妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トイレットペーパーの減らない家
blog.pigeon.info/youyouyou/

働きながら子育てするママのページです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
大阪府在住4人家族 女は私だけの男系家族。トイレットペーパーが減らない理由です。。。                       ☆ 父(旦那)・・・甘いものに目が ない巨漢。フルーチェをどんぶりで食らう。                 ☆ 母(私)・・・仕事をしながら子育て中。趣味は旦那イジリ??    ☆ 長男(男前)・・・保育園年少さんの4歳児。トミカ命だが最近ムシキングに浮気気味?         ☆ 次男(オムスビ)・・・8ヶ月にして既に9.5Kg、体も心もどっしりデカイ。
by ひなりん♪
 
 
 
 ・ うさぎ組⇒き…
 ・ おひさしゅう…
 ・ オムスビ誕生…
 ・ もう10月で…
 ・ イライライラ…
 
 2021年 02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
 
 ・ 2021年04月(0)
 ・ 2021年03月(0)
 ●2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 
 ・ 笑顔な毎日
 ・ HAPPYLIFE
 ・ おにぎりはじめました。
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ マメじゃないけど、豆☆日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ もうすぐお兄ちゃん(^O^)/
 ・ 我が家
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ My Sweet Home
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 一王子二姫
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(12)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(43)
前の10件  
うさぎ組⇒きりん組
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-30 20:29 |

今日で年少組みを終えた男前。

自分マークのツバメともお別れです。

4月からは年中のきりん組。

うちの保育園は年中と年少のカリキュラムにかなりの差があるように

感じます。スイミングに音楽指導、クッキング、今までなかったイベント盛りだくさん。

男前も、

「きりん組になるの自信ない・・・」

と言っていました。

私は「自信ない」

言葉に過敏反応。

そんな言葉どこで覚えてきたの?

そんな男前はきっとうまいこときりん組でもやっていけると

親バカマックスで信じてます。

保育園というところは春休みもろくろくなくすぐに新学期。

今週末はたった1日で進級用品の名前書きに血眼になる母でしょう~



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おひさしゅうございます~
  | その他 | 2007-03-26 15:22 |

お久し振りです。

なんと10月から放置です。。

まずはじめに、10月にコメントいただいてるのにそのまま放置して次の投稿する

無礼、お許しください。。。

今日は病院にオムスビを連れてきました。

病院とは~

オムスビの病院(1年前)の、1年後診察です。

なんとまぁ大混雑で、11時予約なのに診察に呼ばれたのは13時回ってましたよ。。

そんで驚いたのが

先生が変わってた。。。

去年の6月にとっくに先生辞めてたらしい。

そんなのって連絡ないのね。。

でもまぁ前の先生は私にとっては微妙だったので好都合♪

と思って診察受けたら~

あれよあれよと

手術の話!!(ノ゜⊿゜)ノ

う~ん

ここまでテンポいいのもちょっと不安。。。

でもまぁまた3ヵ月後に方針決め手きてくださいねってことだったので

またゆっくり家族会議です。

そんなこんなな1日でした。。。

と、言いたいところですが、実はこれから仕事に行きます。

なんだか最近、同僚が産休に入ったり、新しい仕事が増えたりと

バタバタなんですよ。

皆さん一度は受けたことのあるハズの

妊娠中の超音波検査なんか最近勉強し始めて。

オバサン頭がとろけそうです。

でも自分が妊婦の時も、赤ちゃんの顔写真もらえたら凄い嬉しかったけど、

やるほうもかなり嬉しいデスネあれは。

顔がバッチリでたらほんと心の中で

「よっしゃ~!」

と叫んでしまいます。

でもベビーの体勢がよくなくて見れなくても怒らないでね~(^。^;)

とも思ったり。。

そんなこんなでまた次回。。はいつだろう。。。(^。^;)



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
オムスビ誕生日!!!
  | イベント | 2006-10-18 09:28 |

オムスビ本日1歳の誕生日です!!!

いや~早かった!

去年の今頃は24時間以上の陣痛と戦い疲れて爆睡していた頃でしょう。

そんな現在のオムスビは体重10kg超、身長70cm位。。。

最近実は計測もしてやってません。。ダメ母です。

そんな私ですが本日はたまたま仕事が休みが取れたので、
今、回してる洗濯が済んだら久々にオムスビとお出かけです。

身長と体重も計ってやろう。

でも実はちょっと風邪気味のオムスビ。

くしゃみをすると鼻水がダブルで出ます。

鼻がつまってるのでヨダレがタラタラ。

そのせいであごの下がもの凄くかぶれて痛そう。

アレルギーの影響もあってかゆくて夜中にかきむしって

洋服が血まみれになってたり。。。

なので昨日は病院で診察も受けました。

思ったより風邪はひどくないらしいのですが、

あご下がひどいし、ちょうど1歳なのでアレルギーの抗体検査も受けました。

あのムチムチ君を一発で採血してくれた職場の同僚に尊敬&感謝です。

これの抗体が少しでも下がってるといいんだけど。

卵白アレルギーがあるとインフルエンザや麻疹のワクチン接種も
難しくなるし。。。

それにしても驚いたのは、なぜかオムスビ貧血気味だったこと。

風邪気味だから?

いや~それにしてもちょっと。。

たしかに卵が食べられないのと私の料理のレベルの低さとで
食事のレパートリーは少ないけれど。。

ちょっと心配。

でも本人は至って元気。

風邪気味の割りにニコニコと遊び、男前の後ろを金魚の糞のように追いかけまわしてます。

最近はバイバイや拍手、インディアンのようにあわわわわ~と手を口に当てて
遊んだり。いろんなことが出来るようになってきました。

基本大人しいので静か~にこっそり悪さをします。

ちょこっと開いてるドアの隙間に大きな体をねじ込んで廊下に逃走。

どうするんだろ~?とこっそり見てると、もくもくと階段をのぼったり。

全く目が離せません。

あ、でもまだ一人で立てないんですけどね。。

そんな最近のオムスビでした。



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
もう10月です。
  | 育児 | 2006-10-05 12:49 |

この辺りは今、祭真っ盛り。今週末はだんじりです。9月の岸和田のだんじりが有名だけどそれ以外の地域は今週末が多いのです。私の住んでいる町もだんじりがあるので青年団が毎晩そーりゃそーりゃ言いながら走ってます。もともとここの住民ではないけどなんかウキウキするのよねー

先週末は男前の運動会。頑張って走ったり踊ったりしてる姿みたら、思わず感動して泣きそうになる親バカです。笑

昨日は遠足にも行って、興奮気味の男前。でも転んで鼻の頭に擦り傷作って帰ってきました。

オムスビはもうすぐ1歳。離乳食をガツガツ食べ、ミルクは哺乳瓶を片手持ちでイッキ飲み。豪快な奴です。 最近激しい後追いで手を焼いていますがでっかいたぷたぷほっぺを触るとほんと癒されるのでした…。



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
イライライラ
  | 病気・ケガ | 2006-08-05 23:13 |

むかつく…

旦那と喧嘩しました。

理由は他愛もないことですが。

まず1.私は先日風邪をひいていました。たいそうしんどくて1日仕事を休みました。

その朝、あまりにしんどくて、本来なら私が休むと預かってもらえない職場の託児所に
オムスビを半日だけ無理やり預けようと企んだ私、
体をひきずり弁当作って旦那に仕事行く途中で託児に連れて行ってと頼んだら遅刻するからと拒否られた。
朝ご飯はしっかり食べたくせに!

男前は保育園に行っていなかったけどちっとも寝れやしない。
その2.

そんな風邪引きの中、突如私の歯が痛み出した!

さらに痛いな~と思ってたところと全く別の歯の銀の詰め物がとれた。

恐るべし出産…

歯医者に行きたくても仕事はあるし子ども二人もいるし行くに行けない私。

そんな中やっとの思いで土日開いてる歯医者発見!

が…

旦那休みだった筈の土曜日が出勤だと言い出す。

それだけでもかなり頭にくる。

なぜなら8月中、これで夫婦揃って連休が全くなくなるから。

でも歯医者は土曜日晩の8時まで。必ず間に合うはず!

旦那は土曜日半日仕事だし!

と思っていたのに!
帰ってきたの4時。
怒りをどうにか抑えて歯医者へ向かう私。

歯医者につくと

本日午後より臨時休診。

さらに明日も休診!
キッー!!!!!!
歯医者が休診なのは旦那のせいじゃないのは分かってます。
でも私なんか悪いことした?

いつまでロキソニン飲んで痛み我慢すればいいわけ?

なんで私は病院に行くのもままならないの!

職場は病院だってのに!

おかしいおかしいおおかしい

親とか近くにいない我が家なんだから。

職場の人以外大阪に私は友達だっていない。

てか友達なんかつくる暇もない。

頼れるのは悔しいけど旦那だけ。

家出したって行くとこない。

もうなんだか悔しくてしかたがない。

怒ったところで周りで子どもがみてるわけで。

それとは全く別で美容院も行きたいと言い出してからもう1ヶ月行けてない。

ちなみに前回の美容院は出産のために実家に帰っていた12月。

それも旦那の仕事やらなんやらが理由。
これでも正社員で勤めている私としてはかなり周りの目が正直痛い。

ひたすら束ねてるだけ。

独身時代は考えられない。

ある程度は子どもを二人産んで主婦になった以上しかたがないのは分かってる。
時間の都合だけでなくお金の都合もあるし。

でもでもでもー!

とにかく今日だけは面白くない。


怒ったところで変わらない現実に腹が立つ。

旦那は風邪ひいて休んだって普通に家で寝れる。

病院だって好きに行くし、床屋だって最低でも2ヶ月に1度は行くし。

私はインフルエンザにかかったって子どもめんどう見ながら家にいる。

子どもが具合悪い場合も休んだり早退して迎えに行くのは私。

おかしくない?

ここら辺が少子化の理由と思いますよ小泉さん!

景気回復ってどこが?

もうなんでもかんでも腹が立つ!

あー

そんな訳でおしまいです。

ちなみにこれは携帯からの投稿です…

久々更新がこんな怒りまくりですんません~苦笑



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
オムスビに歯が生えた!!!
  | その他 | 2006-07-12 20:05 |

下の前歯が2本同時にはえてきました!

なので最近ブーブーいいまくりです!!

今日、男前は保育園に行き始めてはじめて

お呼び出し電話がありました。

熱が37.9度だと。

でも迎えに行ったらむちゃくちゃ元気。

単純に暑かっただけ?



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
動物奇想天外。
  | その他 | 2006-07-01 17:12 |

先ほど、また玄関前でチュンチュンとツバメのにぎやかな

声が聞こえたので、表に出て見ていたのですが。。。

フンが結構玄関前に落ちていたのでホースを持ち出して

水かけてお掃除をしておりました。

すると微妙に動く影。。。


虫嫌いな私はもの凄くセンサーが敏感で少しの不振な動きも見逃しません。

そこか!!!


。。。




。。。



。。。



!!!



なんでカニ~!!


これって何蟹?沢蟹?

ちなみに海は遠くはないけど、軽く3キロくらいは離れてます。

川もありません。

どうやって我が家に?

頭の中ハテナだらけなのでした~



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
うちの子自慢☆フォトコンテスト♪
  | その他 | 2006-07-01 13:42 |

フォトコンテスト、参加します♪

オフ会はあることに気づいたのがつい最近。。。

その上千葉じゃぁ行けないっすよ。

あ~ 実家からなら近いのにぃ~

というわけで、写真だけでもお子たちを参加させます♪

1.あなたのお名前は?

  ひなりん♪デス♪


2.お子様のお名前は?
  長男 男前   次男  オムスビ

3.お子様の月齢は?

 男前 4歳2ヶ月  オムスビ 8ヶ月

4.この写真をオフ会の掲示板で飾っても良いですか?Yes or No

  Yes!      イエス!

5.最後に、お子様にひとことメッセージを!!

  この写真のまま、いつまでも仲のいい兄弟でいてね♪


普段、二人が起きて行動してると、どうしてもオムスビが目が細くちっさいから

あんまり似てるって気がしないんだけど、

寝てるとやっぱ似てるな~兄弟だな~って思うんですよ。

寝ててもね、自然と手つないでたりして、凄いかわいい!

癒されるひとときですわ~♪



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
縁起がいいとはいうけれど。。。。
  | 生活 | 2006-07-01 13:09 |

困ったことが起きました。

なんと我が家の玄関の照明の隙間に

ツバメが巣作りしてる!!!

どうしたらいいもんか~ロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

玄関の真上。この場所って

さぁお出かけよ~♪ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

なんてはりきって出た途端に頭にボトン。。。

!!!オーノー!!!

昨日の朝、まだ巣は完成していないので、旦那にきれいにはがしてもらいました。

んでもう巣作りしないようにとゴミ袋で照明を囲っておいたんです。

が!

ツバメさん達、きっちりビニール落としてせっせか巣作り再開。

私が外に出ると威嚇するように低空飛行。。。

ツバメが巣作ってくれるおうちは幸せがやってくるとか

商売繁盛だとかいいますが。。。

デモデモデモ! やっぱ玄関はまずいっしょ。。。

他に作らせるったって フンとかの問題もある。

というかよそに場所を提供できるほど我が家は豪邸ではない。

んなことしたらご近所さんにも迷惑がかかってしまう。。。

仕方がないので雨の中、ホースで思いっきり水かけてまた出来かけの巣を

壊してしまいました。

雨なのでツバメは来てなかったので。

またそれでもくるんだろうな~

あ~ まいった。



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラブレター
  | その他 | 2006-06-30 11:42 |

男前のもらってきたラブレター

お相手は

まなちゃん

小さな可愛らしいメモ用紙に、鉛筆でグリグリと書いて、

自分の名前のハンコが押してあります。

裏にはピンクのクレヨンでグリグリっと書いてある。

男前に、これなんて書いてあるの?と聞くと

「幸せのハートよ!」

と、は~ん?なんでそんな簡単なんもわからんのよ!

くらいの勢いで言われた。。。

「まなちゃん、なんて言ってくれたの?」

「なんかしらんけど男前にくれるんやって!」

と。

あまり男前は興味がない様子。

確かに保育園の話聞いても、いままで「まなちゃん」って

名前は出てきたことがない。

いったいどこの子?って感じだがまぁいいか。

それにしても前回のラブレターはお返事書く!って
騒いだのに、今回はそれも全く言わない。

結構冷たい奴なのかもしれない。。。笑



by ひなりん♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.