妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

START☆彡
blog.pigeon.info/yuichan/

・*:゜☆,・*:゜☆,初めてママの育児奮闘記 ・*:゜☆,・*:゜☆, 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
若干(?)放置気味です(・_・;) 
by カカさん
 
 
 
 ・ 同窓会
 ・ 汗疹対策
 ・ 着物ドレス?…
 ・ イチゴ狩り
 ・ 定額給付金の…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
オッパイ星人
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-12 23:54 |

不覚にもカカさんはトトさんから風邪をうつされてしまいました(≧_≦;)

昨日あたりから次第に症状(発熱、咽の痛み...)が強くなってきたので近所の内科を受診して薬をもらってきました(+_+)

ところがw(゜o゜)w

診察時に『授乳してても問題ない薬出しといたけど、原則としては服用中は授乳は禁止だからね。ミルクが嫌なら仕方ないんだけど』って言ってた薬。

どれどれ(..)何を出してくれたんだろ?
[メイアクト、ロキソニン、トローチ]
ん?ロキソニン!?
これって大丈夫やった(゜.゜)?

案の定薬局でも「授乳中ですよね?」って確認されて、今は熱下がってるし痛みも我慢できるから飲まない方向で、飲むなら6時間以上あけてから授乳するってことになりました(・ω・)

そんな状態なので、念のため内服してから時間が4時間くらい開かない時は姫にミルクで我慢してもらうことにしました(-_-)
って言っても大概3時間間隔だから日中はお茶でごまかして夜はミルクにしてみることに(*^m^*)
完母だけど、たまに哺乳瓶でお茶は飲んでみたりしてるから、哺乳瓶自体は抵抗ないハズ(*^m^*)


ところが(ノ゜O゜)ノ


お茶はすんなり40ml飲んでくれたのに、ミルクを飲ませようとしたら口に入れた瞬間から

ん゛~(`Д´)

う゛~(#`Д´#)


と拒絶…(-.-;)
おかしいなぁ。このミルク2ヶ月くらい前にもたまに飲んでたんだけどなぁ…

しばらく格闘して、何とか80ml飲んだ姫。

でも、何だか物足りなさそうな表情で遊びはじめて…(-_-)

時間も開いてたことだし、寝る前だからオッパイもあげてみよっカナ(・ω・)?
と添い乳の準備を始めた途端、ピタッと遊ぶのをやめてカカさんを見つめる姫
なに?その期待してるような目は…( ̄▽ ̄;)

そしてオッパイを近付けると…

待ってました☆

私、コレがいいのよね(*^m^*)

あぁ、お腹空いた(゜▽゜)


と言わんばかりに吸い付く姫。



お茶系は哺乳瓶で飲めてもミルク系は違うのね…(-.-;)

姫の中では水分補給系は哺乳瓶でもOK。

だけど、ご飯系はオッパイ以外は受け付けしてません!!!


となっているようです(ーー;)


なるほど。やっぱりどんな時でもオッパイ星人に変わりないのねm(__"m)


嬉しいやら悲しいやら…
とりあえず早く風邪を治さねば!
姫、もう少しの我慢だからね~m(__"m)



by カカさん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuichan/037238
コメント
カカさん さんより
心配をかけまして・・・<(_ _)>
大分良くなってきましたヽ(^o^)丿
○harukaさん
 やっぱりあげる人によっても何かが違うんですかねぇ~(>_<)?
 う~ん、不思議(゜_゜)
○にぁ~みさん
 みゅ~ちゃんもおっぱい星人だったんですね(^v^)
 おっぱいは楽ちんでいいんですけど、こういうときに大変なんですよね(>_<)
○理絵さん
 結局翌日に産科を受診して漢方薬をもらいました。医師からは、「そこまで気にしなくていいよ~。ロキソニンも多少母乳中に含まれても大丈夫」って言われました。
○なっちゃんノンちゃんママさん
 おっぱいが一番って言われると嬉しいんですけど、こういう時はミルクも口にしてほしいです・・・って勝手な都合なんですけどね(^v^)
at 2006-05-15 16:24 削除
なっちゃんノンちゃんママ さんより
姫ちゃんにとってはママのおっぱいが一番なんですね。
お風邪早く治りますように。
at 2006-05-15 12:52 削除
理絵 さんより
前にブログにも書きましたが、未だにミルクはうちの子も飲みません!しばらく格闘して80飲んだのは立派です!うちは5mlも飲みませんでしたから・・・。30分泣いて声がかれてかわいそうでやめちゃいました。
そういえば、先月私も熱を出した時医者からもらった薬は「PL顆粒」という粉薬で、お医者さんは「授乳中でもOKな薬だから」って言うから普通に授乳してたけど、今考えるとあまり良くなかったのかな?!
at 2006-05-13 16:13 削除
にぁ~み さんより
カカさん、大丈夫ですか~?

哺乳瓶はOKでもミルク自体がダメってありますよね。
みゅ~がそうだったな~。
やっぱりおっぱいがいいもんね(^_-)-☆

カカさん、早く良くなりますように。。。
at 2006-05-13 12:34 削除
haruka さんより
あらあら!カカさんの風邪、大丈夫ですか?ゆっくり休んで、早く治してくださいね☆
うちもこの前、実家に帰省中、親に預けて見てもらってたとき、ミルクをあげたみたいですが、あまり飲まなかったみたい・・・
保育園ではミルクなんだけど・・・(;^_^A アセアセ
at 2006-05-13 08:23 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ノンちゃん&ヒー君との日々
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ スパムメールコレクション
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ てきとうに育児
 ・ いっしょに大きくなろうね
 ・ 気ままな育児日記
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(16)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(31)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(36)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.