妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いばらき子育てさん
blog.pigeon.info/yu1125/

茨城での子育て。家族でのおでかけ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
緑豊かな茨城に住む家族4人のブログ
by ノリノン☆のんびり
 
 
 
 ・ あたし、きれ…
 ・ ゆうきのもの…
 ・ (o^-^o) ウフッ…
 ・ HAPPY☆BIRTHDAY…
 ・ 保育園にて
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
昭和の日
  | お出かけ | 2008-04-30 11:08 |

ひっさびさの、
家族3人のんびり
ε-(´∀`*)ホッ


特に行くあてのない
我が家。

お弁当もって公園へ行ってきました。


お花畑や風車などあって
のほほーん。

行く途中、100均により、
ゴルフセットとテニスセットを買って
みんなで遊びました。

パパは青空の下
お昼寝し、ママゆうきとで池の鯉をみたり。

なんとも楽しい休日でしたや~。
今日からゆうきはまた保育園。
パパは仕事。
ママは3連休中なの(*^m^*) ムフッ



by ノリノン☆のんびり | 
あけましておめでとう
  | お出かけ | 2008-01-08 12:54 |

元旦に、
パパの実家に行って
挨拶して、2日に
横浜で開催していた
トミカ博
に行ってまいりました!

入場する際に
非売品の日テレ中継車がもらえてお得感がありますが、
なににせよ、激混んでました。
お構いなしに
ゆうきもハッスル♪していまして、
もハッスルしました。

(*^m^*) ムフッ


トミカ釣りトミカ組み立て工房
いろいろ遊び、

最後には、トミカ販売では
いろいろ購入いたしました・・・。
(´Д`)ハァ…

その後、せっかくの横浜なので
そごうでマーロウのプリンを買って帰りましたよ。

ゆうきは最近「バイク」が言える様になり、
バイクのトミカも買ったよねー。

これからも、親子共々、仲良く暮らそうね☆



by ノリノン☆のんびり | 
28日にディズニーランド
  | お出かけ | 2007-11-30 11:02 |

パパの平日休みが
できたので


ディズニーランド行って来ました。



平日っていいですね。
空いてました。

開園まえに到着して、ポリネシアンレストラン
予約に走ったのに
お昼のショーはすでに定員に。

なので、夜のショーの予約をしました(。・_・。)ノ

ゆうきの好きな鉄道にのったり、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、
スモールワールド、ダンボ、バズ、ミクロキッズなどなど。

なかでも
スーパードゥーパージャンピング?!だっけ??
子供向けのショー
ミッキーたちと一緒のフロアで踊れるので
親がそれを興奮してみてしまいました。

ゆうきは、チップ
「誕生日おめでとう!!」と
拍手さて頭なでられ ビックリしてました


誕生日だとみんなにお祝いされるので
親も嬉しかったです。

そして、意外にもゆうきスティッチ好きなことが判明し、
あれもこれもとスティッチグッズを買ってしまいました(笑)



by ノリノン☆のんびり | 
上野動物公園
  | お出かけ | 2007-10-21 10:23 |

ママゆうきばあば
3人で


電車で上野動物公園にいってきました。



パパはまた出張でいないので3人ね(笑)





ゆうき電車好きだから
楽しかろうと思っていたら
電車乗ることで
大泣き!!!


これには参りました。


1駅ずつ降りては、乗っての繰り返しで
着いたのは1時間後くらい(泣)

動物園では走り回ってみてて
楽しんでたのでよかったけどね。

一番はかな?トラも興奮してたね。

あ。
ふれあい動物のコーナーでは
を追っかけてました。

私の実家にもいるので
親しみやすかったのかな?

帰りに
象のステッキトラのおもちゃをばあばに買ってもらい、
電車の中では寝ていたので
帰りはスムーズでした。

もう、電車はこりごりー!!



by ノリノン☆のんびり | 
今度は別の場所
  | お出かけ | 2007-10-12 12:14 |

本日も
午前中のうちに公園




自宅近くの公園
こどもがいないため、


今日は別の公園





今日は、バスなど停まっていて
人は多いみたい!
みてみたら、
中学生のテニスの試合してました。

その近くには
だーれも居ないサッカー場で
ゆうき
同じ1歳の男の子
一緒にかけっこしたりしてました。

ん~♪
広い公園は気持ちがいい!!



by ノリノン☆のんびり | 
こーえん
  | お出かけ | 2007-10-11 12:56 |

昨日から
パパ長期出張
自宅にいません。

早くいうと、
日本にいません(笑)


なので、
ママゆうきはママの実家へ♪


いつもなら、
午前中、家事で大忙しなのですが
ばあばのお家なので
やることないです(笑)

久々に
実家近くの公園へ遊びにいってきました。


だっ!!誰もいなーーい!!



お年寄りがゲートボールしてる以外
こどもやお母さんたちは
いません(笑)


そんな貸切状態の公園で
ゆうきと一緒にブランコすべり台
芝生でかけっこしてきました。

んー!!
の公園はきもちええなあ (*^^)v

ゆうきはお昼ご飯のあとのお昼寝中です☆彡



by ノリノン☆のんびり | 
母とゆうきとランチ
  | お出かけ | 2007-09-06 13:11 |

私の
昨日は仕事がお休みだったので

ランチしにいきました。


ゆうき
キッズプレート完食です。
サイゼリアへ行ったんだけど、
フォカッチャをライス変更できることを
その日初めて店員さんに聞きました。

優しい店員さん。
自ら教えてくれたんですよー。
そして
も久々に外で食べてリフレッシュ!!



話は変わり
そろそろ保育園の準備・・・。


来年4月からの入園を考えているので
今月から見学会願書記入など
盛りだくさんです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



by ノリノン☆のんびり | 
海~
  | お出かけ | 2007-08-15 21:18 |

産まれて
はじめてのへおでかけしました。

パパは仕事なので
ゆうき
じいじ・ばあば親戚たち



怖がることなく
じいじと一緒にとたわむれ、


あがったとたん、お昼寝です(*^-^)ニコ



by ノリノン☆のんびり | 
ガチャピン
  | お出かけ | 2007-07-04 10:13 |

~(^◇^)/ ウホホホ



私事ですが
先週から風邪を引き始め、
、(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホです。


先週末、
だんなおかあさんがきて、


出来たばかりのショッピングセンターに行って参りました。


ずっと待ち焦がれてたお店(子供服)が
出店してたので“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

おかあさん!!
太っ腹です!!
あれよ、これよと可愛い物を選んで、
ホイホイお買い上げ。

私もうれしい限りです!!
(π0π) ウルルルル

んで、オープン記念にきていた
(ΘoΘ;) ガチャピンと記念撮影!

なぜか、ガッチャマンガチャピン・・・。
ご丁寧に、名刺までいただきました。
( *・ω・)ノヤァ



by ノリノン☆のんびり | 
ぴちょん君
  | お出かけ | 2007-06-10 14:59 |

大雨のなか


電気屋さんへいってきました。
家出る前は降ってなかったのにさー



パパの誕生日プレゼントを求めて・・。





そしたら電気屋さんの
入り口でぴちょん君発見!!

写真無料サービスしてたので
まよわず、撮りました (^○^)

無料くじびきがあり
まよわず家族3人でやりました。

シールとレジャーシートとノートがあたりました。


子連れになってから
無料に反応すること多くなったなあ  
ε=(。・д・。)フー



by ノリノン☆のんびり | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ そうたんたん
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ★ちー君日記★
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ よこづなの日記。
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ ノンちゃん&ヒー君との日々
 ・ ★ありさんち。★
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ いちごピルクル
 ・ うきうき日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 崚たん日記
 ・ 祝☆5人家族☆3人年子の育児ブログ
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 桜梅桃李
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(31)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.