妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママと優と時々パパん
blog.pigeon.info/yudumama/

1月29日に無事出産を終え、日々の生活にも慣れてきました。娘の成長や日々の事をぼちぼち書こう(≧∀≦)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2014年1月29日出産(〃'▽'〃)
毎日育児と家事に追われながら娘の笑顔や成長に癒やされております(*^_^*)

歌やギターやライブが好きだけどなかなか出来ないのが現状。゚(゚´Д`゚)゚。
娘に歌ったり、子どもが好きそうな歌を作詞作曲するのを日課にしてます。
by みつやさいだー
 
 
 
 ・ ティファール…
 ・ ティファール…
 ・ gree(海外ド…
 ・ 長芋すげー
 ・ 長芋食べたら…
 
 2018年 07月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 ●2018年07月(0)
 ・ 2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
前の10件  
ティファールミキサー初挑戦!
  | 離乳食 | 2013-04-01 18:31 |

届いたミキサーを使って、さっそく離乳食つくり☆
ずっと作りたかった人参と玉ねぎのポタージュを作りました。

蒸し人参1/2本
蒸し玉ねぎ 1/5個
キャベツ 1/2枚
フォローアップミルク100cc
無添加コンソメ 少々
塩 少々

をハンドミキサーにかけて一煮立ち。

野菜は炊飯器でお米と一緒に炊いたので、茹でずにパッと出来ました☆

美味しそうにのんでましたよー。

このハンドミキサー、手を話しても自立するとっても優れもの!!



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティファール 当選!クイック&ミックス
  | 離乳食 | 2013-03-31 21:42 |

やったー!ハンドミキサーが当選したー!これ使って取り分け離乳食を作ってモニターします!

料理が苦手で嫌いな私でも使いこなせるかなー!

頑張るぞ!



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
gree(海外ドラマ)
  | 日記 | 2012-06-24 00:04 |

最近のハマりドラマといえば
GREE。
みんなプロばっかりだからめちゃめちゃ歌うまくて、内容も面白いし、色んな洋楽が聞けて、歌詞の日本語訳がわかるのがかなりgood(^_^)b

私もあんなサークル入りたいな~!
めちゃめちゃ楽しそう!



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
長芋すげー
  | 日記 | 2012-06-23 17:13 |

朝スースーしてた鼻も
9時ころ少し鼻水出てきたなっておもって、
朝はとろろ芋に。

どうでしょう。


お昼には鼻水激減!

やっぱ長芋効果じゃー!

旦那も風邪で前から鼻水出てたけど、長芋食べたら鼻スースーするって言ってた(^_^)v

旦那は昨日長芋梅肉和えは酸っぱいっていってたいして食べなかったから、とろろ芋食べて鼻スースーして、

「一週間に一回は長芋と冷やし中華だな」(冷やし中華大好き)

って言ってたよ(笑)

うん。こりゃすごいこと発見したかもだぞ!



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
長芋食べたら鼻水が止まった(≧∀≦)
  | 病気・ケガ | 2012-06-23 04:09 |

3時くらいに目が覚めておきたら、
やたら鼻がスースーする。

あれ?

鼻水止まってる!!

昨日まで鼻詰まってたのになんでだろ?
しかも日に日に酷くなって、味がわからないくらいだった鼻水がなんでだろ?

昨日の夜食べた食べ物で珍しいものと言えば…

長芋!

そう言えば夕飯に長芋の梅肉しそ和えを作って食べました。

ネットでちらっとみたけど、別に長芋で鼻水止まった人はいなかった。
長芋+梅がよかったのかな?

しばらくネット見てたら、こんな記事を発見。

インフルエンザ予防にヌルヌル食品 - [食と健康] - All About http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/298575/


ほうほう。

納豆や長芋のネバネバ成分ムチンが粘膜を修復させるとな。

しばらくみてると、他のサイトに、

アレルギーで鼻水出るのは、粘膜に炎症が起きてるから

ってありました。

もしかしてヤッパリ長芋効果??

昨日までひどかった鼻水が数時間で完全に良くなったなんて原因はこれしか考えられへん!!関西弁(*^_^*)

でも、私の他に試した人いないから、もし誰か風邪で鼻水が出たら、長芋(+梅)食べてみて~!

私もまた試してみよう!



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹巻き効果抜群!
  | 日記 | 2012-06-19 10:43 |

風邪引きました(-_- )
旦那の風邪がうつってしまった(/_;)
赤ちゃんに移らないと良いけど(>_<)それだけが心配。゚(゚´Д`゚)゚。

いくら6ヵ月までは胎盤免疫+母乳の免疫あるからとはいえ、2ヵ月で風邪引く子もいるからね。

何か寒いから腹巻き装着。

うん、あったかい。
芯からあったいかんじ。
腹巻き 当選して良かった(≧∀≦)
ひきはじめに装着したからか、旦那は38度まで熱出たけど、私は今のところ大丈夫(*^^)v



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹巻きの乾きが早いね(^^)/~~~
  | 日記 | 2012-06-18 22:41 |

腹巻きはなんでこんなに肌触りが良いんだろうとおもってたら、
☆シルク☆
入ってるじゃあーりませんか!
どおりで。
私が買うしま○らや、100均の腹巻きとはひと味もふた味どころじゃないくらいだね!

だから洗濯は 手洗い なんだけど、薄い軽いからササっと洗えて、ササっと乾きました(^_^)v



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
快適~
  | 日記 | 2012-06-11 20:49 |

あれからと言うもの、洗濯日以外は毎日腹巻きしてます。
気のせいか、便秘解消(^_^)v
レッグウォーマーも当たらないかな~(笑)
下肢の太さにはうんざり_| ̄|○
それにしても産後全く運動してないから、筋力がおっちゃってヤバい(^-^;)
毎日10分くらいの散歩じゃどうにもならんね(@_@)
でも、この腹巻きしてると少しの散歩でも汗かくから代謝は上がってるかも(☆。☆)



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダメ母
  | 病気・ケガ | 2012-06-08 11:37 |

今日ちょっとの間と思ってクッションのところに優をねかせたら、泣いて反り返ってるうちに畳にゴンって落ちてしまった(T_T)
外傷はないけど、頭蓋内出血してたらどうしようとかほんと心配(T_T)
それからスッゴい泣いたりするし_| ̄|○
瞳孔OK、追視OK。
嘔吐無し。
ごめんね優(・_・、)

いい加減でダメ母だよ私は。。。
もう絶対二度と同じ過ちは繰り返さないようにするからね。

とりあえず24時間はしっかり観察しよう。



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
簿記の試験
  | パパ・父親 | 2012-06-08 01:31 |

10日は簿記3級試験
色々夢や野望があるパパは勉強中。
でも、9日は社員旅行。
あれほどあとで焦らないように言っていたけど、結局間に合いそうになくて9日の旅行をキャンセル。
事務の人&社長に注意され、なんで簿記受けたいのか問いただされたみたい。
理屈っぽいところがあるからほんと心配。ヒヤヒヤ(゚Д゚;)
なんとかわかってもらえたけど、これからの仕事に差し支えないといいんだけど…
こうなったら絶対10日は受かってもらわないと困る!
私もできることはしよう!
パパは仕事は毎日100%めちゃくちゃ頑張ってる。今までよりマッサージを頑張ろう。おいしいごはんを作ろう。パパが一秒でも多く勉強できるよう協力しよう。


しかし…
寝起きがめちゃくちゃ悪いだんなを一体どうやれば起こせるのか誰か教えてほしい



by みつやさいだー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 日記(5)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.