妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ドタバタ子育て☆
blog.pigeon.info/yukikuma1224/

11年ぶりの出産を経て、私の子育ての日々や思うことなど紹介していきたいと思っています♪お立寄りの際は是非コメントを残してくださいね(^_^)b
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ32歳パパ36歳静岡県在住男の子玲たんです。よろしくお願いします♪
by ゆき
 
 
 
 ・ 誕生日♪
 ・ もうすぐ誕生…
 ・ 痙攣(>_<…
 ・ 初めての入院…
 ・ 最近は目が離…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おりこうさん(^o^)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-04-05 18:37 |

昨晩は、きっちり3時間おきにミルクの時間(^o^)
私は久しぶりによく寝たぁ~ってかんじになりました\(^_^)/
日中は、午前中ぐずぐずいいながら起きていて、午後からは
また3時間ぐっすりねんねしてくれました。
家事と育児を一人で両立って結構ハードだけど、こうして寝て
くれると家のことが出来るのでとっても助かりますよね(^.^)b
まだ小さいから昼と夜の区別がつかないからちょこちょこ起き
るのは仕方ないけど……
息子が寝ている時にさっさとやることをすませるようになりました。
もう少しなれればお昼寝くらいは出来るようになるのかなぁ?
寝不足で時々めまいがすることもあるけどね…
早く天気の良い日にお散歩とか行きたいなぁ~
やっぱり生後一ヶ月たつまでは外出しちゃぁまずいですよね??
それまでは、おうちで息子の顔を観察しながら子育てしていこうと
思います。



by ゆき | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yukikuma1224/026960
コメント
ゆきkuma さんより
kaguraさん、こんにちはぁ。千葉ですかぁ(^O^)お近くの方がいらして嬉しいです♪妊娠中の時より育児をしている方がちょこちょこネットつなげていますね(^_^;)うちはあと2週間で1ヶ月なので待ち遠しいです(^。^)へそくり奮発してベビーカーやチャイルドシートや抱っこひもなんかも買っちゃおうかなって毎日ネットで何が良いのかにらめっこしていますよぉ~。
at 2006-04-09 13:59 削除
kagura さんより
ゆきkumaさん、はじめまして*^^*

うちの子は2ヶ月に入ったところです!
ゆきkumaさんとは同じ年齢でさらに同じく千葉県在住なので親近感がわきます♪
本当に生まれたての新生児ちゃんでブログをされていてすごいです!
私なんか根性ないので最近までベビのお世話でいっぱいいっぱいで家事もできませんでした(*´ο`*)=3
でも2ヶ月に入り日々ちょっとずつ手がかからなくなってくる感じなので、あっという間ですよ!っていってもまだまだほとんど抱っこでねんねですが(;´д`)
なかなか外出できず大変な時期かと思いますが頑張ってくださいねo(^o^)o
at 2006-04-08 18:32 削除
ゆきkuma さんより
ゆみにゃんさん、ご訪問ありがとうございます♪3時間ごとはこの一日だけでしたぁ~σ(^◇^;)音に敏感なのか食事中の箸をおく音にも起きてしまいぐっすりは寝てくれていないようです。ここ2日は私が1時間眠れたらいい方で(^_^;まだ小さいから仕方ないですね。

なっちゃんノンちゃんママさん、ご訪問ありがとうございます♪やっぱり一ヶ月検診終わるまで外出はまずいんですよねぇ(^_^;)出生届をもらいにどうしても出掛けなければいけなくて…おいていくわけにもいかないので、1時間くらい連れ出したことがあるんですけど(>_<)まわりに頼れる人がいないのはつらいですねぇ(^_^;
at 2006-04-08 14:09 削除
なっちゃんノンちゃんママ さんより
こんにちは~。千葉在住の4ヶ月の娘の母です。
新生児で3時間毎の授乳って理想的ですね。お昼寝もきっちりしてくれてなんておりこうさんなんでしょう。(*⌒▽⌒*)
でも寝不足でしょうからあまり無理しないで下さいね。
1ヶ月検診で外出許可が出る頃にはいい気候になってそうだから楽しみですね。
at 2006-04-08 12:43 削除
ゆみにゃん さんより
3月生まれだと、うちのはるたんと同級生です(●^o^●)
3時間ごとに授乳なんてとってもおりこうさんですよ。うちは、夏生まれだったし、暑くてへたしたら1~2時間ごとに起こされてずーっと寝不足ですよ(゜o゜)
でも、ブログ書く余裕があってすごいですね。
お気に入りブログに入れさせてもらっていいですか?
また、見に来ます(*^_^*)
at 2006-04-08 11:28 削除
ゆきkuma さんより
もこさんこんにちはぁ(^O^)息子が寝ている時間ってちょこっとしかないからそんな時はネットを見たり家事をしたりしているんです。ホント言うと…思いっきり爆睡したいんですけど…私一回寝てしまうとなかなか起きないタイプなので爆睡防止なんですよぉ(笑)
at 2006-04-07 11:19 削除
もこ さんより
こんにちわ♪
まだ1ヶ月と満たないベビちゃんがいるのに、ブログ作成ってスゴイ♪♪
うちは今日で5ヶ月ですが、なかなか余裕ができません・・・(TдT)アウ・・・
これから、お外へ出るのが気持ちよくなりますね♪
お散歩、待ち遠しいですよね (*´ェ`*)ポッ
at 2006-04-07 09:22 削除
 
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ AnriとAsatoのお部屋
 ・ はるたん☆くんくん・すりすり
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ ノンちゃん&ヒー君との日々
 ・ 今日のゆきちゃん♪
 ・ みかんちゃん日記
 ・ ともとやこっこの育児日記
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ わがまま姫の子育て日記
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ まったり育児生活
 
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.