妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ユウユウのずんどこ子育て日記
blog.pigeon.info/yozora55/

主婦の日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ユウユウ
 
 
 
 ・ 名刺
 ・ 生鮮品売り場…
 
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
名刺
  | その他 | 2013-08-24 23:26 |

自分は名刺交換が必要な仕事をした事がありません。なので自分の名刺を作った事がないです。
しかし以前に印刷機でのチラシなどを刷っていた時に、名刺を大量に刷った経験があります。チラシなどを刷る時に比べ、白黒印刷である事や紙が小さかったのでチラシの作成より楽な仕事でした。名刺交換の際に正しい所作があると思うのですが、自分は交換した事がないので交換する機会があったらきっとおかしな所作になってしまうと思います。交換する事はありませんが面接などの際にもらうことはあります。その際もどこに名刺をしまえばいいのかわからなかったりします。
印刷する際に紙の種類にこだわる人もいるようです。そこまでする人がいるのには少し驚きますが、目に見えないこだわりは自分にもあるので理解出来なくはないです。今後も自分は名刺を持つことはないと思いますが、名刺交換の所作は覚えておいた方がいいと思っています。
ですので就職できたときに真っ先に受講したいのはビジネスマナーってやつです。意外に苦戦すると思いっています.



by ユウユウ | 
生鮮品売り場
  | その他 | 2013-08-24 23:25 |

生鮮品売り場に行くと、
最近、どこでもなぜか、ミカンとリンゴを売っています。
輸入品じゃなくて、国産だから驚きです。
緑色っぽいミカンは早生かなって、見た目にわかるのですが、
リンゴがどうもわからないんです。
早めに出回る津軽やデリシャスではなく、フジ。
フジといえば冷涼な土地でも11月以降でしょう。
早生にしても時期が早過ぎますよね。
ジャガイモやサツマイモは貯蔵技術が良くなったから
旬の時期にとれたものを
あとあとになるまでおいしく出せるそうですが
果物って旬でないと出回らないという印象が強いので、
季節感がズレているような気がしてならないのです。
でも…買ってみたらおいしいのかな?



by ユウユウ | 
おすすめ記事
 
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.