妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
blog.pigeon.info/yuchin/

おいでませ~!!ブログを始めた時は2歳だった一人息子のゆぅ坊も、早いもので2016年4月に中学生になりました。                                              そんな息子の学校生活や日常生活をメインにセキララに綴ってます。たま~に母のボヤキなんかも綴ってます。Since 2005.12☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
clock olaf singing


。.:*・゜☆゚・*:Myfamily:*・゜☆゚・*:.。.         ☆宮城県仙台市在住☆                                                                   ●ゆぅ坊●              2003.10.3生まれ、天秤座のO型。    鉄道オタクの中学2年生。だんだん難しい年頃になってきました(^^ゞ     将来の夢は、鉄道運転士だそうです。                     
●ゆぅ坊の父●               2月26日生まれ、うお座のO型。クレヨンしんちゃんの父・野原ひろしをそのまま実写化したようなキャラ。                ●ゆぅ坊の母●               4月6日生まれ、おひつじ座のB型。2010年秋までは働く母ちゃんでしたが、我が家の主の転勤を機に退職し、専業主婦となりましたが、2017年2月から某ホームセンターで仕事復帰しました。2017年4月から中学校のPTA本部役員に内定し、更に忙しくなりそう(^^*)100均大好きで特にSeriaがお気に入りです。                        
by ぱーる
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ すっっっかり…
 ・ もうすぐ冬休…
 ・ スイミング卒…
 ・ 予防接種
 ・ 体育祭
 カレンダー表示
 2017年 09月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ●2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 文武両道
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ☆エトワール☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ 元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 カテゴリ
 ・ 小学校(141)
 ・ 日記(9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(104)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(225)
 ・ 保育園・幼稚園(205)
 ・ 子どもの成長(112)
 ・ 手作り(66)
 ・ 幼児食(9)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(170)
 ・ 料理・おべんとう(119)
 ・ 病気・ケガ(140)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(79)
 ・ キッズファッション(37)
 ・ キッズ(284)
 ・ しつけ・教育(260)
 ・ お出かけ(256)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1,091)
前の10件  
子供会
  | ママ・母親 | 2014-05-15 08:08 |

昨日は夜7時から子供会の役員と班長の集まりで集会所へ。
ゆぅ坊は家でお留守番。
一緒に行っておばちゃん達の話を聞いてるより、
家で録画してまだ見てない番組を見てた方が良いって事で
私がいない間はお気楽に過ごしている様子( ̄▽ ̄;)

今回は月末のお祭りで子供達が着るはっぴを班ごとに分けたのと、
お祭りの時に配るお弁当を決め、その後は夏休みのラジオ体操と
レクリエーションに関する話し合い。
4月の総会の時に6年生にも集まってもらって何をしたいか希望を聞いたら
今年もやっぱりボウリングだったらしく、あっさり決定。
あとは日程を決めるだけですが、これはボウリング場の空き状況次第。

ラジオ体操は、いつもは夏休み1週目の平日5日間だけど、
祝日が絡む為、今年は4日間だけ\(^o^)/

今日は昨日持ち帰ったはっぴを参加するお宅へ配布して回る予定。
昨日のうちに振り分けておいて良かったわ〜




by ぱーる | 
ひと足早い母の日プレゼント
  | ママ・母親 | 2014-05-08 21:08 |

少し早いのですが、おとんから母の日ギフトが届きましたありがとう






自分のお店のノルマがあるので、必然的に買わなければいけないのですが、
今回はカステラ付き

カステラは早速ゆぅ坊のおやつになりそうです丸顔

カーネーションは届いてすぐにダンボールから出してベランダに置きました。

ありがと~クマ



by ぱーる | 
子供会って、何気に忙しいのね。
  | ママ・母親 | 2014-04-29 19:01 |

子供会の班に6年生がいない為、今年から班長になり
今年度初めての子供会行事である地区内の神社のお祭りの準備を
チョコチョコと進めてるんですが、1年生〜5年生と6年生で
お神輿を担ぐコースが違うので、みんなバタバタしてます(^_^;)

6年生のコースが今1つ曖昧なのと、転勤族が多い土地柄、
休憩地点の公園の位置が把握出来ていない班長もいて(←私もその一人)、
これは来年、自分達が引き継ぐ事を考えたら今のうちに準備をした方が良いかなと思い、
お弁当を取りに行ったり休憩地点でのドリンクの準備を免除された代わりに
(全て6年生の保護者役員で回せたので)
私は地図を作りました。

集合場所2ヶ所、休憩地点、練り歩くコース2つ等すべて
1つにまとめなければならなかったので、Yahoo!地図を何枚も印刷して
パッチワークのように貼り合わせて、回りを揃えて切ったものを
模造紙に貼り付けて…地味な仕事ですが、地味な仕事も嫌いじゃないので、
2日で仕上げました(^^)v

でも、同じものをもう1つ作れと言われたら断ります(笑)

あとはお弁当用の名札と、はっぴの仕分けに使う名札を作らなきゃ(^_^;)


何気に子供会役員って忙しいね(゜ロ゜;ノ)ノ



by ぱーる | 
やっと復活
  | ママ・母親 | 2014-04-21 00:26 |

前回の記事↓↓↓の後…

38.2℃まで熱が出て、土曜日まで寝込んでました。
ここまで熱が出たのも久々でした。

最初37.5℃だったのが、風邪薬と栄養剤を飲んでお風呂に入ったら
38.2℃まで一気に上がり、一晩寝たら37℃台をウロウロ。
喉の痛みと咳が止まらなくて、枕元にはお茶を常備。
咳のし過ぎで肋が痛くて辛かったわ〜(ーー;)

そんな状態だったので、土曜日の授業参観は欠席。
熱は下がったんですが咳が止まらない状態が続いていたので
乾燥して咳き込んでしまったら完全にアウトだわ…と思い、
ゆぅ坊には行けない事を伝えました。
咳が止まらなくなるだけでなく、一気に体温が2℃も下がったので
体がだるくてそれどころではなかった(/--)/

今日はまだ咳は少し出るものの、昨日よりは大分良くて
子供会の資源回収にも何とか出る事が出来たから良かったわ〜

このところずっと麦茶とのど飴のお世話になってましたが、
やはり、喉には黒飴が一番です。




by ぱーる | 
せっかく治ったのにo(T□T)o
  | ママ・母親 | 2014-04-17 12:35 |

ゆぅ坊の春休み中に風邪っぴきになり、子供会総会があるからと
耳鼻科に通って薬をもらい、意地と執念で治したんですが、
また今週になってから咳が出るように(ーー;)

前回の風邪の時とはちょっと違って、乾燥から出るような咳。

咳のし過ぎで頭も痛いし体も痛い。
また肋にヒビが入るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
夕べは夜中の2時過ぎに咳が出て目が覚めたと思ったら
いきなり地震が来て揺れ始めるし。

おかげで眠い(-.-)Zzz・・・・



by ぱーる | 
誕生日
  | ママ・母親 | 2014-04-06 23:14 |

今日は私の●回目の誕生日だったので、
ゆぅ坊と二人で某マダムのマダムブリュレをいただき〜(ノ´∀`*)




う〜ん、甘いっ(´▽`;)ゞ




グラニュー糖が口の中でジャリジャリ言ってました(笑)

レンジで軽く温めると、しっとりして美味しいです。
かなり甘いので、ブラックコーヒーと一緒に頂くのがお薦めです。
ゆぅ坊が6等分に切り分けてくれて、彼は3個をペロッと平らげ、
私は甘さに負けて1個しか食べられず(T▽T)
明日帰省するスイーツオヤジが見つけて食べそうです。


…という事で、検査明けの明後日に宴決定( ̄▽ ̄;)



by ぱーる | 
風邪っぴき
  | ママ・母親 | 2014-04-01 17:15 |

年のせいか先週後半から気温の差の激しさについて行けずに風邪っぴきになり、
昨日ついに私は、初めての耳鼻科受診を経験しました。

喉が痛くて声が出なくてね…

このまま何もなく春休みが終わるなら市販の風邪薬で乗り切るんですが
今週末に子供会総会があるもんで、何が何でも週末を迎える前に治さねば…って事で
ゆぅ坊のかかりつけの耳鼻科さんに行ってきました。

もうね、全く持って痛くはないんだけど右の鼻の穴から細い管を否応なしに
鼻の奥まで突っ込まれ~の、左の鼻の穴から突っ込まれ~ので、涙は出るわ鼻水は出るわ、
喉の検査で先生や看護師さんに『舌を出してあ―――って声出して』って言われても
声は全然出ないわで、とても人様にはお見せ出来ない惨状でした。
喉が炎症を起こしてるという事で、最後にネブライザーをやってきました。
管を通して鼻の通りも良くしてもらったのとネブライザーもやったのもあって
帰宅後はだいぶ楽になり、今日も昨日より声が出るようになりました。

薬も1週間分もらってきました。

☆フロモックス錠 100mg

☆ロキソニン錠 60mg

☆ムコダイン錠 250mg

☆ライトゲン配合シロップ


ライトゲン配合シロップと言うのがチョコレート色をしたシロップなんですが、
味もチョコレートでめっちゃ甘いんです。薬剤師さんに

『甘くて飲みにくい時は水で薄めてもかまいません』

と言われたんですが、濃い方が効きそうな気がしたのでそのまま飲んでます。
やはり病院から出された薬は効きますねうさぎと花



by ぱーる | 
総会前の役員会
  | ママ・母親 | 2014-03-29 14:39 |

昨日は来月5日の子供会総会を前に、新旧役員の顔合わせを兼ねて役員会があり
近所の集会所に行ってきました。

26年度の役員は、5年生保護者の役員は私と育成会理事の3人。
回覧書類の回収から、旧会長から新会長への引き継ぎ、年間行事の担当者決めなど
いろいろ話し合いがあり、19時から始まって終わったのは21時ちょっと過ぎ。

4月半ばに資源回収もあるし、5月にはお祭りも控えているので忙しそう。
総会の時に子供達に配るお菓子の手配など、すべて6年生の役員の方々が分担して
準備するとの事でしたが、来年、自分達が引き継ぐ事を考えて、
出来る事はお手伝いしていこうと思ってます。



by ぱーる | 
増税前だから ②
  | ママ・母親 | 2014-03-25 12:02 |

増税前だから、昨日、髪を切りに美容院へ行ってきました。

切ったのは昨年の6月以来、パーマは1年3カ月ぶり丸顔
1年3か月前にかけたっきりとは思えない位、毛先15センチ位の部分にウエーブが残っていたので
美容師さんビックリ笑う

15㎝位切ったかな…パーマをかけると上がるので、その分を考えて少し長めにカットして
ゆるくパーマをかけてもらい、かなりスッキリサッパリしました。
シャンプーも楽だよ~笑

あとは来週あたり、家でカラーしよっと線画



by ぱーる | 
班長の初仕事
  | ママ・母親 | 2014-03-12 14:28 |

子供会の班長になっての初仕事。

回覧板回し

新1年生の名簿を基に回覧順序の一覧を作って、地図と共にファイルに貼り付ける作業をし、
子供会総会の回覧文書を綴じて1軒目のお宅へ家

うちの班は新1年生は3名で、3名のうち2名は既に子供会に入っている子の兄弟姉妹。
純新規は1人なので、地図を作るのも楽だった~線画
しかもうちのアパートの隣のお宅の子だし。

回覧順序も最後に自分の手元に戻るようにコースを決めればいいので
これも楽と言えば楽なんですが、ちゃんと戻ってくるかどうか心配(笑)
ルートは極端に変えてはいないので大丈夫だと思いますが、何となくね…丸顔



by ぱーる | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.