妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

よこづなの日記。
blog.pigeon.info/yokozuna/

小結とペー、1歳10ヵ月違いの年子兄弟の話やら、よこづなの覚え書きやら。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
野球大好き小結(左・小6)、ゲーム大好きペー(右・小5)、よこづな(使えんワーキングママ)、旦那(優しさ100%で出来てる人)。
以上4人家族。
by よこづな
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 演奏会。
 ・ 10年振り。
 ・ 3ヶ月経過、…
 ・ シミはシミ。…
 ・ シミのレーザ…
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 お気に入りブログ
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ HITCHのシルエット
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 本日は快晟なり
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ オッサン元気で、‥‥がいい。
 ・ パワフル☆3人兄弟
 カテゴリ
 ・ 小学校(17)
 ・ 日記(105)
 ・ 子どもとお泊り(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(25)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(134)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(66)
 ・ 料理・おべんとう(40)
 ・ 病気・ケガ(242)
 ・ 離乳食(23)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(83)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(90)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(24)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(385)
前の10件  
演奏会。
  | その他 | 2017-05-27 18:30 |

大学の吹奏楽部の演奏会に7年ぶりに行った。

昔、就学前の小結を連れて行ったけれど、じっと聴いていられなくて客席からロビーに避難したことは苦い記憶だ、、、



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
10年振り。
  | その他 | 2017-03-25 10:28 |

中学校まで一緒だった友達と10年振りに会う。

待ち合わせに遅れないように!って思いつつ夜ふかしからの寝坊。

間に合わんってLINEを入れて待ち合わせ場所に向かう。

とりあえず会って昼ごはん。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
3ヶ月経過、演奏会終了!
  | その他 | 2017-03-06 19:25 |

楽器吹きから3ヶ月経過。

で、演奏会は無事終了。
技術面はお粗末なものだったけれど、それまでの練習やら本番やら楽しかったのでよしとする。

これから秋までは小結の野球に力を入れないといけないけれど、合間に楽器を吹くようにしたい。

これで終わりにしないぞ!



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
シミはシミ。
  | その他 | 2017-02-23 18:09 |

焼いたところ、かさぶたがポロポロと取れたけど、跡がうっすら赤い。
茶色いシミが赤いシミになっただけかいな、、、
シミの色が濃くなったら、また焼くぞ。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
シミのレーザー治療。
  | その他 | 2017-02-09 19:05 |

職場の後輩が、近所の病院でシミ焼いて薄くなったよー。と言ってたので、その日のうちに、その病院に行ってきた。

病院で、大きなシミは根が深いと言われ、うっすらシミはあんまり取れないと言われた。

とりあえず焼いてもらったけど、どうなるのやら?



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
2ヶ月経過。
  | その他 | 2017-02-05 09:26 |

20年ぶりの楽器再開から2ヶ月経過。
演奏会まであと1ヶ月。
吹くことに慣れてきた気がするけれど、全然ダメ。
学生時代も別に上手くなかったな、私。
若さとノリでやってただけか、、、

自分からやりたいと思ったことなので、やりとげる。
家族の理解、協力がありがたい。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
金属アレルギー⁉︎
  | その他 | 2017-01-21 16:39 |

楽器を吹き出して、しばらくして唇が腫れてつぶれてジュクジュクしてきた。

二ヶ所も、、、

学生時代もできてたけど、口内炎持ちだから唇にもデキモノが出来るんだと思っていた。

ネットで調べたら、金属アレルギーっぽい。

金管楽器で金属アレルギーって、、、

アレルギー対策として、新品のマウスピースを買って、金メッキ加工したらいいとか。

マウスピースの代金+金メッキ加工代、納品までの日数が2〜3週間らしい。

アレルギー対策したいけど、いろいろハードルが高い。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
20年ぶりの楽器吹き。
  | その他 | 2017-01-18 00:01 |

中高大で吹奏楽をしていた。

大学を出てからまったく吹いていなかったけれど、何を血迷ったのか楽器が吹きたくなった。

で、吹き始めた。

目標は1ヶ月半後の大学OBのコンサート。

思い立ってから本番まで3ヶ月。時間が全然足りない。足りるわけがない。

家族に迷惑をかけながらも、毎週練習に通っている。

もっと早くから始めておけばよかったと思うけれど、子どもが小さいころは病気とか療育とかいろいろ大変だったので無理だった。

自分の趣味に時間を使うって考えが出なかった。

やっと吹けるようになったら、歳を取りすぎてしんどかったりする。

とりあえず、しんどいことも含めて楽しむしかない、、、



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
反復性、、、
  | 病気・ケガ | 2016-10-05 19:06 |

小結の左頰の腫れが引いたら、右頰が腫れ。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
おたふく的小結。
  | 病気・ケガ | 2016-10-03 00:29 |

本人は9月25日(日)から左頰が痛み出した。
26日(月)夕方、頰の腫れが目立ち出す。
27日(火)かかりつけの小児科受診、尿検査するもおたふくとは診断されず。抗生剤、頓服処方される。学校休む。
28日(水)再度小児科受診。点滴される。紹介状を書いてもらって総合病院受診。
血液検査する。細菌の感染ではない。
おたふくとも診断されないが、頰が腫れているので、おたふくでしょうと医師から言われた。
30日(金)まで学校休む。
週末の野球の練習も休む。
頰の腫れが引いたので、10月3日(月)から登校。
かかりつけの小児科でおたふくと診断されていないので登校許可証はなし。



by よこづな | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.