妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

よこづなの日記。
blog.pigeon.info/yokozuna/

小結とペー、1歳10ヵ月違いの年子兄弟の話やら、よこづなの覚え書きやら。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
野球大好き小結(左・高3)、ゲーム大好きペー(右・高2)、よこづな(一応ワーキングママ)、旦那(優しさ100%で出来てる人)。
以上4人家族。
by よこづな
 
 
 
 ・ 虫の報せ。
 ・ 肩のこと。
 ・ 五十肩なので…
 ・ 舞いあがれ。…
 ・ 五十肩。
 
 2020年 07月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年09月(2)
 ・ 2020年08月(1)
 ●2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(2)
 
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ HITCHのシルエット
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 本日は快晟なり
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ オッサン元気で、‥‥がいい。
 ・ パワフル☆3人兄弟
 
 ・ 小学校(17)
 ・ 日記(105)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(25)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(134)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(66)
 ・ 料理・おべんとう(40)
 ・ 病気・ケガ(242)
 ・ 離乳食(23)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(83)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(90)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(24)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(446)
前の10件  
虫の報せ。
  | その他 | 2023-09-19 18:55 |

久しぶりに覗いたら、ブログがもう終わってしまうと知った。
きっと虫の報せだわ。

小結は高3、大学受験でやっさもっさしてます。
ペーは高2、療育でめちゃくちゃ悩んだ時期もあったけれど、今では自由な高校生活を送ってます。
小結の1歳前から始めたこのブログ。
本当に長いことお世話になりました。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
肩のこと。
  | その他 | 2022-12-10 07:22 |

いろんなところで、五十肩と言いまくってます。

「コロナ後に、肩にセメントが入ったみたいに固まってしまって」と言ってる人がいたよー。

って話を聞きました。

セメント。うん、私の症状と似た感じ。まさかのコロナの後遺症⁉︎

コロナの後遺症の相談窓口とかあるけど、「肩痛いんです」に対して「五十肩でしょ」って答えで終わりそう。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
五十肩なので。
  | その他 | 2022-12-05 12:33 |

ラジオ体操を始めることにした。
6:30開始。
上の子が野球部の朝練で家を出るのが6:30なので、時間もちょうどいい。
身体バキバキで思うように動かへんが、、これから寒くなるし、これ以上身体が固まらんように続けなければ。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
舞いあがれ。
  | その他 | 2022-11-07 12:18 |

10月からの朝ドラは大阪が舞台。

主人公の通う大学のモデルは、我が母校です。

学内でロケされた場所が少しあって、ドラマに出てくるのを見るだけでニヤニヤしています。

人力飛行機サークルは、私の学生時代にできたそうで、吹奏楽部の旧部室(麻雀部屋)の横にあったみたい。

おっさんの溜まり場な麻雀部屋には近づかなかったので、よく知りませんけど。

で、10月31日の部室で主人公が話をしている場面。

大学構内の自然な音が聴こえてくるんですが、微かに管楽器の音出しが聴こえます。

部活ない日の個人練とか、合奏に遅れてきたから合奏場の外でちょっと音出ししてるとか、そんなところかと。そんなシチュエーションを想像して、またニヤニヤです。

私が大学に通ってたのは、主人公の時代の10年前なので、時代も被ってたらもっと嬉しかったんですけど。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
五十肩。
  | その他 | 2022-10-23 20:33 |

夏から秋にかけて、背中かけない。吊り革掴めない。と症状がひどくなってきた。

順調に老いてる。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
17歳。
  | その他 | 2022-04-12 07:10 |

小結17歳の誕生日。
来年、成人でっせ。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひと息ついた。
  | その他 | 2022-03-21 10:34 |

ペー、公立高校に合格。低倍率で良かった。
通学に使う自転車や通学カバンなどを買わなければ。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイミング合わず。
  | その他 | 2022-03-11 19:18 |

今日はペーの卒業式に参列。
式を終えてからショッピングモールに行ってきた。
ペーは連れて行かず。

しまむらみたいなプチプラの店で、紺色のジャケット、パンツ、レーシーなタイトスカートを買った。

しめて8,000円、安っすー。

昨日までに買えてたら卒業式に着て行けたのに。

高校の入学式で着るからええけど。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
公立入試前日。
  | その他 | 2022-03-08 20:33 |

公立志望なので、明日頑張ってもらわんとな。

倍率低めやけど定員割れではないので、油断できない。

ペー、頑張りなさいよ。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
私立入試当日。
  | その他 | 2022-02-10 22:50 |

ペーの私立の試験。

無事終了。

ペーは公立志望だから、あと1ヶ月頑張らないと。

あっという間に4月になってそう。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.