妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ユキミユ大福☆
blog.pigeon.info/yukinodaisuki/

2人のママになった`ゆきだるま´のドタバタ日記☆そして、2人の娘のスクスク日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆志乃☆(ゆきの)
2007年4月生まれ
ピカピカの小学校1年生になりました♡
学童にも入ってます^_^

☆心結☆(みゆう)
2011年4月生まれ
保育園の2才児クラス
来年、幼稚園に入園予定♡
只今、週1回未就児クラブにも通ってまーす(*^^*)
by ゆきだるま
 
 
 
 ・ お祭り
 ・ 物作り教室
 ・ 町内の祭り
 ・ 庭でBBQと花火…
 ・ 野球観戦
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ しゅう君の育児・成長日記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ 丘の上日記2
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ チックタックん君
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ おこ日記
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(48)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(8)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(17)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(4)
 ・ 保育園・幼稚園(172)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(210)
 ・ 手作り(10)
 ・ 料理・おべんとう(68)
 ・ 病気・ケガ(87)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(88)
 ・ キッズファッション(17)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(166)
 ・ 子どもの遊び(164)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(288)
めいっこちゃん誕生☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-09-03 16:37 |

13時15分にめいっこちゃん誕生しました♪

昼過ぎても連絡がなく、『まだ産まれないのかな?』って話してたんだけど

『昼過ぎには行くね♪』と、話していたし『取り合えず行ってみよう!』

と、行ってみることに。

ついたら、まだ分娩室に居て頑張っていた。

で、姉妹だからと分娩室に通してくれて励ましの言葉をかけて

立ち合いしていたサラが飽きて義弟が困っていたので預かって分娩室を出て新生児室に

いた赤ちゃんを見て部屋に行こうかと移動しようとしたら泣き声が!!

分娩室出て5分しないで産まれました(*≧∀≦*)





リコで~す♪

ちっちゃっ!心結がでかく見える(笑)

お姉ちゃん達は、リコ見てから部屋に戻りこんな感じ(笑)





グミ作ってます(^-^)

夢中です!

リコの事忘れてます(笑)









なっちゃん、心結に

『友達産んだよ~』って言ってた(笑)

友達より深い従姉妹なんだけどね~(笑)

明日には抱っこできるかな~?



by ゆきだるま | 
1ヶ月検診
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-05-26 15:04 |

昨日の夜から鼻がつまっているらしく、ブヒブヒ言ってたミー(;_q)

夜中も苦しいのか何度も起きて苦しそうにしていた。

今日は、志乃を幼稚園に連れてってから病院に行って来た。

あと、2日で1ヶ月!

もう、1ヶ月検診できるそうなので一緒に検診してもらってきた☆

土曜は雨らしいから、ちょうど良かった(*´∇`*)

鼻の方は、『薬を飲むほどじゃないね』と、終了。

そして、1ヶ月検診は

体重:3480㌘→4632㌘
身長:53㌢→54.3㌢
胸囲:34.5㌢→38㌢
頭囲:37㌢→38.3㌢

産まれた時より大分大きくなったぁ(*≧∀≦*)

そして、血液型はAB!!

経過も良好(*^^*)

晴れの日は散歩デビューしようo(^o^)o

今日ミーは、アンパンマンの服を着ていたんだけど・・・





検診で裸にする時に、おばちゃん看護婦さんが

『あら~((o(^∇^)o))ウルトラマン?』

って、おぃおぃ(笑)

体の色は同じだが(笑)

苦笑いで否定するしかなかったわ(笑)





by ゆきだるま | 
☆産まれました☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-04-28 19:47 |

本日、朝食も終わって9時くらいにお迎えが来て分娩室へ。
点滴で誘発を流しました(^-^)


最初の30分くらいは、全然余裕☆
笑って看護師さんと話も出来てたのだ(^〇^)


30分過ぎたくらいから、徐々に痛み出してきた・・・
がっ!
まだまだ(o^・^

志乃の時は微弱陣痛で全然平気で、少し耐えてればいいくらい。
出産も分娩室入って15分で産まれてたから、今回も子宮が全開
になったら直ぐに出てくるもんだと思っていたのだ。


はい。
かなりあまかったです。

昨夜にわかった顔の向き・・・直らずの出産。
大きさも、昨夜4000あるかも!
と、言われる程志乃とは比べものにならないくらい大きい。


子宮が全開になっても頭が引っ掛かって出てこれなくて、痛みはMAX!
時間だけが過ぎていき吸引して頭を回すが少ししか回らない。
息んだら髪が見えるが、引っ掛かってなかなか出てこない。

痛さも限界。
体力も限界。

『もう、切って』
と、あんなに嫌がってた帝王切開を望む程苦しかった。


が、助産師さんが最後まで諦めなくて最後まで励ましてくれたのだ。


先生と院長、そして助産師さんが四人。
院長が吸引して、先生がお腹を押す。
助産師さんが、息む時に頭を支えてくれたり足を抑えてくれたり汗を拭いてくれたり。

本当に沢山の人に助けてもらった。

パパと志ちゃんも、ずっと側にいてくれて手握ってくれたり
汗を拭いてくれたり。
『ママ頑張って。後少しでミーちゃんに会えるよ』
と、言う志乃の言葉が本当に嬉かった。

あまりの痛さで叫ぶママと、大人達に囲まれ、初の雰囲気に怖がりながらも
最後までいい子でいてくれた志ちゃん。
偉かったな♪


出産は、『これで無理なら切ろう』
と、判断が出た最後の息みで奇跡的に出てくれたのだ(*≧∀≦*)


本当にまたまたギリギリで帝王切開を免れたのだ。
そして、出てきた我が娘がコチラ(*^^*)
4月28日・13時8分・3480㌘で出てきました♪





4000には遠かったが、頭が平均より5センチも大きかったのだ!
予想よりも小さかったが、頭の大きさにはビックリ(((^^;)

写真は分娩室で撮影した、生まれたてホヤホヤの1枚(o^・^o)
『心結』と書いて『みゆう』です(^-^)

ミーも苦しかっただろうに!最後まで頑張ってくれました♪

そして、初の姉妹写真(*≧∀≦*)





助産師さんが、初の家族写真も撮ってくれたのだ(^o^)

今回の妊娠・出産は、志乃の時と比べても本当に色々あったが
本当に無事に産まれてきてくれて良かった(o^-^o)

パパにも、無理言って仕事を休んでもらったが本当に側にいてくれて心強かった。


そして、励まし・応援・心配メールをくれた皆ありがとう(^-^)
沢山の人がミーの誕生を待っててくれた☆
幸せ者だね♪ヽ(´▽`)/


さて、今日は産後から睡魔が凄く寝ても寝ても寝れる(^-^)v
明日に向けて体力を復活させないとね!



by ゆきだるま | 
生まれました
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-11-05 21:13 |

なっちゃんの赤ちゃん、本日昼の3時過ぎに生まれました

女の子です


かなりの難産で、赤ちゃんは頭を回転させながら出てくる事が出来ず、お尻の方まで切って機械で出したそうです

機械・・・?
想像がつかない

でも赤ちゃんは元気らしいです
しかし、なっちゃんは動いたらダメらしい
大丈夫かな?






志ちゃん、初のいとこ


私は仕事だったから、会いに行けず
明日の休みに会いに行ってきます



初のめいっこに、かなり顔がニヤけてます(笑)





by ゆきだるま | 
陣痛がきたー!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-11-04 22:16 |

ママの妹、なっちゃんに今日陣痛がきました

昼に病院に行き、『5時までに産まれなかったら帰ってくれ』
と言われ、帰ってきたんだけど夜にまた陣痛が本格的になり、先程2分おきになったので再び病院に行きました



早く出てこ~い


かなりウズウズしてます


(写真)そんな中、ぬいぐるみに『ねんね』と言いながら寝かせるマネをする志ちゃんです



by ゆきだるま | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.