妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ドタバタ子育て☆
blog.pigeon.info/yukikuma1224/

11年ぶりの出産を経て、私の子育ての日々や思うことなど紹介していきたいと思っています♪お立寄りの際は是非コメントを残してくださいね(^_^)b
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ32歳パパ36歳静岡県在住男の子玲たんです。よろしくお願いします♪
by ゆき
 
 
 
 ・ 誕生日♪
 ・ もうすぐ誕生…
 ・ 痙攣(>_<…
 ・ 初めての入院…
 ・ 最近は目が離…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はじめてのお散歩
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-04-26 11:29 |

今日ベビーカーが届いたので早速お散歩に出掛けました♪
最近のベビーカーはとっても軽いんですね(^○^)
私の一人目の娘の時は11年前だから無理もないけど
結構重くて操作性も最悪だったのを覚えています。
悩みに悩んだあげくAB兼用のを購入しました。

初めてのお散歩に行こうと思ったらリクライニングのやり方が
わかんなーいσ(^◇^;)
説明書をはじからぜーんぶ読んでも載ってない(;^_^A アセアセ…
色々いじること30分
なんだ?このひも??引っ張ってみるとリクライニングになり、
やっと見つけました…今はひもなの?!わかるわけないじゃん…
待ちくたびれて玲たん寝ちゃったよぉ(-_-)゜zzz…
とりあえず起こして乗せてお散歩に行きました。
最初は、乗り慣れないせいかフガフガ言ってましたが
少しすると静かになりぐっすりグー…(__).。oO
うちでもこうやって寝てくれるといいのになぁ~と思いながら
眺めていました。
1時間くらいぐるぐる近所をお散歩して帰ってきました。
初めてのお散歩だったのにねんねしちゃってたけど、
次は起きててほしいなぁ。。。



by ゆき | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yukikuma1224/033166
コメント
ゆきkuma さんより
とっとさん、こんにちは。最近は、私がベビーカーにもなれてきました(^_^;対面より背面のが操作しやすいことに気がつきました。

まさままさん、こんにちは。今のベビーカーは結構簡単に出来ているんですよね。私は昔使ってたほうがわかりやすかったんだけど、旦那は新しい方が使いやすいと言っています。

manamama さん、こんにちは。いまだに寝ないで欲しいのにベビーカー乗せると即寝してます(T^T)寝かせないために外へ出ているつもりなのになぁ。。。

なっちゃんノンちゃんママ さん、こんにちは。
この洋服旦那が初めて買ったものなんですよ(ヘ。ヘ)
私が入院中に退院の時寒いだろうからって買ってきたんです。それまで買い物すら行くの嫌がってたのにビックリしたのと嬉しいのとでした♪

ゆみにゃんさん、こんにちは。
台所ですかぁ(^○^)わかる気がします。姿が見えないと泣くので私も家事やる時に時々乗せています。
at 2006-05-12 16:46 削除
ゆみにゃん さんより
初めてのお散歩おめでとう(*^_^*)
うちのはるたんは、夏に生まれたので毎日暑くてお散歩もなかなかでなかったよ。やっとこ秋らしくなってきたときに、昼間散歩にでかけられました。それまでは、夕暮れ時の5分間とかしょぼい散歩だったっけ・・・

ベビーカーもなかなか使うチャンスがなくって家の中で使ってた思い出があります。なぜか台所にあったなー。
足で押しながら料理をしてたよ。(*^_^*)

使いこなすまでは、時間かかりますよね。
やっと10ヶ月たって使いこなせるようになったかな??
遅いって(-_-;)かんじですよ。
at 2006-04-30 10:09 削除
なっちゃんノンちゃんママ さんより
豹柄?のお洋服がかわい~♪(*´∀`*)
うちは昼寝の寝つきが悪いのでベビーカーで寝てくれればしめしめと思っちゃいます。でも寝てても30分位で私が疲れて帰っちゃいますが。( ̄∀ ̄;)
at 2006-04-29 13:03 削除
manamama さんより
こんにちわ♪
お気に登録ありがとうございます♪♪^^*
玲くんは生後間もない頃からずいぶんと顔立ちがはっきりしてる~!!

そうそう、ベビーカーの振動が心地よくて、それまでおきてたのに寝ちゃうんですよね~^^;
at 2006-04-29 07:07 削除
まさまま さんより
ゆきkuma さん、はじめまして。
ウチには2月に姫が来ましたが、ウチはベビーカーおにいちゃんのお下がりなんです、6年前に買った・・・。今のベビーカーって高さもあって、いいなぁ、なんて思って見てたけど、ゆきkumaさんのブログ見て初めて知りました。今のベビーカー、リクライニングってひもなのね・・・・。
at 2006-04-28 16:19 削除
とっと さんより
こんにちは。
ベビーカーって慣れるまで、ママも赤ちゃんも大変ですよね。
私も、操作方法に四苦八苦しました。
赤ちゃんも、ベルトをつけられると泣いちゃうし。
でも、慣れたら乗るまで泣いていたのに、乗ると寝てしまいます。
気持ち良く感じてきたんでしょうね。
次のお散歩は起きてくれるといいですねっ。
at 2006-04-28 14:28 削除
 
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ AnriとAsatoのお部屋
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ ノンちゃん&ヒー君との日々
 ・ 今日のゆきちゃん♪
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ともとやこっこの育児日記
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ わがまま姫の子育て日記
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ まったり育児生活
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.