妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆうチン&かーたんワクワク日記
blog.pigeon.info/yuchinkatan/

息子の日々の成長をこれから少しずつ記録していこうと思います!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2011年6月に元気なゆうチンが生まれました。慌ただしくも楽しい子育てに毎日奮闘中です。
by ゆうチンかーたん
 
 
 
 ・ 断乳後の睡眠…
 ・ 断乳後の食欲…
 ・ 突然の断乳②…
 ・ 突然の断乳①…
 ・ ノロウィルス…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めて保育園から家まで歩いた!
  | 育児アイテム | 2012-11-13 12:33 |

11月8日の木曜日。

1歳5ヶ月になったし、ピジョンの靴で歩くことに慣れて、動きが安定してきたように思えたので、
保育園からの帰り道をゆっくり2人で歩いて帰ることにした。ペンギン

東口から西口に渡るために、駅の改札の前を横断するのだが、
偶然その時間だけ、電車の到着がなかったようで、珍しくガラガラの中を
一緒に歩くことができた。

急いで西口へ渡らなければ・・・・と内心焦っていたのだが、「こっち。こっちだよー」
という誘導に上手に付いてきて改札の前も無事通過。

公衆電話を指で指して、「電話をかけたい」と意思表示をするので、
抱っこをして受話器を耳に当てて、「もしもしー」と言うと、ゆうチンは、満足そうに笑っていた。りんごちゃん

その後は、証明写真の機械にかっかっているカーテンに隠れて、「いない、いないばぁー」を
したり、キオスクの商品を触ろうとしたり、相変わらず好奇心旺盛だったが、階段を指さすと
そちらに興味が移り、自分から私に手を伸ばして、ぴょんぴょんと降り始めた。
→1段1段ゆっくり下りるのが面倒くさいらしく、最近は手抜きをして飛び降りることを覚えた。(笑)

階段を下りると、電車が目の前を走っているので、食い入るようにすぅーっと見ていた。電車

電車を見終わって、歩き始めると、とことことよく歩く。
途中で転んでも全然泣かずに両手をついて立ち上がってまた黙々と歩く。


随分歩けるようになったものだ・・と感心した。

途中で、「抱っこぉー」となるかと勝手に思っていたが、地べたに座って休憩しただけで、
私とも手をほとんどつながずに(手をつなぐのは嫌いなようだ)、家まで帰った。はち

よく頑張ったねー。



by ゆうチンかーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
コスモス畑へお散歩
  | 育児アイテム | 2012-11-06 12:14 |

毎朝規則正しく起きるゆうチンは、日曜日も7時に起床。おはよ

土日くらいは10時まで寝させてーと思いつつ、お天気もすっごくよかったので、
ご飯を食べて、朝の買い物&お散歩に行くことにした。

土手にお散歩に向う途中、コスモスを両手いっぱいに持って歩いてくる人達にたくさん出会った。
ピンク、紫、白と色とりどりで、とっても綺麗。

「なんで、たくさんコスモスを持っているんだろうねー」と言いながら、土手を上ってみると、一面に綺麗なコスモス畑が広がっていた。チューリップ

久々に綺麗なお花畑を見て、感動した。
しかも、「11月4日から摘み取り開始」と看板が!

コスモス畑はバーゲン会場さながらの混み方で、ハサミを持ってちょきちょきしているおばさま達や、大量に引っこ抜いている人がたくさんいる。

我が家は、ひたすらデジカメで写真撮影をした。

ゆうチンは、コスモスに埋まりながら、「うぉー」と言って、
とびきりの笑顔で歩いてくる。ペンギン

ピジョンの靴にもすっかり慣れて、花と花の隙間をてくてく歩いて、
ほこりまみれになっていた。くま

歩けるようになって、かなりやんちゃになったなー。



by ゆうチンかーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院へ
  | 育児アイテム | 2012-10-30 12:27 |

保育園が終わってすぐに、近所の耳鼻科に行った。病院

休み明けのせいか、すっごく込んでいて、18時の受付で
「2時間以上待ちですが、いいですか?20時に電話で何時頃になるか確認してから再度来て下さい」と言われる。


そして、診てもらったのが20時50分。夜

30分の待ち時間の間、ゆうチンはピジョンの靴で所狭しとあちこち歩き、
ゴミ箱に手を突っ込んだり、扉をガタガタと揺すったり、本など見向きもしない。

私は、ちょこちょこと動き回るゆうチンを追いかけるので精一杯。

40歳過ぎの育児は、ハードだと聞いていたが、本当にハードだ。つかれた



by ゆうチンかーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
  | 育児アイテム | 2012-10-23 12:32 |

日曜日の朝に友達から電話をもらい、近所の公園にゆうチンを連れて行った。バンビ右向きバンビ左向き

この日は、25度の夏日だった。はれ

歩けるようになってから、かーたんと初めての公園遊び。
滑り台とブランコとお砂場があって、真っ先に滑り台へよちよちと歩いていった。ペンギン

ゆうチンが歩く姿を見た友達が、「やっぱりピジョンの靴は、歩きやすそうでいいね」と褒めてくれた。りんごちゃん

保育園では、「1人で何回も滑っては降りてを繰り返して、
外遊びが大好きなゆうチンです」と連絡帳に書かれていたが、
実際どんな風に降りてくるのか予想がつかず、最初は下からゆうチンを支えながら滑らせた。

が、私の介助が邪魔なのか、なんか滑りにくそうだった。

2回目からは、私の支えがなくても全然怖がらず、猛スピードで降りてきて、
「キャキャキャ」と言いながら喜んでいる。発熱

ビックリした!

いつの間にかに、そんなに成長していたのだ。

8月、9月は暑いし蚊がいるしと思って公園を避けていたが、もっと早くに一緒に来ればよかった。



by ゆうチンかーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
よちよち&とことこ
  | 育児アイテム | 2012-10-19 12:28 |

ゆうチンを連れて、近所の大型スーパーへ。くま

新しい靴に興味津々で、履いた途端にあっちへフラフラ、
こっちへフラフラと歩き始めた。

ピジョンさんで選んだ靴は、クッションがしっかりしていて、手触りがよく、色もカーキなので、どんな服にも似合い、ばっちり!

あちこち歩くのが、ほんと楽しそう!ペンギン

そんな姿を写真に・・と思い、カメラを向けるのだが、金属好きなゆうチンは、カメラをめがけて飛びかかってくるので、なかなかいいショットが撮れない。

難しいなぁー。

ちなみに手に持っているのは、これまた大好きなティッシュです。(笑)男の子



by ゆうチンかーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ステキなステキな靴が届いた。
  | 育児アイテム | 2012-10-16 12:27 |

昨晩、楽しみに待っていた靴が届いた。王女

ピジョンさんの育ち応援シューズモニターの靴だ。

ママ友から、前が開きやすくて、とっても履かせやすいし、
安定性があると聞き、是非ゆうチンに履かせたいと思っていた靴。

すっごく嬉しい!りんごちゃん

今晩は遅いので、外で歩く練習ができないけど、家でとーたんと
記念にパチリ。





by ゆうチンかーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 高齢出産(4)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.