におっぱいやってそれからやってないんです。
リアちゃんはさいそくで泣くこともなく・・・そのままにしていたのですが・・・。
(↑PM 1時をまわっています。)
先生に 「もっとかまってあげてください」 と言われてしまった。
ショ~ック☆☆ショ~ック

どうしても孝ちゃんに手がかかってしまうので・・・言い訳ですが・・・。
リアちゃん(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

反省させられました。

おまけにまだ首がすわってないので・・・
心配は尽きないのです。

もうすぐ5ヶ月に入るのにだいじょうぶかなぁ???
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!


「心配しても何もならないのでとりあえずは様子を見るほかない!」 という感じです。

これからは気持ちを新たに育児、頑張っていこうと思います。

皆さんもリアちゃんを見守っていてくださいね♪
(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(5) |
Chu!(^3^)-☆
  | その他 | 2007-09-17 22:47 |

ラブシ~ンです(≧▽≦)ゞ

見にくいのですが・・・。

孝ちゃんリアに kiss・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

綺麗に見えないかもしれませんが・・・

孝ちゃんに 「リアにチュウは?」 と聞くと・・・
ゆっくり顔を近づけて 「チュッ・・・」

なんかうらやましく思って・・・
「ママには???」
催促してみると・・・
「チュッ・・・」

幸せな気持ちでいっぱいです。
イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(2) |
一人で・・・
  | 子どもの成長 | 2007-09-14 22:46 |

風呂上がりの孝ちゃんです★

「パンツはいてや~♪」

無言でパンツを上げているけなげな姿です。
一生懸命にTVを見ながら上げているのですが・・・
お尻の方が上手く上がらず・・・。
半分見えてますよ~☆( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

機嫌がいいと言う事聞いてくれるのですが・・・遊びたい時は聞く耳もたず。

無視して、ふる●ンで走り回ってるわ。
イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ

話すことはまだできてませんが、言葉の理解は出来ているようで、かえって私がこき使ってます。

「孝ちゃん、携帯持って来て~!」
「孝ちゃん、リモコンとって・・・。」
etc・・・

リアのオムツ換えをしていたらオムツ持って来てくれたり・・・。

最近は賢くなってきてます。

でも散らかすの大好き☆-(・ε・` チュ♥
片付けが苦手゚+.(・∀・).+゚.。oO(トホホ)


上手に出来るように頑張らなくては!!
だって私ができないから・・・
( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(3) |
はまりもの
  | 子どもの遊び | 2007-09-13 09:18 |

最近の孝ちゃんはハンドル好き★

出かけるときはたいてい

だって徒歩でいけるような所があまり無いから・・・。
(-_-#)くぅ~~~っ

でも出かけるのが一苦労・・・

車に乗せるだけでが出てくるわ。

チャイルドシートとして使えるクーハンにリアを乗せて荷物と共に移動。
孝ちゃんに靴を履かせて 「行くよ~♪」 と言ってもいっこうについてこない。

頑張って車まで移動してまず後ろのドアを開けて孝ちゃんを乗せる。
次はリアの番。

準備をしている間に、孝ちゃんが運転席に移動していてハンドルを左右に回して遊んでるの☆★☆
しばらくさせておくと機嫌がいいのですんなり自分のチャイルドシートに座ってくれるのだが・・・。

時間が無くてチャイルドシートに座らせようとすると暴れる・暴れる

時間に余裕があったら付き合ってあげられるけど・・・
なかなか難しいですわぁ~。
クラクラヽ((◎□◎ ))(( ◎□◎))ゝクラクラ

そこで登場したのがこのおもちゃ!!
ジョーシ●で買いました。おまけに2割になっていて得しました。

これが今はお気に入り♪
おもちゃながら・・・バック・ウインカー・ハザード・信号・・・eyc・・・。

感心させられました。

おかげ様ですんなりチャイルドシートに座ってくれるアイテムをGETしました。
車好きのお子さんにはお勧めですよ
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(3) |
一人で・・・
  | 子どもの成長 | 2007-09-05 10:47 |

孝ちゃんが 一人で履きました◎
なんと素晴らしい☆★☆

見た瞬間速攻パパに写メしました。

なんか感動です。

散歩に行きたかったのか・・・外に出たかったのか・・・。
「まだ暑いし、夕方な!」とさとし靴を脱がせましたが、履く方向もあっていて本当にビックリでした。

おまけに、最近言葉がすごく理解で来ていて・・・

「ゆきちとこまち(犬の名前)のお皿持って来て・・・」

とお願いすると・・・

「うっしょ うっしょ♪」

と台所まで持って来てくれるんです。

☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

賢い!!!

でも最近イヤイヤ病が出てきて困っているところもあるのですが、子供の成長を感じる一時でした。



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(3) |
完治◎
  | 病気・ケガ | 2007-08-31 16:35 |

お騒がせしました。ようやく治りました。

5日間の飲み薬と塗り薬。
金曜日に病院に行って、月曜に・・・。再度水曜日に・・・。

リアを連れての病院通いは辛い。
おまけに病院まで車で20分位。

行くだけで一仕事なのに・・・「また来て、また来て・・・」

むぅう~~~ん・・・(((( ̄  ̄メ))))
仕方ないのだが。

でも「外出OK」をもらったので安心してお出かけが出来ます。

先月は実家に、帰ってきたら水疱瘡にたたられ・・・。すごくストレスがたまったような気が・・・
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

ということで、明日はバーベキュ大会!!!
でもお連れさんのベビちゃんが風邪気味で・・・???

出来るかどうかはわかりませんが、これから本格的に活動していくぞ~♪♪♪



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(2) |
水疱瘡 2
  | 病気・ケガ | 2007-08-24 17:43 |

ついに孝ちゃんにも水疱瘡になりました。

お熱も出てしまい少し元気がないような・・・。
( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
冷えピタを脇の下に張って応急処置中!!!

でも地味に遊んでいるので大丈夫だと思う。

顔を中心に水泡が出ているので薬地獄や~!!

週明けに1歳半検診あるのに無理かも・・・。
はぁ~~~~?(ーдー;)

他の子供にうつすしね。
どうなるかわからんし、電話して聞いてみないと!!

病院にも行かなアカンし、忙しい。
2人いると移動が大変です。

3人欲しいいけど・・・こんな事考えると・・・???
しばらくは考えられないかも。

でも自然に任せるかな♪

病気は2人一気に来るわぁ~~~。



by ゆきち | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★花星マーケット★
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ *いちとしゅう*
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ みるくの育児日記
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.