妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆうゆう日記
blog.pigeon.info/yuchan/

2007年3月3日に誕生した我が家の王子様☆ アトピーの痒みと闘いつつも、元気に成長中♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009年4月、転勤で宇都宮から大阪へ。素敵なお友達がたくさん出来るといいな♪
by ないない
 
 
 
 ・ プール参観☆…
 ・ これまでの生…
 ・ 七夕のお願い…
 ・ 遠足♪
 ・ ふれあい動物…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
災難…
  | ママ・母親 | 2010-04-06 14:41 |

今日もいつも通り、楽しくお友達と公園で遊んでいました。

ゆうちゃんが砂場で
「おかあさ~ん、おいで!」
と言うので、砂場に行き隣に座ったとたん、顔に衝撃が!!

と同時に、すごく痛い~!

何事が起こったのかよく分からないけど、とにかく痛い。
血も出てるぅ~(>_<)


原因は、小学生が投げたブーメランでした。

ブーメランが私の目の下5ミリ位の所に直撃!
パクッと切れてしまったのでした…。

不幸中の幸いは、目に直撃じゃなかったこと、そして怪我をしたのが子供達じゃなかったこと。

一応、病院にも行ったけどたいしたことなさそうだし。

小学生も、他のママさん方にこっぴどく叱られて、かなり凹んで反省してました。


いま、痛みはほとんどなくなったものの、かなり腫れて青タンになってます。

来週の入園式までに治るかなぁ…(-.-;)



by ないない | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヨガでリラックス♪
  | ママ・母親 | 2008-10-24 00:04 |

生協の講座「親子ヨガ」に参加してきました。

親子とはいえ、メインはママ達のためのヨガ。
体力落ちまくり、運動不足で身体なまりまくりなので、とっても楽しみ

はじめに、足指や足首をクルクル回したり、土踏まずをトントンたたいたりして身体を温めます。

そのあと、色々なポーズに挑戦。

・・・う~~ん。体が硬くて全然出来ない・・・。
「このポーズが出来ない人は、かなりヤバイですよ!!」と先生は言うけれど、やっぱり出来ない。
体が硬い上、出産で骨盤が開いたままになり「手遅れ」状態になってしまっている模様

それでも何とかポーズの練習をし、最後に夏川りみさん「童神」と言う曲に合わせて続けてポーズを取っていきます。
ゆったりとした素敵な曲で、子供が落ち着く曲としても有名らしいです。

猫のポーズ・犬のポーズ・カラスのポーズ・牛の顔のポーズetc。
曲に合わせると、うまく出来ている気分になり、何だかとっても気持ちよくリラックスできました。


その間、ゆうちゃんは周りのお友達とあちこち探検中。
さすが「親子」ヨガ、みんな子連れで、子供たちはみんな歩き回って楽しそうに遊んでいました。

ゆうちゃんも楽しそうで、私も楽しくリラックス。
先生は、毎週金曜日に自分の教室もやっているそう。
通ってみたいなぁ


そのあと、鬼怒グリーンパークのコスモス祭りを見学がてらお散歩へ。

ちょうど1年ぶりに来たけど、コスモスはやっぱり見事で見る価値アリ!でした。
ゆうちゃんは花より魚・・・池の鯉に夢中

雨の降りそうな肌寒い天気だったけど、楽しくお散歩できました



by ないない | トラックバック(0) | コメント(2) |
スッキリ♪
  | ママ・母親 | 2008-06-06 23:23 |

昨日の託児成功に味を占め、初めて託児つき美容院へ行ってきました


予約時間の11時に美容院へ到着すると、まずゆうちゃんを託児ルームへ。
たくさんのおもちゃやビデオ、優しそうな保育士さんが迎えてくれました。
ゆうちゃんはおもちゃへ突進
簡単な説明と同意書にサインしてバイバイしましたが、もう遊びに夢中で無視状態
まぁ、泣かれるよりはいいんですけど。

初めての美容院は緊張します。
担当の方がやってきました。
真っ赤な髪の毛に、たくさんのピアス。刺青もチラリ。
ヘビメタでもやってそうな感じ。

「初めての美容院って緊張するのに、そこで僕みたいな派手なのが担当です!ってきたら、ヒャー!!って思いますよねぇ。」・・・ハイ、ヒャーって思っちゃいました
でも、スマイルを絶やさず、丁寧な言葉遣いで丁寧なカットで、私の希望をよく聞きながら進めてくれました。

今日はシャンプー&カットだけだったので約1時間半
その間、ゆうちゃんの声は全く聞こえてきませんでした。
美容師さんも「お子さん大人しいですねぇ。初めてだと泣いちゃう子多いんですよ。優秀ですね!」と言ってくれました。

スッキリサッパリしてお会計を済ませ、お迎えに行くと・・・
ゆうちゃん、爆睡してました

保育士さんによると、あのまま夢中でおもちゃで遊び続け(消防車のおもちゃが特にお気に入りだったよう)、11時50分頃、持って行ったお弁当を食べ、うんちをして12時10分頃に眠さに負けて眠ったそうです

寝るときにほんの少し愚図ったけど、全く問題なくおりこうさんに楽しそうに過ごしていたとのこと。
ホッと一安心でした

まだ1対1の託児しかした事はないけれど、あの超後追い児だったゆうちゃんが一人で待っていてくれるなんてすごいことです。

とっても成長したんだね。
どうもありがとう、ゆうちゃん



by ないない | トラックバック(0) | コメント(6) |
花粉症or風邪??
  | ママ・母親 | 2008-02-26 15:17 |

日曜日、ラーメンが食べたい!という私のリクエストで、宇都宮では結構有名らしい「右京」というラーメン屋さんへ行きました。

1時半ごろ到着すると、待ち人数は10組。
やっぱり混んでるなぁ・・・。

名簿に名前と車のナンバーを書いて、車中で待ってました。
その間に、昼寝していたゆうちゃんも起きたので、ちょっと遅めの離乳食タイム。
今回はお好み焼きにしてみました。

約1時間、待っているとようやく呼ばれ、お店に入って注文。
二人で味噌ラーメンを頼みました

そして、パパは「おいしい」と言って食べているのですが、私は・・・「?」
と言うのも、鼻が詰まってしまって全然味が分からないのです。
せっかく1時間も待ったのに、味が分からないなんて・・・
風がものすごく強いから花粉もすごそうだし、ついに花粉症かぁ・・・嫌な時期だよなぁ・・・。
なんて思っていたら。

段々と背中がゾクゾクしてきて、頭もボーっとしてきました
あれれ?? 花粉じゃなくって、もしや風邪??

家に帰って熱を測ってみると、37、5度
平熱が高めなので、そんなに辛くはないのだけれど、ひどくなっても、ゆうちゃんに移してもいけないのでさっさと寝ることにしました

先週、スイミングを休んでしまったので今週は2回行こうと思ってたのに、月曜日はゴロゴロ。
そして、今日もまだ少し体調が戻ってないのでゆうちゃんとおうちに引きこもってます

明日はプール、いけるといいなぁ。


写真は、車中で待っているとき。
ウインカーやワイパーを動かしてご機嫌でした



by ないない | トラックバック(0) | コメント(6) |
不安的中。
  | ママ・母親 | 2007-12-17 23:13 |

こないだの病院で、やっぱり風邪もらっちゃいました。
ハイ、わたしが・・・。

金曜日は何となく喉が痛いなぁ・・・くらいだったのだけど、土曜日には気持ち悪いし頭痛いし、もうどうにもならない!!って感じになってしまいました。

幸い週末なので、パパに出かける予定をキャンセルしてもらい、ゆうちゃんのお世話を一切合切お願いして、ひたすら2日間寝続けました・・・。

出産してから、こんなに寝たのは初めてだぁ。

それにしても、オッパイ以外はすべてやってくれたパパ、
本当に感謝!です。
表参道スクエアに遊びにも連れて行ってくれたし。
離乳食も、わたしのご飯も作ってくれて。

風邪は辛かったけど、とっても嬉しい2日間でした。

お蔭様で、今日はもうほとんど復活!!
プールにはさすがに行けなかったけど・・・^^;



by ないない | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ にっこりあーたん
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズ(30)
 ・ お出かけ(73)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(31)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.