妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
けーくんの入院
  | 病気・ケガ | 2008-02-02 21:12 |

みなさん、お久し振りです。

って、久し振りすぎて
この投稿見てもらえないんじゃ・・・

このブログとしばらく離れている間に
絵文字が使えたり
写真が沢山載せられるようになってたり
ビックリです

1ヶ月も前のことのご報告から・・・

1月の三連休・・・けーくんが喘息の疑いがあると言われ・・・
1週間入院とのこと
しかも、点滴を刺されっぱなしの状態で

入院2日目の朝
けーくんは、点滴につながれっぱなしダワ
外には出られないワで
ストレスが溜まりまくりで大暴れ
点滴を刺された手をブンブン振り回し
血が・・・

たーくんも、けーくんと初めての離れ離れで
元気がなく。。。

そんな姿を私は見てられず・・
先生に退院を懇願しました。

先生は、このまま帰ったら
今晩は、発作が起きて必ず病院に来ることになります。
死の危険性もあります!!

とまで言われたのですが・・
私の意志は固く、外泊というかたちで
帰らせてもらいました

母の勘は見事的中
家に帰ると、けーくん復活
夜もぐっすり眠ってくれ
翌日には、熱も下がり・・・
受診してもらうと

「もーよくなってます。」

とのこと・・

1週間も入院させなくてよかったです。
(でも、皆さんはこんな無謀なこと真似しないでくださいね)

このまま3ヶ月間、発作がなければ
ただの気管支炎だった。で、終わるみたいです。

あれから1ヶ月が経ちますが
今のところ、すっかり元気なけーくん
このまま3ヶ月が過ぎてくれ~

もー入院生活は、イヤだよ~

写真は、退院の翌日
あまり無理をさせないようにと
ならしお出かけ。
30分の公園探索です。

久し振りにチビーズそろっての行動に
嬉しくてたまらない様子の二人



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/182982
コメント
Steven&Joel さんより
お久しぶり~(^-^)
しばらく更新がないから、どうしちゃったのかと思いました!
けーくんが入院しただなんて、大変だったのね(><)
二人いるから、1人入院となると本当に大変よね。
でもママの勘が見事的中して良かったね~(*^_^*)
本当にこのまま発作がないといいね☆
たーくん、けーくんがいないと寂しそうにしていたなんて、やっぱり2人一緒が一番いいんだね~♪
よっかちゃんさんも、お腹が少しずつ大きくなってきているんじゃない!?
体調にも気をつけてね~(^-^)
at 2008-02-02 22:26 削除
☆なおなお☆ さんより
おひさしぶりです♪
一ヶ月もやすんでたからやめちゃったのかも??っておもってました!!
けーくん大変でしたね(><)
双子って離れ離れになると元気なくなりますよね・・・。
さくらんぼもです・・・・。
三ヶ月間発作がないといいですね、子供は元気が一番ですよね♪
at 2008-02-02 21:44 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.