妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

yua☆yua
blog.pigeon.info/yuayua/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ミニ☆ミニ
 
 
 
 ・ ゆあ嘔吐
 ・ りお熱
 ・ ゆあ遠足
 ・ ゆあ熱
 ・ リオのおしゃ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ゆあ嘔吐
  | 病気・ケガ | 2011-06-10 21:40 |

ゆあが昨日から嘔吐&熱です。

完全にりおにうつされた感じ。
まぁ、嘔吐は感染力強いから仕方ないよね。


昨日初めて幼稚園でプールに入ったみたいです。

チョット寒かったみたいだけど。

だからか帰ってきてからぐったり。
ゴロゴロ珍しくしてました。

夕飯もお腹すいたというわりには食べず、気持ち悪そう。

そして嘔吐。
早めに寝かして様子をみると、夜中にまた嘔吐。
水分はとれてるから、様子見。
熱が少しあがってきた。

朝お腹すいたらしく、バナナを食べたら、また嘔吐。
はいちゃうからあげちゃいけないね。
でも本人お腹がすいたみたいでかわいそう。

病院に行くと、お腹が張ってるって言われてレントゲン。

便がたまってるから浣腸をさました。

チョットでたので、吐き気止めをもらって帰宅。

帰ってから2時くらいまでずっと寝てて、起きたら少しスッキリしたみたい。

おやつにアイスとみかんを少し食べて、夕飯をあげたけど、全然食べずに終了。

そのあと寝て今のところはいてないけど、心配だわ。

りおはぐずぐずするけど、食欲も戻り元気に。

ただ下痢がまだ治らず…

最近は誰かが常に体調を崩してる気がします。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
りお熱
  | 病気・ケガ | 2011-06-08 22:36 |

朝からりおが熱い!

熱を測ると39、5度。
機嫌は少し悪いくらい。

朝ごはんは渡して2人で食べ始めるんだけど、りおがあんまり進まず。

よくよく見ると、吐いたぽい。
そのあとヨーグルトとかをあげても、吐き気がするみたいでやめました。

ゆあを幼稚園にお見送りしてから、病院へ。

解熱剤と風邪薬をもらいました。

帰って解熱剤を使い、効いてる時は熱も下がるし機嫌も悪くはない。
けど、解熱剤切れるとまた40度くらいまであがってぐったり。

食欲はまぁまぁあるし、水分もとれてるから、様子をみます。

早く治りますように。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆあ遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2011-06-02 09:13 |

金曜日ゆあの親子遠足でした。

初めての遠足は三ツ池公園。
幼稚園全校生徒が一緒にいきます。
現地集合、現地解散でりおはバァバに預けて行きました。

前日夜から雨だけど朝にはあがってて、だけど曇ってて寒い。

でもお弁当持って出発。

つくと幼稚園児がイッパイ。
土はどろどろ。
滑って転ばないようにしなきゃ…

学年ごとにゲームをして遊んで集合写真をとったりしました。
ゲームはゆあのクラスが強くて1位を何回もとりました。

そのあとお弁当。

みんなで仲良く食べてるとポツポツ雨が…

その場ですぐ解散になって残念だけど帰ってきました。

お友達がゆあの名前を覚えてくれてて嬉しかったな。
今度はリベンジで滑り台とか滑りに行こう。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆあ熱
  | 病気・ケガ | 2011-05-24 23:24 |

木曜の朝熱を計ると、37度。
少し高いけど、元気だし幼稚園行きたいって言うので行かせました。

お昼過ぎると幼稚園から電話で熱があるからお迎えにきてほしいと。

迎えにいき、病院へ。
この日りおは肺炎球菌の予防接種。

終わってから、ゆあ診察。肺もキレイだし咳が少しけど、元気だから薬と、痙攣止めのダイアップをもらって帰宅。

夜熱があがって40度。
痙攣が怖いので解熱剤を使えず。
金曜も熱が38度以上あって、幼稚園お休み。

昼間は元気で食欲もあり。薬が聞いてるから、お昼寝は毎日のようにする。

土日元気だけど37,5度以上をウロウロ。

月曜、朝下がって幼稚園の支度をしたけど、もう一度計ると37,5度越え。

幼稚園はお休みして、病院へ。
違うお薬をもらって帰宅。熱が2日間下がらなかったら、血液検査をすることに。

火曜、37,4度位。36度台の時もあるけど、雨で寒いし、またあがりそうなので、幼稚園お休み。

1日元気だけど、まだ37度越えをする。

でも調べたら、幼児はまだ平熱が高いみたい。

明日朝37,5度なかったら、幼稚園に行かそうかな。


早く元気になりますように。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リオのおしゃべり
  | 子どもの成長 | 2011-05-13 20:21 |

最近のリオはおしゃべりがだいぶ増えました。

ウチとか言った言葉も真似したりします。

キャラクターも覚えて、スティッチ、ミッキー、プーサン、はなかっぱ、わんわん、アンパンマン、他にもあるかなぁ。

言ってることが少しずつ伝わるようになったり、片付けを覚えたり、ゆあのやることをすごい見てて真似します。

食べ物大好きで最近はゆあより食べます。

いろんなことを覚える反面イタズラもヒドイです。

棚にのったり、色々してます。

気に入らないと発狂しまくり。

抱っこも降りたいからおろせと暴れます。

お友達を叩くので困ります。

大変な時期だけど、ゆあが幼稚園でいない時間はリオだけに構える初めての時間なので、ラブラブしてます。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初参観日
  | 保育園・幼稚園 | 2011-05-13 20:05 |

水曜日は初参観日でした。
あいにくの雨…
リオをおんぶしてバスで向かいました。

なぜかリオは終始機嫌が悪く、教室をでたり入ったりでした。
ひどい時は発狂。
疲れはてた。

ゆあは、まずはお歌やお遊戯をしてくれました。

みんな先生の言うことをきいて、誰も勝手に歩いたりしないですごいな。
まだ1ヶ月なのに。

次にお名前を呼ばれて返事。
ゆあも上手にお返事できました。

なにやら最初からゆあちゃん少し照れ臭い感じです。

次に、色塗り。
上手に塗れたかな?
リオ発狂で教室の外にいたのでいまいち見えず。
でもがんばって塗ってました。

そのあと、みんなできしゃぽっぽしながらトイレに。
かわいい。

そして、お母さんにプレゼントタイム。

がんばって作った母の日のプレゼントをもらいました。
嬉しいなぁ。

あと、おかあさんのうたも歌ってくれました。

教室の壁にはお母さんの似顔絵も張ってありました。
『おままごとしてくれるママ』 って書いてあったよ。


初めてのプレゼントすっごい嬉しかったです。

そして、お母さんたちが自己紹介をして、絵本をよんでもらい、帰りのご挨拶をして帰りました。

次からはリオは絶対連れて行かないと決めました。

ゆあの楽しそうな姿が見れてよかったな。

ゆあはお友達の名前覚えてないけど、帰りに『ゆあちゃんバイバイ』っていってくれた子がいて嬉しかったな。

ゆあも早くお友達の名前を覚えられるといいな。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011GW
  | お出かけ | 2011-05-06 22:58 |

今年のGW結愛&パパは1週間の連休でした。

今日は2人揃って会社&幼稚園でした。

三浦のばぁばんちに遊びに行こうと考えてていつ行こうかなと考えてて、パパの仕事やら天気やらで、急遽初日に行くことに。

それも出発したのは14時すぎ…

でも、道路も渋滞にはまらず17時くらいについて、結愛ご指名のスシローに

ウチは不二家のケーキバイキングがいいなと結愛に言ったら、
『ケーキはご飯ぢゃないでしょ』
と、言われてしまいました(笑)


食べてから、ばぁばんちでお風呂に入り、就寝。

2人ともイイコに寝たので、ばぁばに留守番を頼んで、パパとカラオケへ。

2人でカラオケなんて何年ぶり!?
たのしかったよぉ


次の日は朝からソレイユの丘へ。
なにやら、すんごい風。そして寒い。


いっぱいの遊具があって、楽しそうだったり、馬に結愛は餌をあげたり、芝生をソリで滑ったりと満喫してました。

理央は動物が怖いみたいで、近づいては泣いてました。

寒すぎて早めに帰宅。

そのあと、ユックリして自宅へ帰宅しました。

結愛はばぁばんちが気に入ったみたいだから、また遊びに行かなきゃ。


次の日は、クロスゲートで無料でメダルゲームができたので、行ったら、みんなで当てて2時間近く遊びました。
そのあと、ジジババんちに夕飯を食べに。


次の日は、横浜ららぽへ買い物に。
ママのお目当てのお店に行けて楽しかった。


次の日は、おうちでまったり、洋服整理。
そのあと、ブラブラ公園に行きました。

最終日は、パパの自転車を買いにいき、そのあとコストコへ。

地震以来入るのに1時間くらい待つから断念してたけど、昨日は30分くらい。
久々コストコで、イロイロお買いもの。
念願の生ラム肉が買えたので、ジジババんちでジンギスカン。


こんなんで、なんだか食べてばっかりの連休でした。

理央がどんどん太っていく…

鼻水&咳風邪がいまいちよくならず。
今日は病院に行って薬をもらってきました。


結愛も連休明けで疲れたのか、幼稚園帰ってから眠そうでした。

明日明後日は土日でお休み。
ゆっくりまったりしよっと。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こいのぼり
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-29 09:36 |

結愛がこいのぼりを幼稚園で作ってきました。


手形付です。

上手にできました!



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
入園式&初登園
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-16 20:27 |

ついに11日は幼稚園の入園式でした。

ドキドキワクワクです。

幼稚園につくといっぱいいました。

スモックに好きに刺繍とかしていいのは知ってたけど、先生に言われてからやるのかと思って何もせずにいったんだけど…

もうめっちゃハデハデ、デコデコな子がいっぱい。

何もしてない方が目立つ感じ。

結愛に今日つけてあげるねと約束しました。

クラス発表は、唯一の知り合い3人と同じクラスに。

心強い。

教室では、イスに座ってキョロキョロ。

なにやら隣に座ってる子とてを繋いでます。

もう仲良くなったのかな?入園式のホールに行くのもてを繋いでたら、その子のママが話しかけてきて、何やら制服を買った時に話した子だったみたい。


2人とも覚えてたのかなぁ。
すごいなぁ。
その子のママもウチのこと覚えててくれたみたい。

覚えつないのはウチだけ(笑)
入園式はママの横に座って話を聞いてる感じでした。

お兄ちゃんお姉ちゃんがお歌とか歌ってくれました。

そして集合写真をとりました。

そうそう、担任の先生はウチの同級生。
顔見知りの先生です。

やり易いようなやりにくいような…


教室に戻ってお話を聴いて今日はおしまい。

全く泣かずに楽しそうでした。

結愛も楽しかったって行っててよかった。

こっちはすっごい疲れたぁ。

夜は夜な夜なクラス書きやらワッペンつけたりと忙しかったぁ。

そして次の日、初バス登園。

同じバス停にお友達がいるんだけど、もう全く泣くこともなくばいばーいって感じでいっちゃった。


強い子だ、結愛。

帰ってきたら、楽しかったと。

何事もなく、入園式&初登園終了でした。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お別れ会
  | イベント | 2011-04-04 23:10 |

つい最近公園のお友達のお別れ会が2回もありました。

結愛が引っ越してきてから仲良く遊んでくれた、たまちゃん。
あゆむくん。

いっぱい仲良くしてくれてありがとぉ☆


お別れの季節だけど、来週はついに幼稚園の入園式です!

もうこっちがドキドキしちゃいます。

今日から毎日7時に起きて幼稚園の練習をと思ったのですが、最近結愛&理央は6時すぎにはおきます。

ウチとパパは起きないので、その辺でもそもそしてます。

ってことで、ウチもちゃんと7時には起きるようにします!

がんばらなくては!

これからは朝からぐうたらできないのかぁと思うと、寂しい。

そうそう、お昼も一緒できなくなるから、まなちゃんと公園でピクニックもしました。
楽しかったなぁ。


幼稚園まであと少し。
仲良く過ごしましょ。



by ミニ☆ミニ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 『★☆三匹のこぶた☆★』
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(39)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(31)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(62)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.