妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆう☆ひろの成長日記
blog.pigeon.info/yuhiboys/

年子の男の子の成長っぷりをご覧アレ~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆうたん:2007年5月生まれ 現在魔の二歳児で暴走中~鉄オタ    ひろたん:2009年3月生まれ お兄ちゃんの暴れっぷりを冷静に見つめる。そして時々泣く(笑)  ママ:BOYS達に振り回されながらもがんばる
by ゆうひ
 
 
 
 ・ 水没
 ・ 慣らし保育最…
 ・ 当ったよ
 ・ ごぶさたで・…
 ・ スクラップブ…
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(3)
前の10件  
水没
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-03-10 16:27 |

今日は朝から支援センターへ・・・


来月からおにいちゃんは幼稚園だから、もうすぐおしまいなんだよね


今日もず~っとプラレールで遊んでました☆



帰宅してからもプラレール



先日いただいたやらわかのりものシリーズの機関車も一緒に兄弟で遊んでいます


が、しかし・・・


昨日どうしてもお風呂で遊びたいと言ってお風呂で遊んでいたのですが・・・大丈夫なのかな


とりあえず一晩乾かしたら大丈夫でした




そういえばカテゴリがなくなってしまった・・・



by ゆうひ | 
慣らし保育最終日
  | その他 | 2011-03-02 15:40 |

昨日はあいにくの雨の中、幼稚園の慣らし保育最終日でした☆



だいぶ慣れてきたのか、幼稚園につくやいなや遊びに行ってしまう逃げる



自分で上履きにはきかえてから行くところ、なかなかです(笑)







さて、以前モニター当選させていただいた、のりもの



我が家はD51なんですが、家にあるトーマスのプラレールとともに遊んでいます☆



もちろんプラレールみたいに走らないので、兄弟で持ったまま並走させてます(笑)



やっと写真を撮れたのでこちら









(良かった点)
・持ち運びに便利

・別売りの車輪をつけると動くらしい

・トーマスシリーズが好きなので、一緒に遊べる


(?な点)
・やわらかと書いてあったわりにそんなでにやわらかくない?

・角が丸くない部分があるので目にはいりそうで怖いときがある


我が家は下がもうすぐ二歳なので、そんなに気にならないけど、1歳前半だと食べちゃったりするし角が丸い方がいいかなぁと思いましたひまわり



by ゆうひ | 
当ったよ
  | その他 | 2011-02-23 14:28 |

最近全然書いてなかった。。。。



というのも、引越しにお兄ちゃんの入園準備にプレにとほんと忙しくってみかんちゃん



無事お兄ちゃんは4月から幼稚園に通うことになりました



来週は最後の慣らし保育に、一日入園ニコニコ



心配だけど楽しみです☆






前置きが長い・・・




今回、「やわらかのりものシリーズ」のモニターに当選しましたこども



D51の機関車です。



下の子用かなぁと思って応募したのに、お兄ちゃん(もうすぐ4歳)が大興奮で遊んでますニコニコ



トーマスシリーズのヒロだもんね



次回はどんなものかレポートしたいと思いますハート



by ゆうひ | 
ごぶさたで・・・
  | 育児 | 2009-09-25 20:29 |

バタバタしててなかなか更新できず・・・


その間にひろたんはずりばいをマスターしてました


まぁいろいろあって皮膚科に通ったりしてるうちに、予防接種ももう少しでおしまい!


インフルエンザの予防接種も始まったみたいなので、来週には打ちましょうってことで二人とも注射です



スクラップブッキングの教室も来月から開始できるしがんばろうっと



by ゆうひ | 
スクラップブッキング
  | ママ・母親 | 2009-08-30 23:13 |

ようやく講師資格とりましたぁぁぁ


10月から教室を開始する予定!!


さぁ教材作らなくっちゃ



by ゆうひ | 
新型インフルエンザ
  | 育児 | 2009-08-22 21:29 |

我が家にはまだやってきておりませんが、流行ってきたみたいですね


来月から児童館も始まるのに、行くかどうか悩むところです


最近ひろたんずりばいを始めました


といってもくねくねいもむしみたいなので、見ていてどうなの・・・って思うけど、必死におもちゃに向かっていく姿はすごいです!!


ゆうたんは帰省で少しパンツマンへ一歩近づいた??と思ったのに、帰宅してからはまた一から再出発になってしまいました


う~ん、どうしたらいいものか


でもだいぶお話するようになってきたので、ちょっと楽しいです



by ゆうひ | 
お盆としまじろう
  | お出かけ | 2009-08-19 14:59 |

お盆はパパの実家に帰省しておりました!


ひろたん初めての帰省でしたが、人見知りすることもなくみんなに微笑みかけておりました


近く(?)でしまじろうのイベントをやっていたので、家族で行ってきました


基本的にはゆうたんのためのイベントなので、ひろたんはママの腕の中ですやすやと・・・


しまじろうの着ぐるみにそんなに興奮もせず、俺はあっちで遊ぶんだと終始申しておりましたとさ



by ゆうひ | 
台風
  | その他 | 2009-08-10 21:34 |

台風きたぁぁぁぁぁ


ゲリラ豪雨もそろそろ気をつけないといけないし、なかなかお出かけができずゆうたんすねてます


冷夏だといいつつやっぱり暑いし、早く児童館が始まって欲しいなぁ




ハリーポッター観たいです



by ゆうひ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.