妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆちむしのこそだてにっき。
blog.pigeon.info/yuchmiffy/

5歳のたんマンと3歳のりーくん。かわいい子供たちに振り回されてるゆちむしママの日々をつづっています。ヨロシク~♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆2006年6月20日生まれの長男、たんマン             すきなもの:神楽、電車、コブクロ、保育園など・・・。 最近、反抗期も落ち着き、優しい子になってきました。                 ☆2008年7月4日生まれの次男、りーくん               すきなもの:神楽、兄ちゃん、うた、電車、など…。 兄ちゃんの影響をモロ受けてます(笑)。おしゃべりの甘ちゃんです。                      
by ゆちむし
 
 
 
 ・ ありがとござ…
 ・ プレゼント
 ・ 母の日。
 ・ 連休ボケ。
 ・ えんそく!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
赤ちゃんに会いに。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-09-07 16:45 |

昨日の動物園の帰り、一昨日生まれたジンくん&みちるちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました。

かわいかった・・・・・・

生まれたばかりの赤ちゃんってなんとも言えないかわいさがありますよね。

授乳したすぐ後だったので、ボーっとしていてそのうち眠ってしまいました。

その表情がまたかわいくて。


癒されました


1年後にはりーくんみたいになるなんて、信じられないわあ~。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(1) |
りーくん復活☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-05-22 18:48 |

りーくん、元気になりました!!!

昨日の午後からずいぶん楽そうになったりーくん。

昨日の夜には熱も36度まで下がり、そのまま昨夜はグッスリ寝てくれました

今朝も、お熱はないまま。

元気そうです


咳も鼻水も少ししか出てないし、もう大丈夫かな。

引きこもりも一日で終われてよかったです


やっぱり、元気がイチバンだね★


みなさん、あたたかいお見舞いコメントありがとうございました



それにしても・・・・。
りーくんってたんマンより体が弱いかも。 たんマン、今までに3回くらいしか熱を出したことがないんです。
(そのうち1回は突発性発疹)
なのに、りーくんは何度も出してるなあ・・・。風邪もすぐひいちゃうし。

たんマンが元気すぎるのかな?



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぱぱままーっ。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-16 20:33 |

りーくん、『パパ』と『ママ』が言えるようになりました!!


パパは『ぱーぱーぱっ』みたいな感じで、ママは『んまま』って感じで発音します。

ママのほうは、ちゃんと意味も理解して言ってるみたいo(^-^)o

私に対して、だっこしてほしいとき、相手してほしいときに言います。

泣きながら、私を探して『んままー!!』とハイハイして私のところにやってきますよ!

パパは微妙…。
発音は上手に出来ますが、意味があって言ってるのかは不明ですf^_^;
パパがいないときも言ってるからなぁ。
(って、こんなこと言うとパパが悲しむけどね)


やっぱり、ふたりめって早いのかな。
おしゃべりたんマンを毎日見てるからねぇ。


何はともあれ、初めての言葉が『パパママ』だなんて親孝行な子だわ☆

ちなみに、たんマンの初めての言葉は『アンパンマン』でした。


◎写真は、プレイルームであそぶりーくん。犬さんに夢中♪



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(4) |
動く!動く!!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-11 17:24 |

ハイハイ&つかまり立ちをすっかりマスターしたりーくん。

行動範囲もずいぶん広がって、家の中ではママにずっとついてきますf^_^;

ハイハイしてママのところに来てはつかまり立ち。

この繰り返しです。


今日はプレイルームでも移動しまくってました!


成長は嬉しいけど、ママは家事がなかなか進みません・・・。


◎写真は、プレイルームにて。
ハイハイして牛乳パックの家に入り、つかまり立ちしてるところです。
上は後ろ姿、下は前から見た姿です♪



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(3) |
ミルク風呂?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-08 20:27 |

以前、りーくんがお風呂でおっぱいを飲んだり、寝たりするという話をしましたが今日はその続編です。


すっかりお風呂でのおっぱいが気に入ってしまい、いまでは毎日の日課になってしまいました(>_<)

湯舟につかるとすぐにおっぱいを飲みはじめます。

お腹が空いてるとか関係なく!!

なのでおっぱいの出によれば飲ませてるのと反対側から出てしまい、ミルク風呂ならぬ母乳風呂になることも(笑)。

このクセ、どうにかならないかなぁ。



けど、前回のみなさんからのコメントによればお風呂でおっぱい飲む赤ちゃんってけっこういるんですね。
安心しましたよぉ~o(^-^)o



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(7) |
ビックリ(笑)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-06 16:00 |

買い物して家に着くと、こんなことになってました(笑)。

確かに車の中でガサガサとビニールの音がしてたけど、まさか!!!です。

びっくりしました(゜▽゜)

買い物の中から水菜を出し、水菜まみれになってました。


将来、かなりのいたずらっこになりそうです。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(5) |
りーくん9 か月(^O^)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-04 19:10 |

今日でりーくん9か月を迎えました♪

毎月思うけど、ふたりめって早いですね・・・・。

ここ最近の成長を振り返ってみようと思います。

☆ハイハイ&つかまり立ちができるようになった
 まだスローで少ししか進めませんが、ママに向かってがんばって来てくれます。
 
☆離乳食3回に!
 今週から、3回食です。毎食毎食、大量に食べてくれます。
 おっぱいよりも、ごはんのほうが欲しいらしい・・・。
 ママは飲んでほしいんだけどなあ。

☆おむつ替えが大変になった
 とにかく、寝がえりしてしまうんです!! なので、最近は何かおもちゃで釣っておむつ替えてます。

☆ひとりで遊ぶ時間が増えた
 これは、ママとしてはうれしい限りです♪ おもちゃやテレビで1時間くらいはいい子できます。

☆機械大好きに!
 リモコン、携帯・・・・大好きです。すぐ触ろうとするので困りもんです。

こんな感じでしょうか?

今のところ、大きな病気をすることもなく元気に成長していってくれています。
来月はどんな成長を見せてくれるのでしょうか?

伝え歩きしてたりして(笑)


◎写真は、いたずら中のりーくん。おしりふきを出して出して出しまくってまーす。



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(3) |
ずりばい!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-03-24 20:46 |

後ろずりばいをしていたりーくん。

今日、ついに前進できるようになりました☆

上手に前へ行っています。

たまに、ハイハイするように四つん這いになるのでハイハイも時間の問題かも。


そして、さらに☆

つかまり立ちもしちゃいましたー!!

いままではママの足を持って立とうとしてたんです。
でも、 ママの助けがないとダメでした。

けど、今日はバンボを持って立ちましたっ!!!


たんマンはなにもかも遅かったけど、りーくんは早いなぁo(^-^)o

体が身軽なぶん、自由に動けるのかな!!



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(3) |
日々、成長★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-03-21 19:02 |

最近のりーくん。

ホント、日に日に成長しています。

この間おすわりができるようになったかと思えば、今度は

おすわりの態勢 → うつ伏せ → おすわり → つかまり立ち(もどき)

ができるように!!!

いつの間にか出来るようになっているので、パパもママもりーくんの成長の早さについていけません(笑)

赤ちゃんの成長って、スゴイなあ!!!って改めて感じているこの頃です。



さて。
今日は、パパさんが仕事かと思いきや休みになったので午前中は家でお掃除や普段できない片付けをしました。
(その間、パパさんとたんマンは外遊び、りーくんはママおんぶ)

スッキリ★


そして、午後はタイヤ交換へ。

恥ずかしながら、いまだにスタッドレスだったので、やっとこさノーマルタイヤになりました。

こちらもスッキリ。

明日はお出かけしようと思っていたのに、雨が降るそうですね・・・・・。

悲しいなあ



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(5) |
りーくん人気者!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-03-19 20:25 |

たんマンのお友達はみんな、りーくんを可愛がってくれます。

プレイルームに行くと、りーくんのところへ来て笑顔で話しかけてくれたりします(^O^)/

おやつの時間とかは大変★

私がりーくんにおやつ(たいてい赤ちゃんせんべい)を食べさせていると、たんマンのお友達が何人かで
『りーくんにあげるっ!』
と言って食べさせてくれます。

食べさせてくれるのはいいんですが、どんどん口に入れちゃうのでりーくん、たまに苦しそう(苦笑)

みんなにかわいがってもらって嬉しいねo(^-^)o



by ゆちむし | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 新米かあたんの子育て奮闘記
 ・ ☆新しい家族が増えました☆ 
 ・ ぷっぷとぴっぴの育児日記
 ・ ハル & ノン の成長日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(117)
 ・ 保育園・幼稚園(66)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(197)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(12)
 ・ 生活(195)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(99)
 ・ 離乳食(27)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(217)
 ・ 子どもの遊び(93)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(85)
 ・ 育児アイテム(24)
 ・ 育児(114)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(26)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(207)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.