妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

よう☆まな
blog.pigeon.info/youmana/

2004年7月生まれの息子と2006年8月生まれの娘の話です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年7月生まれの幼稚園年長の息子と2006年8月生まれの年少の娘がいる1977年生まれの専業主婦です。
by ようまな
 
 
 
 ・ 静かです。
 ・ 今回はひどか…
 ・ 今回はひどか…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
風邪&インフルエンザ
  | 病気・ケガ | 2009-12-21 14:02 |

17日にまなちゃんが熱を出し、病院へインフルエンザは陰性で次の日また病院へ行くことになり、また陰性。風邪ということでした。19日の朝には熱が下がったのですが夜になるとまた熱が上がり、昨日は37度台の微熱が続いていました。

まなちゃんの心配をしていると今度はようちゃんが20日の夜中0時過ぎ、ぐずったので熱を測ると38℃。すぐダイアップを入れて様子をみました。朝まで起きずに寝ていました。
朝になっても熱は下がらず、休日診療に行ってもまだ24時間たってないから検査してもな~って、とりあえずダイアップを入れているし、ケイレンの心配はないから1日様子をみることにしました。

22時頃、ようちゃんの手が震えて、何か言い出し、起きて泣き出したので、これって危ない!ってどうしようって思っていたら落ち着いたので一安心。

ようちゃんとパパが一緒に寝ていたのですが夜中3時頃、パパが40℃あるから休日診療に行ってくると。検査の結果、インフルエンザのA型だったということで、タミフルをもらって帰ってきました。

とうとう、やってきましたね~

今日、パパに半休を取ってもらったので、まなちゃんの熱がまだ微熱なので病院に行くことにしました。また熱が上がってきたらインフルエンザの可能性があるのでまた来て下さいと言われました。

24日にようちゃんは予防接種でしたがしなくて済みました。よかったのかどうなのかわかりませんが…

明日には熱が下がってくれたらいいのにな~23日は休みだし~

ほんとよく熱を出す子どもたちです。



by ようまな | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/youmana/330144
 
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ R.K.S.
 ・ こうちゃん☆まなぴぃ日記
 ・ まなちゃん&みゆちゃん日記
 
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.