妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家
blog.pigeon.info/yuccko/

我が家の毎日の様子とアトピー持ちな私の健康オタク生活を綴っています!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
東京都在住☆4人家族です☆  ★長男(ケンボー)1年生 ★長女(リータン)年少 ★旦那 ★私
by yuccko
 
 
 
 ・ しばらくお休…
 ・ 静養中
 ・ 久々の保育園…
 ・ 久しぶりの更…
 ・ 今日もお休み…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久しぶりの更新
  | ママ・母親 | 2007-05-01 14:30 |

約1ヶ月ぶりの更新です。

何故更新が出来なかったって??

誰も聞いてないですね^^;

実は、3月の末に、私自身の体調(アトピー)が超悪化。
家事、育児も出来ないほど、肌が痛いほどになり、
体を動かすことすら苦痛になり、
自律神経がおかしくなり、ウツ状態になりつつありました。

で、急遽、ネットで色々調べて、
アトピー専用湯治施設(九州ホスメックリカバリーセンター)に1ヶ月行くことになり、
4月1日から29日まで行っていました。

その間、ケンボーは、旦那と一緒に旦那実家(兵庫県)へ。
(旦那は旦那実家の家業をやっているので、実家へ行っても仕事が出来る)
リータンは私の実家(埼玉県)へ一人で行ってもらいました。

うちの子どもたちは、私でなければ駄目ということはないので、
両家の両親も大変ながらも何とか面倒を見てくれたので、
助かりました。

4月28日には、旦那とケンボーが私を迎えに、、というか会いに来てくれた。
そして、施設で私とは別の部屋に1泊。
翌日29日には、私も一緒にチェックアウトし、大宰府天満宮を観光。
その後、昼過ぎには、福岡市内に住む、親友のお宅へ行った。
その友達は、昨年までうちの近所に住んでいて、
ちょうど一年前旦那さんの転勤の為、福岡へと引っ越していったのでした。
ケンボーが4ヶ月のときに健診で出会って以来、
すごーーーーく仲良くしていたので、
その友達がいなくなってから、私は精神的に寂しさのあったのか、
アトピーが悪化したとも言えるほど。。。
いつも、ストレスの発散が彼女とのおしゃべりだったからね~
とにかく、気の合う友達です。

ケンボーと友達の子しんちゃんも大の仲良し。
すぐに二人は、いっぱい遊び始めていました。

その日の夕方には旦那とケンボーは、
佐賀にいる旦那の妹のお宅へと行ってしまいました。
私は、友達のうちに一泊。
夜中の3時まで喋りまくりました。
翌日は私はゆっくり起きて、
起きてからまた昼過ぎ3時まで喋りまくり。
そして、旦那様に空港に送っていただいて、
17時50分発の飛行機に乗り、
東京の自宅へ戻ってきたのは、夜9時。

そんなわけで、この1ヶ月は、湯治生活で、
アトピーの治療療養をしていたのでした。

お陰様で、自律神経も整い、お肌もだいぶ落ち着きました。
体調も良くなってきたので、悪化しないような対策をしなければなりません。

旦那とケンボーは5月5日に、戻る予定。
リータンは様子を見て、数日後に私の両親が連れてきてくれることでしょう。
それまでは、わたし一人、家の中を片付けたり、
冬物、暖房器具などそのままの状態だったので、
色々としなければなりません。
無理せず、マイペースに片付けるつもり。

来週からは、元の生活が戻っています。
家族バラバラでしたが、心機一転、楽しく過ごせることと思います。



by yuccko | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yuccko/126500
コメント
yuccko さんより
お久しぶりです。
コメントありがとう~。。。
今回は本当に大変だったので、
両家実家にも支えてもらい、
助かりました。
子どもたちのためにも、
明るく元気で笑顔いっぱいの、
太陽のようなママを目指します。
at 2007-05-07 13:34 削除
ピカピカ~ さんより
お体大丈夫ですか?読んでいて、改めて自分が元気な事がありがたく思えました。
アトピー治療も無事終えて、これからまた家族一緒に楽しく過ごせますね(*^。^*)
yucckoさんにもご家族にもこれからステキな事がいっぱいありますように(*  ̄人 ̄ *)
at 2007-05-04 14:31 削除
 
 ・ HAPPYLIFE
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ My Sweet Home
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 元気100倍!りょうパンマン!
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(32)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(57)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(73)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(26)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.