妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ユキミユ大福☆
blog.pigeon.info/yukinodaisuki/

2人のママになった`ゆきだるま´のドタバタ日記☆そして、2人の娘のスクスク日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆志乃☆(ゆきの)
2007年4月生まれ
ピカピカの小学校1年生になりました♡
学童にも入ってます^_^

☆心結☆(みゆう)
2011年4月生まれ
保育園の2才児クラス
来年、幼稚園に入園予定♡
只今、週1回未就児クラブにも通ってまーす(*^^*)
by ゆきだるま
 
 
 
 ・ お祭り
 ・ 物作り教室
 ・ 町内の祭り
 ・ 庭でBBQと花火…
 ・ 野球観戦
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ しゅう君の育児・成長日記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ 丘の上日記2
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ チックタックん君
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ おこ日記
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(48)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ 子どもの写真(8)
 ・ (2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(17)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(4)
 ・ 保育園・幼稚園(172)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(210)
 ・ 手作り(10)
 ・ 料理・おべんとう(68)
 ・ 病気・ケガ(87)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(88)
 ・ キッズファッション(17)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(166)
 ・ 子どもの遊び(164)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(44)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(288)
前の10件  
入院2日目☆
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-28 07:48 |

昨夜は、あの後陣痛らしきものが始まり耐えながらテレビを観ていた。

そして、安眠薬を飲んだら5分とせずに寝てしまったらしい。

夜中は何回か痛くて目が覚めたが、眠気の方が強が強くて寝れたのだo(*⌒―⌒*)o


そして、今朝のご飯♪






あんまり食欲なかったが、これから頑張るからと食べておいた(^-^)
完食は無理だったけどね。


これから、誘発の薬だっ・・・
足音が廊下から聞こえる度にドキドキ(笑)


ミーの顔の向きはどうなったかな?
ドキドキとハラハラだ(;_q)



by ゆきだるま | 
入院1日目☆
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-27 17:44 |

本日、夕方の4時に入院しましたo(*⌒―⌒*)o

そして、5時半から夕飯☆


第1回目のご飯はコチラ(*^^*)




少し残してしまい、パパが残りを完食♪
今日は、パパも志ちゃんも病室にお泊まりです(^-^)


そしてそして、たった今バルーンを入れてきました・・・
・・・痛かった(;_q)

ガーゼも入れたらしく、ガーゼが1番痛かった(;_q)


バルーン入れた後にエコーを見たら・・・見たら・・・
ミーの顔の向きが逆だと・・・

子宮が開いて陣痛が始まったら、自然と向きが直る子もいるらしい
が・・・

嫌な予感がして
『直らなかったら・・・』
と聞いてみたら
『帝王切開だね』と。

・・・逆子直ったのに。
結局?

ミー、問題だらけじゃん。(`Δ´)


出産直前で、ただでさえ不安なのに
また不安要素が発生!!


もう嫌だ・・・( TДT)

前回の検診では言われなかったのに。
向きって何よ!
逆子直れば大丈夫なんじゃないの?

もう、心が折れそう。



by ゆきだるま | 
今日は・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-24 19:42 |

産まれそうにないです(;´д`)ゞ

昨日、雨のなか合計で五時間歩いたが陣痛にはつながらず・・・
しかし、今朝からは早速筋肉痛がきました(笑)

スネが痛い(ノ_・,)


今日は、いい天気☆
朝から早速歩き始めて、8分感覚の陣痛が2回きたが続かず。

昨日の筋肉痛のスネにプラスで足の裏とふくらはぎまで痛くなってきた。
が、頑張って今日は3時間ちょっと歩いたらのだ♪

最後の方は足を引きずりながらだったが(;_q)


そして、いっきに歩きすぎたせいか
むくみが(*ToT)
普段は全く浮腫まないからビックリ&いつもブカブカの指輪も取れなくなってしまった。

更に、子宮が痛い(ノ_・,)
横に寝たら起き上がるのに、激痛&時間がかかる。


病院に電話して
『陣痛も継続的にないし、出血もしてないが痛い』
と話したら
『1回、来てみようか』
となり病院に行ってきた。

内診してもらったが、まだ下がってないらしい。
陣痛も機械つけてみたが、まだ。

子宮は2センチ開いてる!

まぁ、子宮が痛いのは出産が近付いてるからだそうだ。
志乃の時はこんな激痛はなかったが、やっぱり今回は歩きすぎたか。


明日は検診の日☆
きっと誘発の日程を決めるだろう。

24過ぎたら、いつでもいいわぁ~。


今日産む気マンマンだったから、志乃の誕生会の準備を何もしてなった
から、明日パパも休みだし内緒で準備してパーティーをしようと思う(*^^*)

志ちゃん喜んでくれるかな?


そんな志ちゃん、同じ誕生日になると信じていたので
『え~(*ToT)同じが良かった』
と、がっかりしていた。

期待させる事言わなきゃ良かったなぁ(;_q)



by ゆきだるま | 
いよいよ
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-23 05:34 |

昨日から散歩再開しました!
午前中にパパと夢と、いつもの散歩コースを1週☆


大人と犬のみだったので、いつもよりペースも早く歩けて40分で帰宅(`∇´ゞ


その後、携帯ショップに行ったり、ご飯食べたりして、帰ってから夢を車に乗せて志ちゃんを迎えに行き、そのまま夢をシャンプーへ(^w^)
(毛の生えかわりで抜け毛が酷くなりそうだったから、ミーが産まれる前に行きたかったのだ)


しかし、問題発生・・・
散歩後から、くしゃみが止まらない。

連続でくしゃみ・・・
止まる事なく、くしゃみ・・・


夢のお迎えも夕飯もパパがしてくれて、ダウンしとりました\(+×+)/


夜も7時には先に寝室に上がったが、寝れないf^_^;

だって、全然お腹痛くないんだもん!
確か、志ちゃんの時は22日はお腹痛くて病院行って`子宮が開いてない´からと帰され・・・

でも、痛くて寝れなかったのだ。


『このままじゃダメだ!』
と、気合いで家の中を徘徊する事にしました!
最初は階段を登り降りしてたが、だんだん太ももがピクピクしてきた(笑)

パパも
『階段は危ないからダメ』と禁止令が出たので、1階の部屋のドアを全て開けて3部屋を繋ぎ、部屋と廊下をグルグル徘徊ε=ε=┏( ・_・)┛


それを見た志ちゃんは、
『私もダイエットする』
と、追いかけっこを楽しむかのように笑いながら着いて歩いてたのだ。


しばらくしたら、転けてパパに泣き付いてたが(^_^;)

私は一時間近く歩きまわり、お腹の痛みが引いたり張ったりを繰り返し
もう歩くのも痛くなったトコでやめておいた。
(23日に出たら意味ないしね)


しかし、一時間くらい安静にしてたら完全に元に戻ってしまった。

いつもなら痛くて寝れないのに、爆睡までできたし。(でも、焦りからか4時に目が覚めてねれやしない)


こりゃ、大丈夫かな?
今日は、本陣痛きてほしいんだけどなぁ。

外は雨だから、また家の中を徘徊するか・・・

傘さして外を歩くか・・・でも、くしゃみと鼻水まだ止まらないしなぁ。


熱はなさそうだが、頭ボーっとするしf^_^;
気合いを入れてた日に、こんな体調になるなんて・・・
でも、頑張らないと!!



by ゆきだるま | 
下がった!?
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-21 22:11 |

昨日の朝起きて気付いた事。
お腹・・・下がった?

上から見るお腹の位地が違う気がするp(´⌒`q)
座った時も、下腹部がポコってなってる気が・・・


パパに話したら、
『う~ん・・・下がったかな?』
って。

ばぁばも、野菜を持って来てくれたから聞いたら
『下がってきたね!』
って。


幼稚園と、スイミングでは私から何も聞いてないのに『下がってきたよね?』
と、けっこう言われた。


今日は昨日より更に下がったような気がする!
さぁ、いよいよだなっ(^w^)


そして、日にちが近付くにつれて友達から
『まだ、産まれてない?24日まであと少しね!』
と、メールが増えてきた☆

幼稚園やスイミングで会うママ友からは、お腹ナデナデしながら
『まだよ~☆』
って(笑)



地震の日から余震やら、放射能やらで散歩をやめていたが24日まであと少し!
明日から、散歩開始じゃっ(`∇´ゞ

とりあえず明日は軽い散歩程度をしようかな?
23日は、競歩の勢いで実家の団地(坂道だらけ)を歩き回るぞ!


臨月で逆子が直るとゆう奇跡も起きたし!
家族全員、24日生まれの奇跡も起きてくれ~(」゜□゜)」



by ゆきだるま | 
39w0d
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-18 11:10 |

検診行って来ました。

はぁ・・・
と、ため息の出る今日の検診・・・

ミーは、1週間で200㌘大きくなっているので誘発で早めに出した
方がいいと・・・


24日まで、あと6日なのに・・・
あと少しなのに・・・

指定された日は、21日。
志乃の誕生会を幼稚園に見に行く日。

『いや・・・木曜日はちょっと都合が・・・』
と、本当に予定日を目前に控えてる妊婦の発言かっ?
って感じだが断り・・・

その次に指定されたのは、23日・・・
前日かょ!

なら、あと1日待ってくれ(ノ_・,)
っと、話したが
『24日は日曜だから無理!』

だよね~・・・
でも、ここまできたら家族全員24日生まれにしたいんだもん!
あと、1日待ってもらいたいんだもん!
24過ぎても出ないなら諦めつくもん!


と、ゆう訳で25日まで待ってもらうことになった(^-^)v
元々、25が予定日だしね!


『まぁ23でも、25でもあまり変わらないかぁ』
って先生も言ってたし!
ただ、3700㌘くらいにはなる。
と、言われたがあくまで予測でしょ?

殆どが言われてたのより小さく産まれてきてるし。
食事を少し制限して目標の24日を目指すぞ(>ω



by ゆきだるま | 
マタニティヨガ7回目
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-14 17:35 |

逆子のままなら今日、帝王切開でしたが無事直ったのでヨガに行って来れました☆

行ったら皆が
『良かったね!』
と言ってくれて、皆が逆子直ったのを知っている!
ビックリしたが、先生が皆にメールでお知らせしたそうだ*

いや~本当に良かった!
あとは、もう1人逆子ママがいるから直ってくれたらいいな(*^^*)

臨月で直ったママ(私)がいるから、心強いそうです(//∇//)


この何日か肩こりが酷かったが、今日のヨガで大分楽になった(〃⌒ー⌒〃)ゞ
色々喋りながらワイワイとできるのも気分転換になる(^〇^)

次は、23日!
ヨガ行って、午後から歩きまわるか・・・
朝から歩きまわるか・・・

それまでに産まれるか・・・
さぁ、どうなるかな?



by ゆきだるま | 
38w0d
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-11 12:11 |

志ちゃんを迎えに行ってから検診に行ってきました(*≧∀≦*)

今日も空いていて、待ち時間なく診察(^-^)v
月曜日の午前(11時過ぎ)は空いている☆

そして、いつも診てもらってる先生は、他の妊婦さんに何かあったみたいで
一緒に救急車に乗って大きな病院に行ったそうで
今日の診察は院長先生だった。


お腹出したら院長ビックリ!
『でかいねぇ~』
って・・・毎日、妊婦を見てる人に言われると本当にでかいんだ・・・
と、かるくへこんだわ(笑)

しかも、1週間で腹囲が3センチup!!
羊水がかなり多いらしいです( ̄▽ ̄;)
こりゃ、破水したら後片付けが大変だなぁ…
家や車での破水は避けてほしいなぁ(笑)


ミーミーは、ちょっと・・・太ってるらしいf(^_^;




ねっ、ホッペふっくら(o^-^o)

『3700くらいで出てくるんじゃん!?』
と、またまた予想体重が増えました(((((((・・;)

そして、まだ上の方にいるから
あと1週間は確実に生まれないらしい(^〇^)

今週末の幼稚園の集まりは行けるかな?
次の検診が最後になるといいなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



by ゆきだるま | 
37w0d
  | 妊婦・マタニティ | 2011-04-04 18:04 |

1週間ぶりの検診☆

前回の検診の時に、
『来週は帝王切開の説明をしたいから旦那さんも一緒に来て』
と、言われてたのでパパも一緒に。

志ちゃんは、昨夜少し泣いたらしいが絵本を読んでもらったらすぐに寝たそうだ。
そして、朝電話したが楽しんでるみたいだったし
帝王切開の説明もあるしと、パパと2人で病院に行って来た。


この1週間、今までよりも気にしていたと思う。
(帝王切開の覚悟もできてきていたはずなのだが)

あまりの緊張で診察する直前までお腹痛くなるし( ̄▽ ̄;)


今日も空いていて、すぐに名前を呼ばれて診察開始!
エコーを見る前に先生が、手で頭の位置を確認したのだが
『う~ん』
と、微妙な反応(;´д`)ゞ
『やっぱり、まだ頭上ですか?』
と、聞いても
『う~ん』
ど、またまた微妙な反応・・・


やっぱりダメかぁ・・・
と、ガッカリしてたら先生がエコーを見て

『おっ!頭下にきてるよ!』
って(*≧∀≦*)


奇跡がおきたぁヽ(*´▽)ノ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ギリギリで逆子直りました(^〇^)


もう、嬉しい(~▽~@)♪♪♪

『せっかく旦那さん、来てくれたけど帝王切開の説明しなくても大丈夫だ』
って事で、無理に出す事もなくなって陣痛くるまで
お腹に入れておける事になりました\(^o^)/

これで、志ちゃんと同じ誕生日になる確率も0%じゃなくなった(^〇^)
でも、逆子直って帝王切開じゃなくなったんだから
これ以上欲張ったらダメかぁ☆

元気に出たい時に出ておいで(^з^)-☆


そして、志ちゃんだが裕弥も遊んでくれるし、更に従姉妹のサラまで来たもんだから
もう、1泊すると言い出した・・・

『帰っておいでよ』
と、言っても
『お願い☆あと、1回だけ(´Д`)』
と、言うからしぶしぶ明日は帰っておいでよ
と、約束してしぶしぶ許可したのだ・゜・(つД`)・゜・

でも、志ちゃんがいないと寂しいなぁ・・・(;´Д`)

私は、一生子離れ出来ないだろうなぁ(;¬_¬)



by ゆきだるま | 
マタニティヨガ6回目
  | 妊婦・マタニティ | 2011-03-29 16:52 |

今日は、ヨガ☆
昨夜は、逆子を直すのに回したから出血や張りがあったら病院に
来てと言われたが大丈夫だった(^-^)v

今日も元気に動き回ってます!


ヨガでも先生(助産師さん)と
『このままだと、14日の確率が高いね』
と話していた。


ヨガの最中も頭は上。
昨日、何回も押された所に頭があったから痛い痛い・゜・(つД`)・゜・

少し触れただけでも痛いが、それは昨日の今日だから痛いだけだそうだ。


そして、血圧だがかなり低いらしい。
昨日の採血の結果はまだ出てないが、前回が9.6。
5月の半ばが予定日で、同じく逆子&低血圧のママは9.3。

で、薬ではなく注射になったのだ。
しかも、通える範囲なら毎日・・・・全部で5回くらい打つそうだ。


ギリギリ、注射を免れていたのだ。
注射嫌いだかろ、かなりコレ重要(/ー ̄;)

昨日の結果はどうかわらないが、基準値内である事を祈るしかない。



ヨガ以外にも、色々質問できるしママさんとも情報交換できたりと
楽しみがあって通っているが、もしかしたら今日が最後だったかもしれないのだ。

次のヨガは4月9日。
志ちゃんの入園式なのだ!
その次は、14日・・・生まれる日かもしれないのだ。

逆子が直っていたら、陣痛くるまでお腹に入れておけるが・・・

さてさて、どうなるか(T_T)



by ゆきだるま | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.