妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

月明かりのように優しく。
blog.pigeon.info/yuduki/

2005年11月2日うまれ7ヶ月のゆづちゃんとママ、学生パパの初めての育児
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆづママ1984年うまれの21歳山口県在住  お化粧大好き、3人兄弟の末っ子、    現在実家暮らし。     ★学生パパ (でぶちゃん)21歳 福岡県在住 6月うまれ いつの日かデブになった自称ぽっちゃり ゆづママとは小学生の時からの同級生      ★優月(男の子) 2005・11・2生 山口県在住  月明かりのように優しく包み込むような子になって欲しいと願いを込めた名前です。  果汁大好き。抱っこしてないとご機嫌ななめのジラもん   
by ゆづ
 
 
 
 ・ お引越し
 ・ 今日だけ女の…
 ・ うちのわんわ…
 ・ ちくわ笛
 ・ キムタクが!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
キムタクが!!!
  | イベント | 2006-06-04 12:51 |

生後214日

キムタクが角島に来ているらしい・・・

ピジョンの会員同士よくメールを交換しているぬあさんに聞きました
https://pigeon.info/


ミーハーなので見に行きたい。

べつにファンじゃないけどさぁ・・・

映画の撮影できているらしいのです

************


6月1日に7ヶ月検診がありました

身長  66.2センチ

体重  6640グラム

胸囲 41.5

頭囲  43.1センチ


成長曲線を下回ってしまいました・・・

先生に相談すると、『この子は同じ月齢の子に比べるとよく動くし

、運動面も他の子よりも早くて活発だから

離乳食とかたくさん食べていても消費してるから体重が増えにくいのかも・・・』

って言われました。

たしかによく動くしハイハイもかなりスピードが速い・・・

1日中動いてるし、おとなしくしていることがないような気がします

でもやっぱり親としたら体重は範囲内に入っててほしい。



7ヶ月にしてやっと産まれた時の2倍です。


小さいんじゃない??って言われるのが苦痛です。

言った人は悪気があったわけじゃないのはわかってるけど小さいって言われるのが嫌です。

でも今回同じ日に生まれた子と写真を撮ったけど、

そんなに大きさが変わらないので安心しました。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
初端午2
  | イベント | 2006-05-08 09:13 |

生後186日



端午行って来ました!!

朝から着物の着付けに行ったり忙しく、ゆづちゃんを義理実家に預ける事に・・・。

ゆづちゃんを車に乗せ走り出す車・・・

なんか1週間くらい逢えない気持ちになりました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


義理実家に預けるなんて初めてだし、ゆづちゃんは義理実家にいくと必ずといって良いほど大泣きして

鼻水を出しながら泣くのでかわいそうでかわいそうで (/Д`)

走り出す車が、かわいい子牛売られていくよ~ドナドナドーナ ドーナー 荷馬車がゆれる~ って感じで車を見送りました。

それほど悲しかったです。

自分の親に預ける時は、一緒に住んでるしゆづちゃんの扱い方もわかるし

ちょっと見ててね。って感じやけど・・・



もう預けん。イヤイヤぃゃぃゃ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



義理実家であった端午の席ではゆづちゃんずっと泣きっぱなし。

せっかく買った蝶ネクタイの服も、薄手だけど暑かったみたいでけっきょく肌着1枚に・・・

買った意味ないやん。


端午は大泣きするゆづちゃんを、あやすだけで終わったような気がします。

めでたしめでたし。


連休中ずっと良い天気だったのにその日は雨になったのは雨女だからでしょうか。。



画像は、肌着1枚となったゆづちゃんと、わたし。家に帰って撮影しました
雨で着物がシミになってます(-_-;)



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(5) |
初端午
  | イベント | 2006-05-05 15:30 |

生後193日

今日は子供の日  ∑∵∈◎]~| こいのぼり♪

お気に入りのケーキ屋さんに注文しておいたケーキを受け取りに行って来ました。

ケーキはあんまり好きじゃないけどそこのケーキは食べれますヾ(*・ω・)ノ゜



明日は、でぶちゃんの実家でゆづちゃんの端午のお祝いです。

めんどくさっ ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

まだとうぶんって思っていたのに、もう明日になりました。

ふぅ・・・。

でもだいぶ親戚行事に慣れてきたし、まぁ気楽にいくか・・・・☆(゚o゚(○=(`ε´○#

それに嫌いな小姑が旅行中で一人居ないし♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v

では明日いってきますε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


画像は、アンパンマンのケーキをぐちゃぐちゃねちゃねちゃしているゆづちゃんに、マム様と、でぶちゃんが慌ててるとこです



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
初端午用のスーツ
  | イベント | 2006-04-18 10:59 |

生後167日


ここ1ヶ月くらいずっと朝オムツが大洪水をおこし、肌着や服がびしょびしょです。

まだ夜の授乳が頻繁なので夜中にオムツを変えれば済むことだけど・・・

みなさん夜中おむつの取替えしてますか???




**********

今日は風もなくええ天気です。

でも明日は雨が降るんだって(*´Д`)=3ハァ・・・


昨日狙っていたゆづちゃんの端午用の服が売り切れになっていることに気が付きました

はよ買えばよかったぁ~(ノД`)・゜・。

でも楽天でまたいいのみつけたから買いました。

送料込みでポイントも使って7091円でした。

早くこないかぁ~♪

興味のある方はどうぞ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/formal-kajin/index.html
いいのたくさんありますよ。




みなさん端午はどのようなお祝いしますか???



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(6) |
結婚記念日
  | イベント | 2006-04-06 20:13 |

生後155日

今日は結婚記念日でした。

入籍記念日と言う方が正しいかな。

1年前の今日は、妊娠8週5日でした。

1年しかたってないのに、ずいぶん考え方とか、いろいろかわったなぁ~って思います。

今はもうゆづちゃんがかわいくてかわいくて~(ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

ママになったなぁ~って思う。

ゆづパパは相変わらずデブ・・・。

あっ!!!ゆづパパに見られないようにしなきゃ ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ






今日はマム様(ばぁば)とじいちゃんたちと昼前にお花見をした後に、下関に行って

トイザラスにいってきました。

トイザラスで取って付きの哺乳瓶を購入しました。






画像は妊娠6ヶ月の時のわたし。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
こいのぼり
  | イベント | 2006-04-03 17:42 |

生後152日

最近のこいのぼりって屋根より低いこいのぼり~♪・・・が多いですよね。

うちもこいのぼり取り付けました。





五月人形も飾りました。

はっきり言ってカブトとかの人形ってかわいくないしとっても高価・・・。


ジャマになるしホントいらんわ~って思ってたけど縁起ものだし・・。


破魔弓といい五月人形といい、ほんと誰があんなかわいくないものを縁起物にしたのかしら(´Д`;)/ヽァ・・・




でもうちの五月人形はとってもかわいいんです!!!


場所もそんなにとらないし飾る気になれるのがまたええんよね(^◇^)


みんなに自慢したい一品です。


その五月人形は後日UPします。







***((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))***


ゆづちゃんと泡風呂に入りました。

泡風呂って楽しいけどあかちゃんを入れるのには泡がジャマで不向きでした笑

泡食べちゃった???



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
寝返りしたよ~
  | イベント | 2006-04-02 14:37 |

生後151日

生後5ヶ月になりました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

うんうんゆづちゃん大きくなった!!!

5ヶ月を迎えた今日朝10時ちょうどにはじめて寝返りいたしました


いや~転がったとこ見てないんだけど見たかったなぁ~

そうそうゆづちゃんはついにカットに行きました。

前髪だけだったので525円でした。

まぁ~かわいいわぁ~LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・

でもやっぱりゆづちゃんデコ広いわぁ~(p・Д・;)アセアセ

デコにょ~んにょ~んって感じ。

私そんなにデコ広くありませ~ん!!!


画像はゆづママの作ったアンパン持ったゆづちゃんです。

久しぶりにパンをつくりました。

ゆづちゃんは持たせるだけのつもりがおくちに入れてしまいました。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ウエディングドレス
  | イベント | 2006-03-01 18:13 |

生後119日

今日は写真だけの結婚式してきました
スタジオのドレスは10着くらいしかなくて古臭いのばかりだったけど
結婚式してないしいい思い出になりました。

ゆづちゃんとも一緒に写真とれたし良かったわ♪

ゆづちゃんは写真撮る時に大泣きして大変でした。
もぉ~いつもお出かけした時はおとなしいのに~!!!




お宮参りも雨で今日もまた雨でした。
ちなみにきのうは晴れでした笑
やっぱり雨女??



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日で3ヶ月
  | イベント | 2006-02-02 10:04 |

今日で3ヶ月


ゆづちゃんがうまれた日は、ポカポカしてあったかい日でした。
前置破水して入院して、そのまま強い陣痛がこなくて夜になって病室でテレビみてて、
看護師さんに陣痛室に行く??陣痛室はテレビないけど。
っていわれて今テレビいいとこだからもう少ししたら行きます。って余裕ぶっこいてたっけ・・・。
陣痛室には、雑誌で見るような痛みにこらえて座り込みながら行くんじゃなくて、
お~ついに陣痛室じゃ~ってヘラヘラしながらゆづパパと行って、陣痛室に入って何時間かして強い陣痛来たときにゆづパパは、いびきかいて爆睡中・・・。かなりムカついてこれを証拠にしなければ・・・って思って痛みをこらえながら病室にあるデジカメをにぎりしめ、痛みをこらえ、座り込みながら陣痛室に戻り、いびきをかいて寝ているゆづパパを激写!!!
フラッシュにちょっと起きて目を覚まし目が合ったかと思ったらまた寝た・・・・。
子宮全開になって分娩室に行く時に来た看護師さんも、まぁ旦那さんお仕事で疲れたんじゃろ~ねぇ~あとでまた起こしてつれてこようねぇ~
って言われたけど、ゆづパパその日も前の日も休みやったし爆睡しとったやん!!!
仕事してないじゃん・・・
分娩室に入り破水してもらい25分で無事出産(*^_^*)
11月2日 午前7時10分 3078グラムの元気なゆづちゃんがうまれました♪
まぁ立ち会ってもらう事ができたし、寝てたのは許しちゃるね(^_^)v



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.