妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

yua☆yua
blog.pigeon.info/yuayua/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ミニ☆ミニ
 
 
 
 ・ ゆあ嘔吐
 ・ りお熱
 ・ ゆあ遠足
 ・ ゆあ熱
 ・ リオのおしゃ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
にこり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-02-05 23:14 |

昨日ウチの友達が赤ちゃんを連れて遊びにきました。
なんとその子は結愛と同じ誕生日☆
だから、そろそろ3ヶ月になるんだけど、よく笑うしよくしゃべる!

そしてそれに影響されたのか、理央さん今日はよく笑う!
かわゆい(≧▼≦)
やっぱ表情がでてくると、より一層かわゆく!

うつぶせにしたら、顔をあげれるようになったし、体をひねって寝返りの練習をしたりとすごい成長ぷりッ。

夜も毎日ぢゃないけど、5時間とかぶっ通しで寝てくれたりするから、助かる!

でも日に日に昼間おきてる時間が長くなってぐずぐずしてます。
昼間は結愛優先してるから、よく顔を真っ赤にして泣いてます。。。
理央チャンごめんね(´;ω;`)


結愛は嫉妬はするものの、危害を加えることもなく、仲良くしてくれてます♪


理央チャンおっぱいねッて言いながら授乳用クッションをとってくれたり、お風呂の時お湯かけてくれたり。

早く2人で遊べるようになればいいなぁ。


昼寝をなくして夜寝るのが早くなったせいか、オムツからおしっこが漏れてることがよくあるように…
オムツを最近マミーポコのLにかえたのが原因なのか。。。
湿気で湿ってるだけで、漏れてはないのか。。。
よくわからない状態で、困る。
マミーポコまとめ買いしたから使いきりたいのに(><)
夜中オムツかえると起きるし、朝おきていまいち改善されてない気もするし。

困ったなぁ~



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キック
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-26 21:10 |

最近の理央は、キックが強くなってもう布団をけりまくってます!
まぁ、あんだけ太い太ももがあればキックできるよね(笑)
理央はすくすくでっかくなって、ぷにぷにしてきました。

音がする方に顔を向けたり、だいぶ首もすわってきました。
湿疹がひどいけど、とりあえず様子見です。
耳が黄色いうみみたいのが固まってかわいそう(T_T)まぁ、いつか治るだろうと。。。2人目ッてこんなカンジでアバウトです(笑)


今日久々に午前中公園に行ったら同年代の子がいて、一緒に遊んでました☆
午後行くとあんまり同年代の子がいないから、がんばって午前中行かなきゃと!

この寒い中連れ出されて、きっと理央は迷惑だろうけど(@_@;)



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-23 00:02 |

18日に無事退院しました!
土日パパがいてなんとかなって、平日はジジババにきてもらって、2人の子育てがんばってます☆

夜中の授乳があって寝不足でクタクタだけど、結愛が昼寝しないから、寝れないし。。。


でも結愛チャン、理央のことをイイコイイコしたり、ちゅ-したり、泣いてたら『大丈夫?』ッて声かけたり、とっても妹思いです(≧▼≦)


ただ、チョット不安定な所もあって、急に怒ったりわがままになったり。。。

かなり結愛優先にしてるつもりだけど、ナカナカ難しい。結愛は入院中からずっと我慢いっぱいしてるなぁ~


そうそう!
ジジババんちに行ってた1週間で、結愛サンだいぶぷっくらしましたぁ(>_<)
体重ははかってないけど、確実に肉がついたし、重い。。。
食べさせすぎだわ。。。


理央は、おへそから出血が!とりあえず消毒して様子をみてます。
まだへそのおがついてるからなぁ。


明日はまたパパが休みだから、ゆ~っくり過ごしたい!ッてか寝たい!



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(2) |
生後4日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-17 23:05 |

理央チャンが産まれて4日がたちました。

まだまだおっぱいは軌道にのらず。。。
浅飲みして、おっぱいがヒリヒリしてます。

でも食い付きはめっちゃよくて、はぐはぐいいながら食い付いてきます。


ちゃんとおっぱいが足りないとなくし、うまくすいつけないと、めっちゃ怒ってます。

体重は100グラム弱増えたかな!?
これからどんどん大きくなるんだろうなぁ~


ママは後陣痛もなくなり、おろもだいぶ減って体が回復してきました。
おっぱいがでるようになったら、食欲旺盛でヤバイ!
明日の体重測定が怖い。。。
授乳が始まって腰痛がでてきたのと、寝不足がヤバイけど、退院したらどっちも今以上に悪化するんだろうなぁ~


明日は念願の退院です(≧▼≦)
結愛と理央とのご対面がとっても楽しみ♪

明日から大変だから、今日はぐっすり寝れますように!



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
白くまさぁ~ん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-02-27 19:38 |

白くまさんです
ジジにおととしのクリスマスに買ってもらいました
まだまだでかい(笑)
でもかわゆいです

今日は寒くてやばかったけど、ケチャップが足りなくてこれをきて買いに行きました。
お散歩もできないし、洗濯物も乾かないし…
やだわぁ



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(2) |
引きこもり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-02-23 20:01 |

今日は1日中でした。
なので1日中引きこもり(笑)

なにをするわけもなく、結愛と2人でだらだらしてました

最近結愛は鏡のしたに入りまくりで怖いです
パパが昨日かなり叱ったけど効果なく。。。
どぉしてもやめられないようです

珍しく昼寝も3時間くらいして、ウチも一緒に

明日もでお出かけが延期になったので、引きこもります


だらだら最高です(笑)



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(3) |
眠いよね!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-12-15 20:25 |

今日は朝からお出かけをして、お昼寝が外だったから、30分くらいしかできず…
おうちに帰ってきて軽くお散歩へ!

今日は絶対早い時間に眠くなるだろうと、お風呂を17時すぎには、入れました。
お風呂の中でイスに座りながら勝手に1人でグッスリ。。。(-_-)zz
いまさら寝るなぁ~と無理やり起こして、上がったらなんか機嫌よく遊びはじめ。。。
ご飯もたらふく食べ。。。
寝ません(_´Д`)ノ~~
まったく元気です。
お風呂の数分で復活したようです。

恐るべし、1歳児Σ( ̄□ ̄;)

ウチが眠い(ρ_-)ノ



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ニコニコ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-10-07 20:38 |

今日はママのお友達が遊びにきたけど、人見知りもせず最初からニコニコ(o^∀^o)
ひざに乗ってはだっこをせがんでましたぁ

最近片手を持ってあげると歩けるようになって、実は歩けるんでは!??
ッて思っちゃいます(^_-)



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
すいか
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-08-17 20:33 |

今日はマミーが送ってくれたすいかをやっと食べました(*^□^*)
すいか大好き!
ありがとぉ☆
結愛はすいかとご対面です(笑)
楽しそうに叩いてました。


今日朝ごはんを食べて少ししてから、めっちゃ大量に吐きました(´;ω;`)
その後めっちゃ元気だったから食べ過ぎたのカナ~ッて感じでした。
そ-いえば産まれてすぐの時はよく吐いてたなぁ~ッて思い出しました♪



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ニコニコ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-08-04 22:39 |

最近の結愛は目がなくなるくらいとびっきりの笑顔で愛想をふりまいてます(*^□^*)
かわゆい(笑)


今日はお友達のところへ。
もうすく1歳になる男の子がいるんだけど、なぜか毎回結愛が近づくと泣きます。。。
もう5回近く遊んでるけど、毎回。でも後半は慣れるみたいで泣かなくなります。
でも結愛はかまわずその子に近づいていきまくり。
しまいには抱きついてました!
なんて大胆ッッ(^o^;


今日は咳が少しでてます。
痰が絡んでるかんじの。
明日には治ってるとイイナ~



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 『★☆三匹のこぶた☆★』
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(31)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(62)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.