妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
妊婦生活パート1
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-20 20:04 |

今日も旦那が泊まりでいなく、時間がゆっくりあるので
妊婦時代でも思い出して書いてみることにします。

今日は”妊婦生活パート1”ということで・・少しずつ書いてみます。

私は、ハイリスク妊婦だった。
多胎児を妊娠してる人は、みんなハイリスク妊婦さん。
ハイリスク妊婦とは、読んで字のごとく・・・リスクが高い妊婦。

特に私の場合は、身長153センチと小柄なので
”超”がつくくらいだ。と先生から説明を受けた。

去年の5月に私は結婚した。
妊娠が判明したのが、10月。

最初「妊娠したかも。」と思って行った産婦人科は、個人院。
フランス料理・キレイなお部屋・・・大人気の病院だった。
そこで産むことが憧れだった。

「赤ちゃんかな~!?」なんて思いながら、ルンルンで病院へ。

その日、いきなり”双子を妊娠中”であることが判明。
正直ビックリした。
「なんで!?」っと思ってしまった。
子どもは欲しかった。
でも、双子なんて全く想定外だった。

”双子ちゃんなんていいじゃん!!うらやまし~!!可愛いし、何もかも一度で終わるしー”
妊娠中に何度も言われた。
確かに、そうかもしれない。
でも、実際に自分が双子を妊娠。と分かると不安でいっぱいだった。

初めての出産・初めての育児。やっていけるのか!?

選択肢なんてない。
私はやるしかない!!

病院からの帰り道は、なんだか足が震えていたのか
フワフワした感じがしたのを覚えている。

旦那に電話した。
「えっ!?うそ??」
かなり驚いていた。

先生から双子であることを告げられたときに
もうひとつ、付け加えられたことがある。
今のところは、双子です。」

今のところ”・・・その言葉は私をさらに不安にさせた。
もしも・・のことがあったら、私は耐えられるのか!?

この日は、なんとも衝撃的な1日でした。

今日は、この辺で・・・
また、ゆっくりな日に続きを書きます。
興味がある方は読んでくださいね☆

写真:管理入院(出産までの体調を管理してもらうための入院)中の私(^^;出産1週間前に腹囲104センチでした!!ひっくり返るよ~
約80年生きてきた祖母でも「こんなお腹見たこと無い!」と驚いてました。

妊婦生活パート2へ



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/091617
コメント
よっかちゃん さんより
Steven&Joel さんへ
私も妊娠についての知識ゼロ状態だったので
先生からリスクをずらずらと言われて・・
不安になっちゃいました(^^;
また、じっくりと時間のあるときに
書きます。ゼヒ、遊びに来てくださいね~


まゆっぺさんへ
ほんと、重かったですよね~
歩き方とかおかしかったですもん(^^;
お相撲さんのような・・・・
at 2006-11-22 10:14 削除
Steven&Joel さんより
双子ちゃんを妊娠、なんてなったら、やっぱり動揺しちゃうんだろうなぁ。確かに周りから見たら、可愛い!ってなってしまうんだろうけど。私も自分が妊婦になって、色々と雑誌を読むまでは、多胎児を妊娠すると、ハイリスクだと言うのは知らなかったです。でも無事出産することができて、良かったですね!
よっかちゃんさんも、私とほぼ身長が同じなんですね!
また時間のある時に、この話の続きを書いてくださいね!
楽しみにしていま~す(^-^)
at 2006-11-21 08:38 削除
まゆっぺ さんより
すごい!たぶん私より大きいです。
私は156センチですが、100センチまでお腹大きくならなかったですよ~。
重たかったですよね・・・お互い(^^;)
at 2006-11-21 00:31 削除
よっかちゃん さんより
ぽちさんへ
110センチ~!!!
それは、凄いです!!!!
私も出産前日とか、そのくらいだったのかな~??
最後の記録が、1週間前の104センチなんです。
このブログの双子ママ先輩がいるから、かなり心強いです。
これからもよろしくお願いします!!!


ゆうこりんさんへ
ビックリでしょ!?
いつか、この写真をブログでアップしようと
思ってたんです☆
妊婦時代は、腰痛は平気でした!が・・
今、チビーズの抱っこでやられてます(^^;

ローサさんへ
私も早い時期から
「もーすぐでしょ?頑張ってね。」って言われてました(^^;
おなか重たいですよね~!!
背が低くて重心が低いせいか、腰は大丈夫だったんですよね~
下半身がしっかりしてるせいかも・・!?


☆なおなお☆さんへ
夢が叶ったんですね~!!
すごいです!!私は、全く想像してませんでした(^^;
妊婦時代の話、ゼヒゼヒ聞かせてください!!!
楽しみにしてます♪♪よろしくお願いします!
at 2006-11-20 22:28 削除
☆なおなお☆ さんより
私も153センチの小柄な双子妊婦でしたよ腹回りは93センチでした!!
私は昔から双子が欲しかったからチョ~嬉しかったのおぼえてるな♪旦那に電話したら笑いながら「双子かぁ~」って言ってました懐かしい。
私ももうすぐさくらんぼが二歳になるから妊婦時代のおもいででもUPしようかな☆☆
at 2006-11-20 22:20 削除
ローサ さんより
スゴイ!!さすがに大きいですね~。
この中に2人入ってるんですもんね~。私はあおとがお腹にいるときから大きくて、お腹も早いうちから「もうすぐ生まれるの?」ってよく聞かれるくらい大きかったんです。
お腹が大きいと腰やらなにやら、あちこちが痛みませんでした?
でも、無事二人が元気に生まれてきてくれてよかったですね♪
続き楽しみにしてますね☆
at 2006-11-20 22:18 削除
ぽち さんより
やっぱり大きいですねぇ~。
私も最後は腹囲110cm近くまで行ったので、「そんなに大きくしちゃたら後が大変よ」と多胎妊娠と知らないおばちゃん達によく説教喰らってました(笑)

これからも大変なこと多いだろうけど、お互い頑張りましょうね!!
at 2006-11-20 21:50 削除
ゆうこりん さんより
すごいおっきい~~
双子ママの妊婦姿初めて見たかも(*^-^*)
けど これだけの大きさ 腰痛とかは平気でしたか?
大変でしたね
続編も楽しみにしてますね
at 2006-11-20 21:21 削除
よっかちゃん さんより
ピーママさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます★
すごいでしょ!?
大きいスイカ入り。って感じ(^^;
at 2006-11-20 21:17 削除
ピーママ さんより
す、すごいすごい・・・!!あーはじめまして。すごいですね、頑張ったんですね、出産・・・。おなかにボールか何か入れてるのかと思いました(^^;
双子ってついあこがれちゃうけど、危険なんですよね。よかったですね、無事に生まれてきて。お母さんも。続き楽しみにしています。
at 2006-11-20 20:53 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.