妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
blog.pigeon.info/yuhong/

実は南京にお引越ししていました。9月から小学生の母になりまっす!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
母1977年生まれ、中国11年目。宝宝2005/5/27生まれ食べるのが大好きな男の子。
by ユーホンママ
 
 
 
 ・ 春節!
 ・ 唐老鴨もどき…
 ・ 2007平安夜
 ・ もうすぐ聖誕…
 ・ 2008年は北京…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ショック!高かったのに...。
  | 育児アイテム | 2006-06-11 23:03 |

私怒ってます!!!!!!

瀋陽へ行ったときに奮発して購入したピジョンのストローマグが夫により破壊されました。65元もしたんですよ!(1元は日本円で15円くらい。国産メーカーなら25元もあれば買えるかな)使い心地はまぁまぁで宝宝も気に入っている様子だったのにな。本当に感じの悪い夫だ。

村人は子供の物は「安く」が基本で安全性とかには全く興味がない様子。哺乳瓶なんか3元くらいのプラスチック製が主流。原料はたぶんリサイクルプラスチックのはず。したがって村の子供はとっても不健康。鉛中毒の子が少なくない。健康にはかなりうるさい印象を与える中国人だけど言動と行動が一致していない。

そんなわけで私が購入したマグは値段的にかなり不評。周囲からのバッシングがひどかった。中国の金銭感覚、というか私の現在の感覚からすると65元は痛いです。かなり痛いですよ。また買うにしても瀋陽まで行かなきゃならないし、新しいタイプのマグは95元!でもやっぱり子供には安全なものを使いたい!

私、今日から超節約妻になります

それにしても私はこのところ全くついていない。体調を崩し、よくなりかけたら胃腸炎になり、しかも夫が忙しいということで2日間くらい一人で子守り。やっと回復したかなと思ったら風邪ひいた。

どなたか運を分けてください!



by ユーホンママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuhong/046775
コメント
ユーホンママ さんより
ひろさん
体はもうすぐ完全復活できそうです。
昨日ネットでいろいろ見てたらピジョン製品がスーパーとかで買うより安いことを発見!うちは村だから送料けっこうかかるけどそれでも安い!
夫に「もう壊さないでね」って言ったら「念のため2個購入しておこうよ」だって。全然懲りてない!

ちなおんまさん
韓国からそう遠くないとこに住んでるよ。北朝鮮と中国の国境あたりです。あまり大きい声じゃいえないけど脱○者かなり多い。
僻地なのよ。こうゆう場所で大怪我とかすると命取りになるよね。気をつけよー。日本からESMで荷物送ると早くても7日はかかるのねぇ。
at 2006-06-14 21:52 削除
ちなおんま さんより
ぇ、一体どこに住んでるの?
今度中国の地図画像に「ここです」って印してアップしてよー。
寝台バス15時間・・・すごすぎる。
何か小包送ろうか?って、郵便届くのも遅そう・・・。
at 2006-06-14 19:59 削除
ひろ さんより
風邪の具合はいかがですか?
Pigeonの製品、こちらで見かけますけど、日本で買うのとそんなに変わらないお値段しますもんね! 国産のものとくらべると数倍ちがうから、やっぱりいいものなんだろうけど、こちらの物価からすると手が出にくいものもたくさんあるんですね・・
でも、やっぱり子供の分は安心できるものを使いたいですよね☆ だんなさまのタバコをカットしてでもね~これにこりてつぶさないようにしてもらわないと!
はやく体調を整えて節約にもえませう~^^  
at 2006-06-14 14:56 削除
ユーホンママ さんより
ちなおんまさん
瀋陽までは寝台バスで15時間くらい、バスと汽車だと丸一日かかりマンボ。お子様にはちょっとキツイけどすでに2往復くらいさせてしまった。
モニター計画にちょっとフラついたけど私はあえて新しいマグを購入することにしたなりよ。夫のタバコ代を節約させるのだ!

akko1さん
胃の調子はよくなったけど、風邪で味覚感覚がなくなってしまって何を食べてもおいしくないの。またひとつ娯楽が減っちゃいました。
これからの季節は義母の家庭菜園で採れた新鮮野菜が食べられるのでしばらく農薬とはサヨナラできそうです。
at 2006-06-13 21:14 削除
akko1 さんより
具合大丈夫?
胃やられるとキツイよね~。
え~?リサイクルのプラスチックの哺乳瓶?
気功とか太極拳とか健康に気を使ってるお国柄だと思いきや、あの農薬の量とか聞くと怖くてね~。
日本人と感覚が違うからわかってもらうのも大変だね。

分けるほどの運はもってないから応援するね、頑張ってね~♪
at 2006-06-12 21:09 削除
ちなおんま さんより
pigeonさんに直訴して無理矢理モニターさせていただくとかっ。
瀋陽までってどのくらいかかるのかしら?
at 2006-06-12 17:59 削除
 
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ さんきゅーママの戯言。
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ ちなほりっく
 ・ 4seasons
 ・ aki媽媽@台灣部落格
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ Muさんちの初育児日記
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.