妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

○。・。0ここみと一緒0。・。○
blog.pigeon.info/youkono405/

やっと産まれた愛娘と・・・(*^-^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009/9/4 強制排出(帝王切開)で産まれた 心実(ココミ)さんと
by よへぞぅ
 
 
 
 ・ 疲れ果てて……
 ・ 出産 ナイシ…
 
 2018年 11月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 ●2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
疲れ果てて……
  | 生活 | 2010-01-07 23:11 |

雪国『秋田』(=⌒ー⌒=)
今年の正月休みは、しんどい(x_x;)

雪がたっぷり。。

愛娘は鼻水たらして、お出かけ控えて、家でお留守番…


パパと交代で、ココちゃん見ながら雪掻きっす☆
運動不足の怠けた体には、さすがに応えます°・(ノД`)・°・



by よへぞぅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産 ナイショ 秘話 ナイショ
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-11-09 11:29 |

 今年の8月・・・

 それも、これからお盆に入るという日です。。

 8/10から、入院と言われた(-_-;)

 定期検診では、ずっとお腹の子の低体重で成長が遅れてるといわれ続け、出産予定日の4週前から安静にと。

 安静にしていると、お腹に流れる血液が栄養を運びやすくなるとか。。なんとか。。。?!

 いざ、入院したものの薬があるわけでもなく、毎日モニター(お腹につける赤ちゃんの心拍と胎動をみるやつ)を午前と午後につけるだけ・・・

 あまりの暇さに、売店と外来を散歩*☆*☆・・・

 前回の出産で、帝王切開したものの死産だった経験のある私には、今回の強制『帝王切開』と宣告された。

 

 助産士と担当医に旦那と共に呼ばれ、手術の日程が決定した。

 9/4 午後1:30 手術開始・・・

 不安と恐怖の中に、期待があった(^-^;)

 手術に日になり、点滴やらなんやらつけられて、いざ手術室へ・・・・・・・・・・・・・・

 下半身麻酔なので、起きている状態なので周りの音が全て聞こえる。

 数分後、赤ちゃんの鳴き声が・・・(おぎゃ-----------------!!!!)

 やっと産まれてくれた我が子を助産士さんが顔元まで連れてきてくれた
 (もちろん、麻酔はかかったまま、開腹したまま・・・)

 油まみれで、血まみれで、とても小さな赤ちゃん。でも、元気に泣いていた。

 産まれた嬉しさと、感動で涙が。。。。(^_;)・・・


 でも、待てよ!!!!
 
 この子の誕生日は9月4日。

 それって誕生日っていうのか?!

 陣痛もなく、苦しみもなく産まれたのだが、自分が産み落とした感覚は一切なし!!!

 この子は誕生日は病院の都合なのでは?!

 冷静に考えると、ちょっと納得のいかない出産でした。

 でも、さすがに我が子はかわいい(*^-^*)♪

 



by よへぞぅ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 生活(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.