妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

yua☆yua
blog.pigeon.info/yuayua/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ミニ☆ミニ
 
 
 
 ・ ゆあ嘔吐
 ・ りお熱
 ・ ゆあ遠足
 ・ ゆあ熱
 ・ リオのおしゃ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ゆあ嘔吐
  | 病気・ケガ | 2011-06-10 21:40 |

ゆあが昨日から嘔吐&熱です。

完全にりおにうつされた感じ。
まぁ、嘔吐は感染力強いから仕方ないよね。


昨日初めて幼稚園でプールに入ったみたいです。

チョット寒かったみたいだけど。

だからか帰ってきてからぐったり。
ゴロゴロ珍しくしてました。

夕飯もお腹すいたというわりには食べず、気持ち悪そう。

そして嘔吐。
早めに寝かして様子をみると、夜中にまた嘔吐。
水分はとれてるから、様子見。
熱が少しあがってきた。

朝お腹すいたらしく、バナナを食べたら、また嘔吐。
はいちゃうからあげちゃいけないね。
でも本人お腹がすいたみたいでかわいそう。

病院に行くと、お腹が張ってるって言われてレントゲン。

便がたまってるから浣腸をさました。

チョットでたので、吐き気止めをもらって帰宅。

帰ってから2時くらいまでずっと寝てて、起きたら少しスッキリしたみたい。

おやつにアイスとみかんを少し食べて、夕飯をあげたけど、全然食べずに終了。

そのあと寝て今のところはいてないけど、心配だわ。

りおはぐずぐずするけど、食欲も戻り元気に。

ただ下痢がまだ治らず…

最近は誰かが常に体調を崩してる気がします。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
りお熱
  | 病気・ケガ | 2011-06-08 22:36 |

朝からりおが熱い!

熱を測ると39、5度。
機嫌は少し悪いくらい。

朝ごはんは渡して2人で食べ始めるんだけど、りおがあんまり進まず。

よくよく見ると、吐いたぽい。
そのあとヨーグルトとかをあげても、吐き気がするみたいでやめました。

ゆあを幼稚園にお見送りしてから、病院へ。

解熱剤と風邪薬をもらいました。

帰って解熱剤を使い、効いてる時は熱も下がるし機嫌も悪くはない。
けど、解熱剤切れるとまた40度くらいまであがってぐったり。

食欲はまぁまぁあるし、水分もとれてるから、様子をみます。

早く治りますように。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆあ熱
  | 病気・ケガ | 2011-05-24 23:24 |

木曜の朝熱を計ると、37度。
少し高いけど、元気だし幼稚園行きたいって言うので行かせました。

お昼過ぎると幼稚園から電話で熱があるからお迎えにきてほしいと。

迎えにいき、病院へ。
この日りおは肺炎球菌の予防接種。

終わってから、ゆあ診察。肺もキレイだし咳が少しけど、元気だから薬と、痙攣止めのダイアップをもらって帰宅。

夜熱があがって40度。
痙攣が怖いので解熱剤を使えず。
金曜も熱が38度以上あって、幼稚園お休み。

昼間は元気で食欲もあり。薬が聞いてるから、お昼寝は毎日のようにする。

土日元気だけど37,5度以上をウロウロ。

月曜、朝下がって幼稚園の支度をしたけど、もう一度計ると37,5度越え。

幼稚園はお休みして、病院へ。
違うお薬をもらって帰宅。熱が2日間下がらなかったら、血液検査をすることに。

火曜、37,4度位。36度台の時もあるけど、雨で寒いし、またあがりそうなので、幼稚園お休み。

1日元気だけど、まだ37度越えをする。

でも調べたら、幼児はまだ平熱が高いみたい。

明日朝37,5度なかったら、幼稚園に行かそうかな。


早く元気になりますように。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結愛熱性痙攣
  | 病気・ケガ | 2011-03-16 22:04 |

日曜日バァバが泊まりにきてパパも休みでした。

余震が続くなか、結愛も理央もイイコに寝ました。

いつもどおり、理央が途中で泣いたので、寝かしにいくと、結愛も起きてしまいました。

なんか様子が変。
目を見開き右上をずっと見てます。
たぶん怖いって言ったので、怖い夢でも見たのかと、パパを呼ぶと、結愛は目を見開いたままキョロキョロ。

パパがくると急に痙攣をはじめました。抱っこすると、すぐに意識がなくなったみたいです。
顔も青白くて。

すぐに119番しました。
手も声も震えながら、歩いて1分くらいの総合病院にパパは走って行きました。

今日は小児科の救急は開いてないので、救急車で5分くらいの総合病院に向かいました。

救急車を待っ間に結愛の意識も戻り、会話もできるように。
ただ、足がつったからか痛いと言い、本人もびっくりしたのか泣いてました。

病院につくと熱性痙攣だと。
それも意識の戻り具合もいいので、少し病院で様子を見て帰っていいと言われ、1時間くらいいて帰ってきました。


次の日熱が39度超えだけど、元気だし食欲もありました。

案内状をもらったので、掛かり付けの病院へいき、見てもらいました。

インフルエンザでもないので、痙攣の座薬をもらい帰りました。


そのあとはたっぷり寝て次の朝には熱も下がって元気です。


本当痙攣って怖い。
焦る。
大人が3人もいる時でよかった。
1人だったらと思うと…
なにより、すぐよくなってよかった。

元気が1番。
本当に思います。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結愛歯がグラグラ
  | 病気・ケガ | 2011-02-21 19:48 |

昨日さぁ、あとは寝るだけって感じでリビングでおいかけっこをしてました。

そしたら、結愛が転んで前歯をテーブルにぶつけました!
歯から血がでて、珍しく号泣。
よくよくみると歯がグラグラ…

こりゃやばい!
と、歯科の救急に急いで行ってきました。

つくと痛みも少しおさまったのか、機嫌はよく。

治療中、レントゲンはがんばった!

グラグラするところに、薬をつけて固定するんだけど、唾液をすいとる掃除機みたいのに、号泣!
音が怖いのか、全く口をあけなくなっちゃって、大変だったけど、なんとか薬で固定して終了。


固定すると歯が歯茎とくっつくらしい。
抜けなくて本当よかった。
永久歯まで、まだ3年くらいあるもんね。
本当よかった。

帰りはめっちゃ機嫌もよく、がんばったからとコンビニでお菓子を買いました☆

そして次の日、掛かり付けの歯医者へ。

朝から、掃除機やらないかな?と相当心配してました(笑)

歯医者さんで、とりあえず経過観察でまた木曜日に見せにいきます。


歯医者嫌いにいまんところなってないみたいで、よかった。

歯はこれから歯茎が腫れたりすることがあるみたいだから、何事もなくくっつきますように。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結愛発熱
  | 病気・ケガ | 2011-01-30 21:57 |

4日前から結愛が熱がでてます。

9度近くまでいったりするんだけど、すんごい元気!
食欲もあるし、走ったりして遊んでます。

なのに、熱が下がらない!!


他の症状は一切なくて、ただ熱だけ。

早くよくならないかなぁ…



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
便秘
  | 病気・ケガ | 2011-01-28 09:31 |

リオが断乳してから、便秘に。
コロコロウンチを何個かしかでなくなりました。

一昨日夜中グズグズするなと思ってたら、嘔吐。

次の日はご飯もあまり食べずぐったり。

病院で下剤をもらいました。

下剤を飲むものの、固すぎるらしくウンチがでないので、次の日は病院で浣腸してもらいました。

それでも固いのが何個か…
お腹が痛くて泣いてるのがとってもかわいそう。

今日は朝ごはんも少し食べて、一応自力でコロコロウンチを出せる所まできました!

まだお腹いたくてグズグズだけど、頑張ってウンチだそう!

そして、泣いてるリオに一番優しいのは結愛ちゃん☆

オモチャ渡したりとあやしてくれます。
とってもいいこ!



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪&歩いた
  | 病気・ケガ | 2010-10-06 20:10 |

結愛が一昨日くらいから、鼻水がでるなぁと思ったら、どんどん悪化して咳に鼻水もダラダラ…

苦しそうでかわいそう。

明日は七五三の前撮りなので、病院行ってきました。
たいしたことはないみたいだけど、薬をもらってきました。

薬を飲むのがすごい楽しみらしく(笑)
眠くなる薬なので、夕飯後すぐ寝てくれました。

明日にはよくなりますように!


理央は3歩あるきました☆
すご-い!と思って何回かやらせたんだけど、全くやる気なし…

まぐれみたい(笑)

まぁ、まだ9ヶ月なんでユックリしてください。

湿疹がおさまってから、機嫌もよくなり、夜も3-4回くらいしか起きなくなりました。

離乳食も食べてくれるようになったし。

いつもの理央ちゃんに戻りました!

最近舌打ちするのにはまってるらしく…
なんでそんなことやりはじめたのかしら…

上の歯もはえてきました。
ただ、前歯2本の横の歯からはえてきて、順番間違えてるよぉ。

下真ん中2本は、まだまだ生えきってないような気がするんだけど…

オッパイ噛まれないようにしなきゃ!



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お熱
  | 病気・ケガ | 2010-09-26 22:59 |

今日はパパが家で仕事だったので、実家でゆっくり~

リオが熱い。

機嫌もいいし、ご飯もめっちゃ食べるのに熱い…


熱をはかると、39度。

初の発熱です。


最近鼻水もおさまってきたのに。
機嫌もいいし、こりゃ突発性湿疹なんぢゃないかと、ウチは思います。

水分もとれてるので、とりあえず様子見てみます。

明日には熱さがるといいなぁ。


熱下がりますように!



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
理央注射
  | 病気・ケガ | 2010-05-19 20:12 |

理央さん、三種混合1&ヒブ1回目やってきました。

三種はたえたけど、ヒブは泣いてました。
先生曰く、ヒブの方が針が太くて痛いらしい。


次回1ヶ月後です。


ヒブは1回7500円×3回。

んでもって、新ワクチン、肺炎球菌…
1回9500円。
理央は3回、結愛1回。。。

肺炎球菌どぉしょ。
全部やったら、注射貧乏だぁぁ~


理央さん、寝返りコロコロできるようになったら、最近ずりばいらしきことを初めました。


動きがめっちゃ活発になってきました。



結愛さんは、土曜はバーベキュー、日曜はいないいないばぁのわんわんコンサートに行ってきました。


バーベキューは食べることより、ぼ-ぼ-の草むらで遊びまくってました。
誰にでもなつくので、いろんな人に任せて、ウチも楽しめました。

日曜は、激戦の中チケットが当たって、わんわんコンサートへ☆

家から電車で1時間半の長旅。
前のおうちのお友達と行ってきました。
生ことチャンかわゆかったぁ!結愛は大興奮で、踊ってました。

帰り道もお友達と興奮気味で、まったく寝ず。。。


ママは楽しかったけど、ぐったりでした。


2日とも昼間預けられてた理央さんは夜中ぐずりまくりでした。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 『★☆三匹のこぶた☆★』
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(31)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(62)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.