妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親子漫才。
blog.pigeon.info/yuchimam/

シングルマザー奮闘記。日々アタシら母子の目にうつる色んなもの。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
『お母ちゃん』36歳。 『番長』6歳。保育園大好きな女の子。お絵書きの時の集中力は先生のお墨付きです。今年シングル歴7年目になります(*´艸`)
by yuchimam
 
 
 
 ・ ばいばいき~…
 ・ もうすぐ。
 ・ 忘れる。
 ・ うおぉぉぉ。…
 ・ 考える。
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
ばいばいき~ん♪
  | その他 | 2010-02-02 11:55 |

引越し日和なり。


一体何年ここにいたかしらね(笑)

ここで出逢ったすべてのママたちへありがとう。


と言っても、このブログは旧ブログとして残すので
ピジョンを退会しません。
いつもお邪魔しているママさんとこにも
これからも行きまっせ♪


ということで、引越し先です。
いつでも飛んで来なさ~い♪


【続・親子漫才。】

PCの人→こちら

携帯の人→こちら


もし、飛べなかったらお知らせください。



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ。
  | その他 | 2010-02-01 13:33 |

こないだ少しお話したこのブログの話。


いっそのことブログそのものを辞めようかとも
思ったんだけど
吐き出せる場所を無くして
生きていく自信もないので
引越しという形をとることにしました。


ここは、あくまでもママサイトで
私も子をもつ母親ではあるけれど
今の私はとてもじゃないけど
胸張って母親業をやってるとは
思えないので、なんとなくここにいることが
場違いな気もするし・・・


なので、母親である自分ではなく母親でもある自分。
yuchimamという一人の人間としての
ブログをやっていこうと思ったの。

番長さんがあっという間に
小学生になっちゃうぐらい成長して
今まで、二人で一人だったのが
一人一人と思えるようになった。


な~んか、うまく言えないけど
新たな出発と考えていただきたい!


引越し先も決めてきたし、
タイトルも気にってるので
【続・親子漫才。】として続きます。

携帯からもPCからもいけますんで引き続き

「このブログ好きなのよねぇ~♪」

って人、これからもおつきあいください。
詳細は後日。。。



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(4) |
忘れる。
  | その他 | 2010-02-01 13:12 |

いつのまにか、2月だわね。

1月って何してたっけ?と思って
手帳を見たら、ちゃんと書いてある。
やっぱ、手帳って便利だね。

病気のせいか、薬の副作用か、若干、元々もあるけど
【忘れる】ので本当に不便。

この【忘れる】って日常でも困ること多くて
人と話す時とか、物の名前が思い出せなかったりすることが
しょっちゅうです。
なので、電話で人と会話をすることは
ほとんどありません。

先日も、保育園の先生と話している時に
どうしても【ダイニングテーブル】がわからなくて
身振り手振りで「台所にある~あの~その~」
という感じで、とても恥ずかしかった・・・


はぁ・・・



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(0) |
うおぉぉぉ。
  | その他 | 2010-01-29 10:00 |

はい、どうも。


最近、妄想族です。
一人で移動する時はもっぱら音楽を聞きながらなので
両方の耳にイヤホンしてるわけで
すると、周りの音(私にとっては雑音)が
全く聞こえないので
妄想するには一番いい方法です。


イヤホンしてると私にとってはいいこともある。

それは、バス停にいると
何故かお年寄りによく話しかけられるのです私。
普通に話してるようですが
心の臓はドクドクです。
心臓発作一歩手前状態です。
白目むいて倒れそうです。
変な汗が流れてきますよ。

なので、イヤホンしてると話かけられません。

ムフッ♪

お年寄りの皆さん、ごめんね
まだ私は死ぬわけにはいかないのです(笑)


ついでに、先日ブログで書いた
熊本の川口さんとやら。
昨日、またかかってきたので
着信拒否にしてやった。

皆さん、掛け間違いにはご注意を。



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(2) |
考える。
  | その他 | 2010-01-27 12:44 |

よか天気。


昨夜、夜中に1階で寝ているオカンに
電話をしていた私。


全く、全然記憶にございません。


携帯見たら、間違いなくオカンにかけている。


喋ったわけじゃないみたいだけど
なんでかけたんだろ。
携帯は頭元に置いてたから
わざわざ、携帯取ってかけたのかな?
何かのはずみでボタン押したのかな?



あぁぁぁぁぁぁ・・・



腰が腰痛です。つらいです。



っで、近々ここでのブログを辞めようかと思ってます。
引越しするか、ブログそのものを辞めるかは
まだ決めてないけど・・・


理由は・・・色々あるけど・・・
今の私にはママサイトはちょっときついかも。



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(2) |
ツボ。
  | その他 | 2010-01-25 11:25 |

1週間に一度、針灸治療。
2週間に一度、精神科治療。
毎朝、黒酢と青汁。
食後に小豆健康法。
お風呂の時に、たわし健康法。
夜に、黒酢、抗うつ剤、眠剤。


これプラス、時々散歩。


を実行中なわけだけど
効いてるのか効いてないのかわからんが
なんとなく体の調子はいい方向に向かっていると思う。


っで、ひとつ教えたる。
針灸のおじちゃんに教えてもらったんだけど。


不眠の人。
私もなんだけど、寝つきが悪かったり
熟睡できなかったり、中途覚醒がひどかったり
そんなあると、ちょうど頭のてっぺんに
【百会】←ひゃくえと読む。
というツボがあって、そこ押すと強烈に痛いんだよ。

普通の人がどんだけ痛いか知らんけど
少なくとも私の場合、キレそうになるぐらい痛い(笑)

んで、足の裏のかかとの部分。
普通の人は、そこにお灸をすると
一回で飛び上がるほど熱くなるらしいんだけど
私の場合、何回しても何ともなくて
ちょうどお灸をしたところがコゲてます(笑)


けどね、針灸治療した日は眠剤なくても
眠れるんだなコレが。
まぁ、ここ1ヶ月また始まった中途覚醒は
おさまらないんだけど
薬飲まなくても、眠くなって寝付けるっていうのが
とても嬉しかったりする。

てっぺん押してみ。
睡眠不足の人とか痛いかもよ。



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(2) |
クソ親父。
  | その他 | 2010-01-25 11:13 |

今日の佐世保は朝から雨がシトシト。
昼からやむみたいだけど。


番長さんは元気に保育園行きました。
でも、仮病を装うという技も覚えたので

「お母ちゃん、お腹痛い。お休みしたい」

と言いつつ、歌いながら走り回っていたので

「我慢できんぐらい調子悪くなったら先生に
調子悪っって言わんね。」

って言ったら「了~解♪」だって・・・



っで、本題。

うちのクソ親父、寒い時期になると密漁に行くんだけど
密漁と言っても私らがそう呼んでるだけなので
犯罪ではありませんので(笑)

っで、その密漁に必要なバッグを作れと言い出した。
今まで使ってたやつが使い勝手が悪いと言い出し
しかも、何年も使ってるくせに
色々、注文つけてきたのはよかったが
そのとおりに作ったら、アンタの釘袋より高いわよって
言ってやった。

せっかく、また洋服作りを始めたとこなのに
【密漁用バッグ】を作れだと!


面倒くさい親父だな・・・



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎。
  | その他 | 2010-01-24 08:09 |

番長さん休みの日にこんなに早く起きれるなんて。


っつうか、起こされた。


ここ1年ぐらい、しょっちゅうかかってくる間違い電話。


発信元は熊本にお住まいの川口さん。


おもに、おじいちゃん、時にはおばあちゃんがかけてくる。


しかも、朝の7時とかにかけてくる。


しかも、たまに出てみると
とても失礼な物言いである。


私は着信音をバイブにしてるから
音はならないけど
ご丁寧に留守電にメッセージまで残すから
これまた癖悪いんだけど。


いっそ、着信拒否にしようかな。。。


あっ、番長起きてきた。
今日は、プリキュア間に合って良かったね(笑)



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・。
  | その他 | 2010-01-23 16:38 |

昨夜、夜中に番長さん3回も嘔吐。

パジャマから布団からグチャグチャ。



病院連れて行ったら【嘔吐下痢症】だって。
今、保育園で流行ってて
甥っ子も先日なったんだけど

番長さん、とてもだるそうです。


お母ちゃんも頭が頭痛でとても辛い。



番長さん、久しぶりの【病気】でとてもおとなしい。


早く元気にな~れ。。。



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供?犬?
  | その他 | 2010-01-20 13:02 |

今日は、朝から番長を保育園まで送って
そのまま病院へ。


何だか今日の患者さん達は
おかしな人ばかりで・・・

まぁ、おかしいから来てるわけで。
そんな、私もおかしな人なんだけど。


おかげで、2時間近くもかかっちゃったよ・・・


んで、先生に今こんなことやってるんですって話したら
それは是非続けてみましょう♪
ってほめてくれた。

えへっ♪

子供みたいに喜んでしまった。
犬みたいに尻尾ブンブンしちゃった。


帰りのバスの中で
ゴキゲンでクラシック聞きながら
バスと一緒に揺れて帰ってきました。


家に着いたら、夜勤明けのオカンが
イビキかいて寝てました。



お静かに~。。。



by yuchimam | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ☆強気な姫と弱気な王子☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(731)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.