妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初・じゃがいも
  | 離乳食 | 2006-12-03 22:52 |

3日間、ポテトポタージュを食べたチビーズ。
これは気に入ったみたい☆
最初から順調にもぐもぐ食べてくれた♬♬

今日は、明日からの離乳食準備。

・かぼちゃマッシュ
冷凍かぼちゃをチンして、野菜スープと一緒にすりつぶし。

・かぶのだし煮
かぶをかつおのだし汁で煮て、うらごし。

あとは、定番10倍粥を作った。
これで、今週1週間はオッケー
(๑→‿ฺ←๑) b

かつおのだし汁なんて作ったの初めてだヨ(^^;
(かつおぶしをお湯でこしただけだけど・・)
裏ごしするのなんてのも離乳食以外でやったことないし・・
今までちょっとひと手間かかる料理避けてたからな~
案外やってみると楽しいもんだな~”ひと手間”も・・・☆

最近二人とも、スプーンを顔に近づけると
自分の両手で、スプーンと私の手を持って口に持って行く。
この仕草がたまらなく可愛い!!大好き♡
食べさせるこっちのテンションが上がっちゃいます❤ฺ

♡ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

写真:二人とも人差し指を立てるのがマイブーム。



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/094862
コメント
☆なおなお☆ さんより
離乳食がんばってますね!!10倍粥なつかしい(><)
自分の体調が悪いときはBFに頼っても全然OKだからね♪
二人ともスープ飲んでくれてよかったね!!
食べてくれるとうれしいよね。
at 2006-12-04 22:02 削除
ローサ さんより
頑張ってますね~。私なんてだし汁手作りしたことなんてなかったですよ。市販で売ってるベビー用のやつ使ってたし^^;
かぼちゃは冷凍のかぼちゃを使うって手があったんですね!気づかなかった。あおともかぼちゃは好きなんだけど、生のかぼちゃって硬いから調理するの面倒臭くてあんまりやってあげてなかったんです。
今度冷凍のかぼちゃ買ってきて煮物作ってあげようっと♪
at 2006-12-04 10:40 削除
Steven&Joel さんより
離乳食、順調に進んでいるみたいで良かったですね。
本当にちょっと手間だけど、それも楽しかったりしますよね。
もう人差し指を立てるなんて、1歳の練習だったりして!?
顔つきが段々と男の子らしくなってきましたね。

そうそう、絵文字で音符ってどうしたら、表示できるんですか?
良かったら教えてください!
at 2006-12-04 08:58 削除
まゆっぺ さんより
離乳食頑張ってますねー。2人分だから一気に作れるし、そういうところは楽だなって思いますよね。
離乳食の時の二人のしぐさ、想像したら私もキューン☆
指を立ててもう1歳の練習?こっちもかわいい☆
もうおばさま二人のファンっす!!
at 2006-12-03 23:54 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.