妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家
blog.pigeon.info/yuccko/

我が家の毎日の様子とアトピー持ちな私の健康オタク生活を綴っています!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
東京都在住☆4人家族です☆  ★長男(ケンボー)1年生 ★長女(リータン)年少 ★旦那 ★私
by yuccko
 
 
 
 ・ しばらくお休…
 ・ 静養中
 ・ 久々の保育園…
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 今日もお休み…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
プールの持ち物準備
  | キッズファッション | 2006-06-15 22:33 |

来週から保育園でプールが始まる。

今年は冷夏な感じがするので、まだプールに入るのは早い気がするのだが・・・

まだ梅雨だし、雨続きで入れる日も少なそうだけどね。

で、プールの準備をしていないので、買いに行くことに。

出来れば土日にって思ったんだけど、今週末は旦那が2日とも不在の予定。

ということで、今日旦那には早く帰ってきてもらい、ケンボーを保育園に迎えに行ってもらい、帰ってきてすぐ赤ちゃん本舗に出かけた。

平日のしかも夕方はメチャ空いていたので買い物がしやすい。

探し物はすぐに暇そうな店員さんに聞けばすぐに見つかるし。

プールの準備は既に売り切れのものも多く、ケンボーの好きなトーマスを探すのに一苦労。

水着はトーマスの95cmが売り切れで、仕方なく、最後の一つの100cmを買った。

帽子もMサイズが残りわずか・・・・

水着入れバックなんかは、他のキャラクターはあるのに、トーマスだけ売り切れ状態。

念のため、在庫があるかどうか、店員さんに聞き確認してもらったら、1つだけありました!

よかったぁ~もうすぐで妥協してアンパンマンとか買うところだった。

これで、プールの準備完了!

タオルはスポーツタオル用意と書いてあったので、自宅にあるタオルにします。

帽子は紺無地なので、名前書くのも大変だし、トーマスのアップリケでも買ってきて縫い付けてあげようかなぁ~♪

帰ってきてから水着をはかせたら、意外にも100cmでもゆるゆるでもなかった。

これで水に濡れたらもっとフィットするかな。

赤ちゃん本舗に行くと衝動買いしてしまって。

更に、買ったものは、夏用ケンボーのパジャマ、リータンパジャマ、いずれも値下げ処分品で、ケンボーのはチョロQで赤色のパジャマ。

男用は赤が売れ残るのかな。

リータンのはキティちゃんの赤色パジャマ。あまり可愛い感じの絵柄ではない。

まぁ、安かったからいっか。

それと、7月4日に保育園のお祭りがあるので、ハッピを買ってしまった!

甚平も持っているけど、やはり青で背中に「祭」って書いてあるのがいいなと・・・・

ハッピならGWの旦那実家の祭りでも、秋祭りでも着れるし。

他にも小物を少々買ってしまいました。

その後、夕飯をフードコートで食べて帰ってきた。

平日夕方からのお出かけはかなり穴場だが、旦那は疲れた様子。

ケンボーと一緒に9時30分に寝てしまいました^^;



by yuccko | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuccko/048025
コメント
yuccko さんより
今年から保育園に入園したので、
プールはお初☆なんですよぉ~♪
楽しんでくるといいな。
リータンもあっという間に8ヶ月。
早いなぁ~
at 2006-06-16 09:59 削除
ゆう&ももママ さんより
ケンボーくん、初プールなのかな~?
しばらくあいにくの雨なようだけど、楽しみですね♪
うちのゆうも水遊び程度しかしたことないので、今年こそは家族でプールに行きたいね(ママは水着着たくないケド・・・)って言ってます。
あと、遅くなっちゃいましたが、リータン、8ヶ月おめでとう!!!元気一杯すくすく育ってね♪
at 2006-06-16 07:12 削除
 
 ・ HAPPYLIFE
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ My Sweet Home
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 元気100倍!りょうパンマン!
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(73)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.