妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆちむしのこそだてにっき。
blog.pigeon.info/yuchmiffy/

5歳のたんマンと3歳のりーくん。かわいい子供たちに振り回されてるゆちむしママの日々をつづっています。ヨロシク~♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆2006年6月20日生まれの長男、たんマン             すきなもの:神楽、電車、コブクロ、保育園など・・・。 最近、反抗期も落ち着き、優しい子になってきました。                 ☆2008年7月4日生まれの次男、りーくん               すきなもの:神楽、兄ちゃん、うた、電車、など…。 兄ちゃんの影響をモロ受けてます(笑)。おしゃべりの甘ちゃんです。                      
by ゆちむし
 
 
 
 ・ ありがとござ…
 ・ プレゼント
 ・ 母の日。
 ・ 連休ボケ。
 ・ えんそく!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おもちゃフェスタ
  | 子どもの遊び | 2011-09-24 16:15 |

3連休。

連日、秋晴れ!!っていう感じのいい天気ですね~。


我が家はパパさんが留守・・・・。
お仕事とか用事とかなのです。


なので、ママと子供たちで過ごしています。


昨日は、たんマンの保育所のお友達と公園で遊んできました。


そして、今日は「おもちゃフェスタ」っていうイベントに行ってきたよー!


りーくんが生まれてから毎年行ってるから、3回目かな!?


今年も楽しんできました~。



木のままごとで遊んだり。
(写真1まいめ)


莫大な数のカプラを積み上げ、タワーにしてみたり。
(写真2まいめ)


カプラのお部屋!?を作ってみたり。
(写真3まいめ)


他にも、ダンボール迷路が作ってあって、二人ともそれがお気に入りになったらしく、
何度も何度も入っては走りまくってました。


あ!!!

カプラはママが作りましたよ(笑)。

さすがにまだ高度すぎるよね。


小学生とかはすんごい作品作ってたけどねえ。。。




今年もたくさん楽しめて行ってよかったです。


さて、明日はどうやって過ごそうかな~?



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめての海
  | 子どもの遊び | 2011-08-13 22:14 |

今日は、午後からホントに急に!!!
海に行ってきましたぁ~。


ちょっと用事で出掛けてて、
途中、水遊びでもしたらいいかな?と子供水着持ってたから助かったっ!!


行き先は、島根の日本海~。


着いたのは15時すぎ(苦笑)。

海に入ったのは30分程度(*_*)



ふたりとも、
足を浸けるくらいで泳ぎはしなかったけど、

とーっても☆

楽しそうでした。


特にりーくんは、
大はしゃぎ~。



今度は朝からゆっくり行こうね!!



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初のプール
  | 子どもの遊び | 2011-07-13 18:48 |

りーくん、今年初のプールしてきたよーっ!!


保育所の中庭みたいなところで出来て、日陰だし、
ママたちは暑すぎなくていい感じ♪


ビビリのりーくんも、浅いプールにおもちゃに大喜びo(^-^)o


『まだあそぶぅ~』
って言うのをムリヤリ連れて帰ったくらいでした。


また行こうね!



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
牧場のアイスやさん
  | 子どもの遊び | 2011-07-12 05:36 |

日曜日は、クルマで1時間くらいのところにある
牧場のアイスやさんへ。


久しぶりだったけど、
おいしかったーo(^-^)o







アイス食べたあとは
外の遊具であそびました。

たんマンたちは、滑り台したり
すなあそびしたり!

ママは…

一輪車があったので
20年以上ぶりに乗ってみた(笑)。


乗れませんでし(-.-;)



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
おえかき
  | 子どもの遊び | 2011-06-08 20:36 |

りーくん、最近おえかきがお気に入りのようです。


しかも、どんどん上手になるニコニコ




↑コレは、たんマンとりーくんが手をつないでる絵。


ちゃんと、髪の毛も目も手足もあるでしょ~!


手つないでるでしょ~!!


たんマンより上手ですわ(苦笑)。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいプレイルーム♪
  | 子どもの遊び | 2011-05-20 15:37 |

今日は、近くのスーパー内に新しく出来たプレイルームに行ってみました。

今日からオープン!!

買い物ついでに、どんな様子なのか偵察しようと行ったんですが、りーくんが
「あそびたーい!!!」
と言うので少しだけ遊んで帰りました。

そこは、親子で遊ぶだけでなく、預かり保育もやってるらしくスタッフの人も多かったです。

オモチャも、木のオモチャがたくさんありました。

りーくんは、プラレールみたいなおもちゃに夢中!




ずっと、これで遊んでおりました。


いつも行ってるプレイルームは、日曜祝日がお休み。

新しいとこは、日曜祝日も開いてるらしいです。

ただ、新しいとこは水道がなく、トイレも手洗いも外に出なきゃならない。
飲食もNG。

ちょっと、それは困るかも。


短時間のヒマつぶしにはいいかもねー。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園へGO!
  | 子どもの遊び | 2011-05-14 16:47 |

今日は、保育所の友達と一緒に公園へ行ってきましたっ。

12時~4時まで!!!


今日は見事な快晴だったので、気持ちよかったです。
風がけっこう強かったから、暑くなかったし・・・はれ

たんマンは、保育所の友達と一緒だからか、ママと離れて遊んでたし、りーくんも一緒に遊んだ女の子(年長のおねえちゃん)にくっついて遊んでもらっていました。

ママは、時々子供たちと一緒に遊んだり、ママ友とおしゃべりしたり・・・


楽しい時間を過ごせました。


また、一緒にあそぼうね~!!!



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒマな我が家、公園へ。
  | 子どもの遊び | 2011-04-30 15:39 |

今日もパパはお仕事。
がんばってるね~。

そして、今日もおヒマな私たち。

公園へ行ってきました!!

いつも行く近くの公園じゃなくて、クルマで10分くらいのでっかい公園へGO★

とってもいい天気はれだったので、お弁当を持って行きました。


その公園は、ながーい滑り台があります。

その滑り台、前回行ったとき(いつだろ?わかんないほど前)はビビって滑るのを嫌がったりーくんですが、今日はハマったらしく・・・・。


「また滑り台する~!!!」
の連発!

長い滑り台だけあって、滑るまでが大変なのよ。

のぼるのに、階段たくさーん上がらなきゃいけないのよ。

結局、10回くらいは付き合わされ、ママくたくた。
足がだるいだるい。


帰って、みんなで昼寝しました♪


ちょっと昼寝しただけで、パワー完全復活のお二人。

子供ってすごいなあ。

↓シーソーもあったよ。




by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいヒマつぶし
  | 子どもの遊び | 2011-04-24 20:25 |

昨日の午後、ヒマを持て余した私たちは、昼寝後にお出かけしてきました~。


目的は、『市内循環バスの旅~』!!!

以前も一度乗ったことがあって、ふたりとも楽しんでたので、また行ってきました。


この循環バス、2ルートあり、駅前から出発して30分かけて市内をまわり、また駅前へ戻ってきます。

そして、同じバスが駅前から出発し、別ルートを30分かけてまた駅前に戻ります。


前回は1つのルートしか乗らなかったんですが、今回は両方を1時間かけて乗ってきました~。





↑車内のようす。たのしそうです。


1時間たっぷり楽しんで、料金たったの200円☆


いいヒマつぶしになったねっ!



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
花見?さんぽ?探検!?
  | 子どもの遊び | 2011-04-17 20:21 |

今日はパパがいませんでした。

朝からヒマなふたり。

いい天気なので、散歩に行くことにはれ

家の近くに花見スポットがあるんです。
普段は行かない場所なので、せっかくだから桜を見に行ってみました。

着いてみると、桜は散りつつありました。

でも、山の上なので景色がいいし、自然がいっぱいで二人は楽しそうトリプルハート

思うままに歩きました。

こんな山道も歩いたよっ!!
初めての山道に、たんマン
『探検みたい~☆たのし~♪』




そして、桜吹雪も見れました。
写真じゃ分かりにくいけど、ほんとに雪が降るみたいでキレイでした。


りーくん、うれしくてバンザーイしてます(笑)。


楽しんでくれてよかったペンギン



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 新米かあたんの子育て奮闘記
 ・ ☆新しい家族が増えました☆ 
 ・ ぷっぷとぴっぴの育児日記
 ・ ハル & ノン の成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(117)
 ・ 保育園・幼稚園(66)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(197)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(195)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(99)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(217)
 ・ 子どもの遊び(93)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(85)
 ・ 育児アイテム(24)
 ・ 育児(114)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(26)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(207)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.