妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家
blog.pigeon.info/yuccko/

我が家の毎日の様子とアトピー持ちな私の健康オタク生活を綴っています!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
東京都在住☆4人家族です☆  ★長男(ケンボー)1年生 ★長女(リータン)年少 ★旦那 ★私
by yuccko
 
 
 
 ・ しばらくお休…
 ・ 静養中
 ・ 久々の保育園…
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 今日もお休み…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
朝から晩まで・・・^^;
  | しつけ・教育 | 2006-01-25 22:27 |

今日も朝から晩まで「しまちゃんしまちゃん・・・・

DVDやら、教材やら、本やら・・・・

今回の教材は英語だったので、遊び感覚で英語に興味あるようだ。

今のうちから英語をどんどんやらせれば、いつかはペラペラに・・・・

な~んて、なかなかそううまくはいかないだろうなぁ~

でも、英語くらいは話せるようになると世界が広がるだろうから、

手っ取り早く留学させたいくらいだ!!

って、私のように、会社辞めてから、20代半ばになって、1年ばかしの

米留学したって、ペラペラになんてならなかったぞ!

真剣にやっていれば少しはマシだっただろうけど、

私の場合は、自分の貯金で、アメリカンライフを楽しみに行ったわけだからなぁ、、、

体は小さくとも自信と度胸が付いたって感じかなぁ~^^;

今日だってアメリカのホストマザーから1年に一度の年始のお手紙をもらい、

おぉぉぉ、スラスラわかるぞ~!!って思いつつ、良く見ると、

超簡単な単語やら、文章・・・・これなら中学生でもわかりそうだわっ!!

まぁ、子供たちには無理強いせずに、楽しく英語ができるような

環境を作ってあげようかと思っている。。。。



by yuccko | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuccko/008862
コメント
yuccko さんより
やっぱり皆さんしまちゃんはまってますねぇ~。ベネッセはよく考えたれてると思いますよ!!週に一度のある大手のお教室に行っていますが、しまちゃんのほうがよっぽど良い気がします。勝手に学んでくれるけど、一緒に切って貼ってという作業物はちょっと面倒ですよね^^;でも、一緒にやってあげなくては・・・って感じでなんとか時間を作っています。
at 2006-01-27 21:41 削除
junga さんより
家にも昨日届きました!
勝手にやってくれるといいんですが
一緒にしよう、一緒にしようと ちょっとうるさかったり。
ケンボー兄ちゃんはまってますね。
私も英語くらい話せるようには
なって欲しいと思うのですが
こればかりは環境ですものね。
彼に任せます・・・。
at 2006-01-26 09:32 削除
akko1 さんより
しまちゃんにつられてきちゃいました♪
うちのボウズもしまちゃん大好きです。カトラリーも使いやすいですよね。もうDVDはかぶりつきで見ています。
おやこ英語いいですか?もうちょっと大きくなったらはじめてみようかなと思ってます。
それにしてもうらやましい!いいお義母さまですね。
at 2006-01-26 01:04 削除
 
 ・ HAPPYLIFE
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ My Sweet Home
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 元気100倍!りょうパンマン!
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(73)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.