妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いばらき子育てさん
blog.pigeon.info/yu1125/

茨城での子育て。家族でのおでかけ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
緑豊かな茨城に住む家族4人のブログ
by ノリノン☆のんびり
 
 
 
 ・ あたし、きれ…
 ・ ゆうきのもの…
 ・ (o^-^o) ウフッ…
 ・ HAPPY☆BIRTHDAY…
 ・ 保育園にて
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
中耳炎・・・パート3
  | 病気・ケガ | 2008-05-22 14:24 |

で、診察編。

案の定、診察椅子はどこにいっても同じかたちなので

すでに何事かを察知するゆうき。
ぎゃーぎゃー泣いて暴れるも、
手際のいいドクター。
ママからも鼓膜の状態がパソコン画面と通して
見えるので
非常に信頼できました。
結果は右耳は正常。左耳は中耳炎。

治療内容・・
耳・咽頭の診察。
鼻処置。

治療の説明。
ここ重要!!ドクターからいわれたことは
「通ってた病院での薬の量じゃ足りない。
 少なくてもこの3倍量の抗生剤を飲ませなきゃ治らないよ。
 それと、抗生剤をしっかり飲んで、飲みきってから見せに来てもらえればいい。
 毎日通わなくても大丈夫」


(´;ェ;`)ウゥ・・・
ありがたや・・・。
なんていい医者なんじゃ・・。

これぞドクターって感じがしました。後ろから後光が見えた感じ?!(笑)

で、薬を嫌がるゆうきをなんとかなだめ、飲ませ
飲みきってから、病院にいくと・・。

画面見てわかりました。

ドクター「中耳炎  治ってますね~」


オオーw(*゜o゜*)w


こんどから、大人もこどもも
風邪も中耳炎も上気道系はこの病院にくることを
誓った2008年5月の出来事でした    ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  長くなった。 



by ノリノン☆のんびり | 
中耳炎・・パート2
  | 病気・ケガ | 2008-05-22 14:16 |

住んでる市内に耳鼻科は1つ。
そこでの診断「中耳炎」

そして、先生からこんなことばが・・

「明日も来てください」


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
働いている私は安易にばあばに頼むしかないと考えていた。


で、翌日10日と、通う日々。
ゆうきは耳・鼻処置を嫌がるので連れていった保護者は
汗だくになるくらいの力で押さえつけないといけなかったので、
じいじばあばともすでに、嫌がってました  
(_- ) シラー

でね、そこの耳鼻科あまりいい評判聞かなかったし、
毎日通うなんて、耳鼻科聞いた事なかったので、
看護師仲間さんにいい耳鼻科は無いかきいてみて、
12日に連れて行くことに。

家からちょっと遠いけど
新しいので設備も機材もいまどきなのでとても好感触。

で、診察に・・・・続く(笑)  Σ(='□'=)ウッソー!?また??



by ノリノン☆のんびり | 
中耳炎!!!
  | 病気・ケガ | 2008-05-22 14:09 |

かれこれ、5月7日あたりからか、
ゆうきの様子がおかしくなり、
風邪をぶり返したように

鼻水が出て、保育園からもお熱が38度あるので
お迎えきてくださいっていわれて、
そのまま小児科へいってみたところ、

風邪との診断。


でも風邪の薬は3.4日前から風邪気味だったので飲ましていたので
それでも鼻水・熱がでるのはなんだか嫌な予感がしました。

で5月8日。
私は仕事を休み、ゆうきと自宅療養。
なんだか愚図るし、よーーく観察してると
左耳を触ってるきがする・・・・ん??

中耳炎?!

鼓膜まではさすがに観察できないので、念のため耳鼻科に行ってみると

「中耳炎だね。左耳。」
(|| ゚Д゚)ガーン!!やはり・・・・。
それから中耳炎の治療がはじまる・・・・続く(笑) Σ(='□'=)ウッソー!?



by ノリノン☆のんびり | 
ノロ?ロタ?襲来!!
  | 病気・ケガ | 2008-04-16 13:19 |

やられました。

保育園でもらってきたのでしょうか?


ゆうきは先週金曜から吐き始め、
週末は吐いて、下痢して、高熱で。

パパはこんな時に
首がいたくて動けないだとか仕事が終わらないとか
なんとかいって!!
(○`ε´○)プンプン!!

ゆうきとで実家に帰りました。

ゆうきは、
ほぼ2日間寝たきりでした。
解熱剤をしても39度をキープ。
飲んだり食べたりすれば、すぐに上から下から出てしまう・・。
このまま死んでしまうのではないか??とも
思えるくらい・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

月曜なんかはあまりの腹痛で?!泣いて転げるので
小児科に再受診しました。

そんなわけで
月曜から本日まで保育園はお休みさせました。
だって、症状は落ち着いたものの、
歩くのにふらついて歩けないですもの。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く元気になっておくれ。

ps。パパ母上に、
  週末の出来事をメールしておきました。
   こんなあてにならないパパじゃ困るので、
   ちょっと渇をいれてもらうため ( ̄∀ ̄*)イヒッ



by ノリノン☆のんびり | 
病気続き?!
  | 病気・ケガ | 2007-12-19 22:18 |

久しぶりの投稿です。




じつは、このところ
に違和感を感じておりまして
今週月曜に痛みを覚え、

病院にいったら・・・



中耳炎!!!

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


今までそんなのになったことなかったのに・・。
大人になって中耳炎・・・。
なんだか切ないっす。

それに結構、今までにない痛みなので
きついっす・・。

そこのクリニック、
東洋医学もやってる先生、

の顔みるなり
「冷え性でしょ?」と言い当てました!

中耳炎の治療のほか、
体のマッサージ・漢方の処方など
体全体をみてもらって、
全身健康にしてもらえてる感じなので助かります。

先生いわく、
「疲れている。ねー。」「大丈夫!よくなる!!」と
なんともポジティブ先生なのです。(中国系の先生だから?!)

本日
ゆうきも一緒に行ったら
あっという間に
顔の発疹の治療をはじめまして。
発疹の赤みもあっと言う間に引かしてくれて。

じつは、顔の発疹なかなか消えずいろいろな病院にいってたんです。

親子で年末に
毎日病院に通うのも、年越し前に健康になっとけよ
と天からのお告げなんでしょうかねえ。



by ノリノン☆のんびり | 
インフルエンザ
  | 病気・ケガ | 2007-11-19 11:52 |

インフルエンザ


今年は流行が早いようですね。




なので、先日
パパゆうき
が働いているクリニックで

予防接種していきました。



注射を嫌がるコトは目に見えていたので
注射の存在に気づかれないように、
パパにだっこさせ、
ライオンの絵を見せている最中に・・


チクッ!!
終わらせました。

終わったあとに泣いたので、


痛さ驚きで泣いてたんでしょねー。


こどもは、2回だから、また来週再度行います。
泣かないでねヽ(=´▽`=)ノ



by ノリノン☆のんびり | 
風邪ですー
  | 病気・ケガ | 2007-11-07 23:27 |

2週間くらい前から
はでていたんですが、

2・3日前より
青っ鼻湿性の咳をするようになり

昨日病院へいってきました。




元気は元気なので、
フツウに外に散歩にいったり
家の中ではしゃぎまわったりしています。


ただ、薬の効果で
お昼はがっつり3時間
もつられて??
一緒にねちゃったよー(。・m・)クスクス

お昼寝サイコー☆

写真は寝起きすぐにあそぶゆうき。



by ノリノン☆のんびり | 
風邪ひいた
  | 病気・ケガ | 2007-10-24 00:01 |

先週、
保育園

上野動物公園
いったためか??


ゆうきが鼻風邪ひいています。



たーーくさん、泣いてからさー。
それに急に寒くなったのもあるのよねー。


それと、秋冬ものの衣類がみんな小さいの!!

慌てて90cmのパジャマをユニクロで、購入しました。
これで、手首・足首がはみ出るコトはないね??



by ノリノン☆のんびり | 
おはな
  | 病気・ケガ | 2007-10-04 13:13 |

このところ、
天候が
晴れたり寒かったりで

ゆうき
今朝、お鼻 たれてきてます。



鼻かぜひいたようです・・・。



だってね。
布団かけても
かけた瞬間、蹴飛ばして
嫌がるし、

布団からはみ出て寝るし・・。


いつかは風邪ひくんじゃなかな?と
思ってたとこでした。


今のところ、元気だけど。
どうなるかなあ。
要観察です。
(´・ω・`)ショボーン



by ノリノン☆のんびり | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ そうたんたん
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ★ちー君日記★
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ よこづなの日記。
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ ノンちゃん&ヒー君との日々
 ・ ★ありさんち。★
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ いちごピルクル
 ・ うきうき日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 崚たん日記
 ・ 祝☆5人家族☆3人年子の育児ブログ
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ のんびりママののんびり育児日記♪
 ・ 桜梅桃李
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(31)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.