妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
blog.pigeon.info/yuchin/

おいでませ~!!ブログを始めた時は2歳だった一人息子のゆぅ坊も、早いもので2019年4月に高校生になりました。                                              そんな息子の学校生活や日常生活をメインにセキララに綴ってます。たま~に母のボヤキなんかも綴ってます。Since 2005.12☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
clock olaf singing


。.:*・゜☆゚・*:Myfamily:*・゜☆゚・*:.。.         ☆宮城県仙台市在住☆                                                                   ●ゆぅ坊●              2003.10.3生まれ、天秤座のO型。    鉄道好きな高校3年生(^^ゞ     将来の夢は、鉄道運転士だそうです。                     
●ゆぅ坊の父●               2月26日生まれ、うお座のO型。クレヨンしんちゃんの父・野原ひろしをそのまま実写化したようなキャラ。                ●ゆぅ坊の母●               4月6日生まれ、おひつじ座のB型。2010年秋までは働く母ちゃんでしたが、我が家の主の転勤を機に退職し、専業主婦に。その後2017年2月から某ホームセンターで仕事復帰しました(^^*)100均大好きで特にSeriaがお気に入りです。                        
by ぱーる
 
 
 
 ・ 高校生活満喫…
 ・ 無事に中学校…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 地区委員選出…
 ・ 外出禁止期間…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 文武両道
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ☆エトワール☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ 元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ 小学校(141)
 ・ 日記(9)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(104)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(225)
 ・ 保育園・幼稚園(205)
 ・ 子どもの成長(114)
 ・ 手作り(66)
 ・ 幼児食(9)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(171)
 ・ 料理・おべんとう(119)
 ・ 病気・ケガ(141)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(79)
 ・ キッズファッション(37)
 ・ キッズ(284)
 ・ しつけ・教育(260)
 ・ お出かけ(256)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(1,093)
前の10件  
リュック
  | キッズファッション | 2013-04-03 21:16 |

4年生になるにあたり、リュックも新調星





さすがに、2年生の時に買ったOUTDOORのリュックは嫌なんですって。
OUTDOORのリュック自体は嫌いではないんですよ。
ただ、飛行機だとかいろいろ描いてあるので4年生になるオレには可愛過ぎると笑

コールマンの25Lのリュックを楽天でお買い上げ。

140センチ前後の身長のゆぅ坊でもちょっと大きいかなと思いもしましたが、背負わせてみるとピッタリ!!丸顔
大きいどころかちょうど良かったりする顔文字

ラッキーだったぜぇ~やった

何もないと地味なので、バッジをつけてみたよ王子

これで6年生まで使える丸顔…たぶん笑



by ぱーる | 
ABCマートにて
  | キッズファッション | 2012-01-04 23:53 |

今年初の整骨院に行ったついでに、
ABCマートでゆぅ坊の通学用スニーカーをお買い上げ

¥1980に惹かれて買っちゃいました⇒⇒⇒

さすがに、22cmは大きいですわ(;゜∇゜)
間違いなく背は伸びるでしょう。
今日も整骨院で、『何年生!?』と聞かれたので
『まだ2年生なんです(^^;)))』と答えたら驚かれました
どうやら4年生位に見えたようです。

ハハハッ…( ̄∇ ̄*)ゞ



by ぱーる | 
防寒靴
  | キッズファッション | 2011-12-22 23:48 |

予防接種を受けた帰りに、イオンタウンに寄って
ゆぅ坊の防寒靴をお買い上げ。

ちょうど30%OFFで2000円で買えちゃいました
サイズは21.0~22.0cmのLLサイズを買ったのですが、意外に大きい感じ。
私でも履けちゃう!?なんて思いながら、軽い気持ちで履いてみたら…





履けた!!\(゜o゜;)/





しかも





違和感なくスッポリ履けた


ゆぅ坊もビックリだが、私もビックリ
ゆぅ坊、何気に私の靴下履けちゃうんですよ。
踵もピッタリで、普通に履けてる。
私の足のサイズを抜くのも時間の問題ですわ(^o^;)



by ぱーる | 
久々に西松屋へ
  | キッズファッション | 2011-12-02 22:01 |

ゆぅ坊の冬物のズボンを買いに、久々に西松屋へ行ってきました

夏以来ですわ。

行ってみたら、冬物30%OFF!!
新しいトレーナーやハイネックも欲しかったけど、
おとんの店で品定めをしてからにしようと、予定通りズボンを二本と
半袖肌着(半袖)のみ買いました。

やっぱ今の季節、いくら何でも裏起毛じゃないとダメです!!

とりあえず、二本買い足せば良いかなぁ~なんて
思っていた所に、ゆぅ坊帰宅。
帰宅早々、学校に着ていってるダウンに穴が開いたと訴えられ…
仙台に来てから西松屋で買ったダウン、一年で昇天です。
どこかに引っ掻けたようで、見事に縦に一本、しかも大きく切れてました。
1日に二度も行くのも何なので、おとんの店へ行って
新しいダウンを買いました。

赤いダウンが気に入ったようで、150センチをお買い上げ
袖は長いものの、着丈はお尻がすっぽり隠れても着せられてる感じはしません。
昇天したダウンが140で、来年まで着れそうかな~という感じでしたが、
これなら再来年までイケそうです



by ぱーる | 
良かったらどうぞ
  | キッズファッション | 2011-10-05 19:55 |

ゆぅ坊が保育園年長の時に買った、
ブーツカットジーンズ。

サイズは130なんですが、太ももがキツくて
履きにくいと言うので、欲しい方がいれば差し上げます。

ただし、数回しか履いてませんが、
右膝部分を一度擦ってます。
(画像を確認して下さい→)
これを了承出来、送料負担が可能な方に
限らせて頂きます。
(ノークレームノーリターンでお願いします)

メール便でもいけると思うので、
かかった送料は切手代用で
送っていただいてOKです。
宅配便でも良ければ着払いで発送します。



by ぱーる | 
夏物お買い上げ♪
  | キッズファッション | 2011-07-10 17:55 |

久々に今日は西松屋へ

ゆぅ坊のタンクトップを買ってきました。
ついでに半ズボンも

一部を除いてすべて赤札price
しかも一着299円から500円弱

真ん中の画像の黄色いタンクトップは、
ゆぅ坊が自分で選びました
学校の日は出来るだけ半袖Tシャツを
着せているのですが、土曜日など
休みの日はランニング無しでも着れる
タンクトップの方が楽なので重宝してます

マタニティーやら出産準備と、何かと
お世話になって来西松屋さん
スクールサイズも扱っているので
まだしばらくお世話になります



by ぱーる | 
冬物購入
  | キッズファッション | 2010-10-29 23:03 |

すっかり寒くなりましたよね~(→o←)ゞ

でも福島よりは穏やかな寒さかな!?

ゆぅ坊のコートがサイズアウトしたのと、薄手のものばかりだったので、
ゆぅ坊の帰宅後に西松屋へ行ってきました(^O^)
行ってみると、サイズがない
140センチを求めて見てまわり、あったのは写真のダウンしかなかったので、これを購入。
今までは送り迎えだったので、寒いのも車に乗り込むまで、保育園の部屋に着くまでだったけど
今年の冬は小学校に入学して初めての冬で、今度は今までと違って
自分で歩いていかなきゃならないから、防寒対策は必須。
本人もこのダウンを気に入って、

『今履いてるズボンに合う!?』

と、かすかだりな事を言ってました((((; ̄∀ ̄A
早速明日の学習発表会に着ていきます。



by ぱーる | 
熱中症対策グッズ
  | キッズファッション | 2010-08-01 10:24 |

ドラッグストアで沢山の熱中症対策グッズが販売されていますが、
先日のTDRツアーでこれ⇒を使っている人を見つけ
これは良いかもと思い、帰ってきてからずっと探していました。
探し歩いていたら、やっと同じものを見つけたので、早速買いました。

ピカチュウなんでお値段は良いんですが、
濡らして何度でも繰り返し使える事、外気温や使用状況によって
変わる事はあるものの、冷たさが1回の吸水で4時間持続するという
点に惹かれちゃいました。

福島は盆地の為かなり蒸し暑く、それでなくても今年はかなり暑いので
今の時期のお出かけの時に重宝しそうなアイテムです




by ぱーる | 
アクアシューズ
  | キッズファッション | 2010-06-06 19:49 |

このところ暑い日が続き、ゆぅ坊達学童キッズも
砂遊びをする日々

それに比例して、毎日砂遊びで靴をドロドロにしてくる為
毎日学校に履いていく靴を家でせっせと洗ってる有様


そこで、学校がなく学童のみの土曜日だけでも
履かせようと思い、アクアシューズを購入
これだと普段履きのスニーカーに比べて作りが薄く通気性、排水性に優れているので
濡れてビダビダになろうがドロドロになろうが、ノープロブレム

裸足でケガされるよりはいいです。
お値段も2,000円でお釣りが来てリーズナブル







肝心のサイズは20cm

さすがに20cmともなるとデカイです。
私の足のサイズ(24cm)を抜くのも、時間の問題です((((; ̄∀ ̄A
私も小学校入学時は120cm超えのデカい児童だったので、
その辺はすっかり私の血を受け継いでるんですが
(そのおかげで私の小学校卒業時は160cm超えで、当時から1~2cm位しか背が伸びてません既に小学校で出来上がりました
小学校卒業時の足のサイズが27cmとか28cmの
ジャイアントサイズになって

『ポケモンの靴が欲しいよ~

なんて言われたらどうしよう\(゜□゜)/
親として成長は嬉しいけど、そっちの不安も隠せないよね( ̄∀ ̄;)


あぁ~、毎日のスニーカー洗いから少し解放される~



by ぱーる | 
サティにて。
  | キッズファッション | 2010-01-25 17:40 |

昨日の車両基地からの帰りに、サティに寄って買い物をするついでに
ゆぅ坊の机、ランドセル、卒園式&入学式に着せるスーツの下見をしてきました

いずれも来月購入の予定ですが、更にプライスダウンされる事を願ってます( ̄∀ ̄;)

スーツは先を見越して130センチを買う予定ですが、やはりデカい(笑)
でも120センチはジャストサイズ過ぎてすぐに着れなくなる(´Д`)

130センチを着せてみると、まるで貸衣装
今って蝶タイ付きじゃなくて、普通のネクタイ付きが
ほとんどじゃないですか!?
それを見たうちのおとん、



『今は蝶タイじゃないの???』



と驚きを隠せませんでした。



時代は変わってんねん



付属のシャツが赤系か青系に分かれるんだけど、個人的には青系が好きなのに対し、
ゆぅ坊ったら赤系も似合うから迷ってます

スーツもさ、最初は店のメイトさんが譲ってくれる予定でしたが
ゆぅ坊がメイトさんのお子さん(小2)と現在の体格があまり変わらず、
メイトさんがお子さんの為に、2年前に買ったスーツが
すでにゆぅ坊にはサイズアウトしてしまっているという事実を
目の当たりにしてしまい、お譲りを諦める事になり、ちょっぴりショック

体が大きいのも損ですわ



by ぱーる | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.