妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

よこづなの日記。
blog.pigeon.info/yokozuna/

小結とペー、1歳10ヵ月違いの年子兄弟の話やら、よこづなの覚え書きやら。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
野球大好き小結(左・高3)、ゲーム大好きペー(右・高2)、よこづな(一応ワーキングママ)、旦那(優しさ100%で出来てる人)。
以上4人家族。
by よこづな
 
 
 
 ・ 虫の報せ。
 ・ 肩のこと。
 ・ 五十肩なので…
 ・ 舞いあがれ。…
 ・ 五十肩。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ HITCHのシルエット
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 本日は快晟なり
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ オッサン元気で、‥‥がいい。
 ・ パワフル☆3人兄弟
 
 ・ 小学校(17)
 ・ 日記(105)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(25)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(134)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(66)
 ・ 料理・おべんとう(40)
 ・ 病気・ケガ(242)
 ・ 離乳食(23)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(83)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(90)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(24)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(446)
前の10件  
半ケツ兄さん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-01-24 07:27 |

いやーん。

ズボンがずり落ちてる。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
チキ10ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-23 00:11 |

チキ10ヶ月!

長くて短い10ヶ月だったなー。あと、2ヶ月で1歳だなんて早い~、早過ぎる~。

★最近のチキ★
・たま~に、数秒立っちしてる
・引き戸の開け閉め大好き
・NHK教育「いないいないばあ」が好き
・絵本を見て、いないいないばあに喜ぶ



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(3) |
発熱体
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-18 01:30 |

子らを湯たんぽ代わりに抱きしめて寝てた。あったかい。

ふと気付くと、チキの足がボトボトに濡れてた。

赤ちゃんは汗っかきやけど、汗かきすぎ。

汗かかせたのは私。

チキごめんよ~。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
行き倒れ?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-13 17:29 |

おんぶで寝たので、こたつへ。

最初、仰向けで寝かせたけど、寝返っちゃた。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ二回目終了!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-05 12:47 |

チキのインフルエンザ二回目打ってきた。

小結の気管支の薬をもらいに行ったついでに、先生から『早いこと打とうね』と言われ打ちました。

前回の接種から二ヶ月近く経ってましたf^_^;

チキの突発性発疹、小結の水ぼうそうといろいろあったな~。

あとは小結のインフルエンザ二回目を残すのみ!



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(2) |
ニコニコアピール♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-01 14:50 |

昨日の私は、プチオフ会の余韻で記事がハイテンションでした。ちょっと反省(・_・)


一昨日の京都へ行く途中の出来事をば。

地下鉄のホームで梅田方面の電車を待っていると…。

『あらーっ。お久しぶり♪』と女性の声。

誰かしら?

ああ。子宮がん検診で行った産婦人科で書類を書く間、チキを抱いてくださってた方だわ。

『この子(チキ)が私を見てニコニコしてたのよ。覚えてくれてたんかな(^-^)』とおっしゃる。

チキよ~、ホントにおばさんの事覚えてたんか~?

それか、いつものニコニコアピールかい?

でも、そう言って声を掛けてもらえて、うれしかったわ。

余談ですが、その方お子さんが8人いらっしゃるの。二人でアタフタしてる場合じゃないな~。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
膝を浮かす
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-11-25 13:55 |

チキ、四つん這いの体勢から膝を浮かしていた。

たかばいができるようになるんかな?



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
膝立ち
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-11-24 08:23 |

チキ、正座みたいにして座ってることがあったけど、さっき見たらお尻が上がってスネだけで支えてた。

馬力あるねぇ。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんご食べ中
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-10-19 17:17 |

りんご、しゃぶり中♪

ちょっとすっぱいわ~。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
今だから言える恥ずかしい話。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-24 08:33 |

!長文&駄文!



昨日、旦那の実家に行ってきた。

電車好きの小結のために、二駅だけ電車で移動(乗車時間はたったの5分)、旦那とチキだけ車で実家に向かった。
駅から実家までは歩き(約8分)。途中、ジャングルジムのある公園で遊んでしまい、実家に着くのに40分ほどかかってしまった。
家に入る前からチキの泣き声が聞こえる。
慌てて中に入り、チキを抱いてなだめた。

後追い&人見知りのよう。
おじいちゃんを見て泣きそうになるし。
私が見えなくなると泣くし。

あー、そういう時期になったんだね。


…。


あ。



昔。



こんなことが、あったよね。




小結がもうすぐ七ヶ月になる頃のこと。

スピッツのライブがあって、小結がいるから私は行けないよな~。と思っていたら、お義母さん&お義姉さんで小結の面倒を見るよと言ってくれた。(ウチの実家は絶対預からん!!と言っていた)

私は厚意に甘え、旦那実家に小結とミルクとBFを置いて、旦那とライブに行った。(完母やけどミルク大丈夫やろう。離乳食も食べてるし。と何も考えてなかった)

小結はお義母さん&お義姉さんに慣れているから大丈夫と思っていた。(お義母さんは市の子育て支援のボランティアで子供の世話には慣れていて自信があるようなことを常に言っていた。お義姉さんは一人娘が当時小学五年生で小結が久々の赤ちゃん、しかもかわいい弟(旦那)似の甥っ子の世話をしたかったのだと思う。なんせ旦那実家に行ったら、私から小結を取り上げて、めちゃめちゃかわいがっていたから)

久々のライブは楽しかった。
ライブもいよいよ盛り上がってきた8時過ぎ、旦那の携帯が鳴った。

小結が号泣して手がつけられないとのこと。
あまりにかわいそうなので、ウチの実家に電話して、小結を迎えに来てくれるよう頼んだ。とのこと。(旦那実家とチの実家は、車で10分ちょいの近さで、小結もウチのじいさん、ばあさんに慣れているから。っていうか押し付け?)

旦那は、もうちょっとで終わるから、終わってからすぐ帰ると答えていた。(子供よりライブが大事か?馬鹿夫婦)

大阪市内から帰っても小一時間かかるし、ウチの両親に見てもらったら大丈夫だろう。と、本当に馬鹿タレでした。

電話の内容を聞いて、ライブの途中で一気に冷めてしまって、歌なんて頭に入らなかった。(なら、さっさと帰れ!)

ライブが終わってから、私の実家へ向かう。

実家に到着すると、じいさんと小結を抱いたばあさんが車に乗っていた。
小結のこと持て余してるから、近くに住む妹のところにでも行こうと思ってたのよ。とのこと。

「旦那実家も頑張ってたみたいやけど、あまりに泣くからウチに電話してきたんやで。
迎えに行ったら、11月の寒い中、小結を毛布に包んで外で待ってはったんやで。
それくらいひどかったんやで。
こんなんなるって目に見えてるから、預かるなんて最初から言ってないんや。
あっち(旦那実家)も、よう預かる言うたな」
とチクッと言われた。

残念ながら、再会した時に小結が起きてたとか泣いてたとかは思い出せない(私にとって都合の悪いことだから)。

この話は、ウチのばあさん&妹から未だに言われるし、旦那実家はあれから小結を預かるなんて言わないし…。



あれって人見知り&後追いが出始めてたんだろうな…。


って、今頃気付いた…。


おそっ!!


ホントに馬鹿な私。


今のチキを見て、こんなに小さい子を預けて、よく遊びに行けたな~。この馬鹿親。って思う。



以上。
お付き合い下さった方、ありがとうございました&あまりにくだらない内容ですいませんでした。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.