妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

月明かりのように優しく。
blog.pigeon.info/yuduki/

2005年11月2日うまれ7ヶ月のゆづちゃんとママ、学生パパの初めての育児
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆづママ1984年うまれの21歳山口県在住  お化粧大好き、3人兄弟の末っ子、    現在実家暮らし。     ★学生パパ (でぶちゃん)21歳 福岡県在住 6月うまれ いつの日かデブになった自称ぽっちゃり ゆづママとは小学生の時からの同級生      ★優月(男の子) 2005・11・2生 山口県在住  月明かりのように優しく包み込むような子になって欲しいと願いを込めた名前です。  果汁大好き。抱っこしてないとご機嫌ななめのジラもん   
by ゆづ
 
 
 
 ・ お引越し
 ・ 今日だけ女の…
 ・ うちのわんわ…
 ・ ちくわ笛
 ・ キムタクが!…
 
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
前の10件  
お引越し
  | その他 | 2006-06-09 15:55 |

ブログのお引越ししました。よかったら見にいらしてください~(*^_^*)



http://ameblo.jp/yuduki1102/



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日だけ女の子
  | キッズファッション | 2006-06-08 09:17 |

生後218日


なんてかわいいんでしょ~(*´ー`*)ウットリ

って思うのは親だけ???

だってかわいいんやもん!!

ゆづちゃんにお人形の服を着せてみました。

前からフリフリのドレスが着せたかったんよねぇ~

ドレスってかわいいもぉ~ん~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

うっとりしてしまいました。

知らない人が話しかけてくると必ずと言っていいほど

女の子と決め付けて話しかけてくる人ばかりです

男の子なんですよ~って言うと

え!!Σ(っ゚Д゚;)っ

って言われます。

うんうん。女の子と間違われるほどかわいいのね(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

って一人で自己満足してます。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
うちのわんわんまゆげわんわん
  | その他 | 2006-06-06 11:39 |

生後216日


昨日リュウがジーっと顔を見てきてやってしまいました

1~2年に1回はイタズラされてこんな顔になっているリュウちゃん

リュウは9歳。

ちょっと年をとったけどまだまだ元気です。

この前ブラッシングしてあげたら、今は毛の抜け変わりの時期やけぇ~

抜け毛がすごかったよぉ

シャンプーの時もおとなしく良い子

でも家の前を通る人、来客には必ず吼えます。

でもほんとは怖がりで甘えんぼの隆一くんです。

遠く離れてお住まいのおねぇさま、お兄様、りゅうはまだ元気です。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ちくわ笛
  | その他 | 2006-06-05 12:37 |

生後215日

昨日藤光http://www.fujimitsu.jp/ のちくわを頂いたので、

ちくわ笛をつくりました。

ネットで検索して作り方を調べてつくってみたけどhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~tico/chikuwa.html


鳴りません

スカスカなってました。きたないなぁ・・・。

食べ物であそんではいけません笑!!

その後、この角度がいけんのかも!!って食べ調節したりしたけどなりませんでした。

だれかちくわ笛のつくりかた教えて!!]

*********

そういえば1日にホタルを見に行きました

小さいときは家のまわりにもたくさんのほたるがいたけど、

ほたるがたくさん居た川もコンクリートで固められ、まわりにたくさんの家もたって

年々へってきているようです

でもじいちゃんの家の裏はたくさんいました

ひさしぶりにあんなにたくさんのホタルをみたきがしました



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
キムタクが!!!
  | イベント | 2006-06-04 12:51 |

生後214日

キムタクが角島に来ているらしい・・・

ピジョンの会員同士よくメールを交換しているぬあさんに聞きました
https://pigeon.info/


ミーハーなので見に行きたい。

べつにファンじゃないけどさぁ・・・

映画の撮影できているらしいのです

************


6月1日に7ヶ月検診がありました

身長  66.2センチ

体重  6640グラム

胸囲 41.5

頭囲  43.1センチ


成長曲線を下回ってしまいました・・・

先生に相談すると、『この子は同じ月齢の子に比べるとよく動くし

、運動面も他の子よりも早くて活発だから

離乳食とかたくさん食べていても消費してるから体重が増えにくいのかも・・・』

って言われました。

たしかによく動くしハイハイもかなりスピードが速い・・・

1日中動いてるし、おとなしくしていることがないような気がします

でもやっぱり親としたら体重は範囲内に入っててほしい。



7ヶ月にしてやっと産まれた時の2倍です。


小さいんじゃない??って言われるのが苦痛です。

言った人は悪気があったわけじゃないのはわかってるけど小さいって言われるのが嫌です。

でも今回同じ日に生まれた子と写真を撮ったけど、

そんなに大きさが変わらないので安心しました。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
1泊2日
  | お出かけ | 2006-05-31 16:31 |

生後210日

昨日ゆづぱぱの福岡の家に行って1泊2日してきました

帰るときにラフォーレ原宿 小倉店角島に行って来ました

ラフォーレでタンクトップを買いました。

今日はとても良い天気だったし、ちょうど帰り道なのでゆづちゃんとで遊んできました。

今日も角島のはとてもきれいでした

ゆづちゃんもハイテンション♪♪

足をばたばたさせて砂をほりほりほりほり♪♪

海に足をつけるとちょっと怖かったようで嫌~な顔をしました。


今日は暑くてゆづちゃんにたくさん水分補給させました。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
朝の目覚め
  | その他 | 2006-05-29 19:53 |

生後208日

昨日ケータイかえちゃいました。

今までAUを使っちょったけど、ゆづぱぱがDoCoMoなのでDoCoMoにかえました

ゆづぱぱもついでに機種変!!

おそろいの色違いのケータイにしました。

メアドもゆづパパとゆづちゃんの名前入りです。

どう~???仲良しじゃろぉ~♪(●´Д`人´Д`●)♪??

ラブラブじゃろぉ笑???


**********



ゆづちゃんはハイハイがとても早くなって目が離せません(;≧皿≦)。゜°。

朝も布団から脱走し、ゴミ箱をガンガンo(≧▼≦○〃パンチ

ドアをダンダンo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

髪の毛を引っ張りグイグイ(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)

おたけび キィ~~~~~~(≧Д`))*☆**☆**☆*ハニーフラッシュ★



そんな寝起きの悪い起こされ方を毎日しています・・・。

そんないたずらっこのゆづちゃんも寝顔は天使です萌(♡´∀`♡)え


寝るときはパジャマを着せています。



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
手作りプリン
  | 離乳食 | 2006-05-26 14:27 |

生後205日


ゆづちゃん用にプリン作ってみました

卵黄  半分

サツマイモ  150くらい??

ミルク100

にんじん  少々

粉末かぼちゃ  半分

混ぜて、こして耐熱容器に入れて鉄板に水をはり180℃のオーブンで15分くらいチンしました。

あった物を適当に入れて、作ったので分量はよくわかりませんが

おいしかったようでパクパクたべていました。

画像をアップしようと思ったけど、あまりおいしそうに撮れなかったのでやめました。

毎日の朝晩の離乳食を作るのが楽しいです。

今日は何を入れようかな~とか

今日はおいしくたべてくれるかな~とか

ゆづちゃんもたくさん食べてくれるのでうれしいです










  



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(4) |
デブちゃん
  | 家族 | 2006-05-25 15:06 |

生後204日

なんだかゆづぱぱがまた太ってきたような気がします。

最近抜き打ち体重チェックをしてないから、どうなのかよくわからんけど・・・。

ゆづパパは前は細かったのに・・・・いつあんなにデブになったのか・・・


中学の時は、バスケ部、駅伝、水泳をこなしスポーツマンでほっそりしてて

ゆづパパが好きって言ってた人を何人か聞いた事があるくらいでした

高校はラグビー部で、花園にも行っていました。

その頃はガッチリした感じ

その後・・・・・





ただのデブ


私は友達とよくデブな人とハゲってマジありえんくねぇ???って言っていました・・・

デブと付き合うのは絶対嫌!!と、言っていたデブ・・・


そんなデブも今は私の旦那様

でもただのデブではないんです!!

人の良さそうなデブ!!

どう??かわいいでしょう笑??

デブも付き合ってみればかわいく見えるもんです*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***



画像はゆづパパの足とゆづちゃんのあんよ♪汚い足でごめんなさい笑



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(3) |
キィキィパタパタ
  | その他 | 2006-05-22 21:28 |

生後201日
今日はパソコンを立ち上げる暇がなかったのでケータイからの投稿です☆

今日は毎月1回の皮膚科のついでに赤ちゃん本舗へいきました

今日はマムがゆづちゃんのパジャマと甚平を買ってくれました

私はゆづちゃんの離乳食の粉末、ジュース、おむつを買いました

メリーズのMサイズを買いました

先月くらいから寝るときだけMサイズにしていました

もうSサイズは小さいようです

でもまだSサイズが一袋分残ってる...


おむつを変える時に逃走するので
パンツタイプのがラクかもしれないなぁ~


ゆづちゃんは今大泣きしてやっと寝た

いつもは8時には寝かせてるけど

今日はなぜか興奮してなかなか寝ずにキィキィ遊んでゴロンゴロン♪ジタバタジタバタ♪きぇ~って叫んでおりました

遊んでいたかと思うと急に眠いって大泣きし始めたから大変でした

寝かしつけで手こずったのは久しぶりです



by ゆづ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.