妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
blog.pigeon.info/yokkachin/

双子育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【たーくん&けーくん】             平成18年5月24日生。男の双子。たぶん・・二卵性だろう。。って話です。                【かぁくん】                   平成20年6月2日生の男の子。    
by よっかちゃん
 
 
 
 ・ 快気祝い♪
 ・ 子どもは雪の…
 ・ 発熱!!
 ・ 懐かしの場所…
 ・ オレンジレン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子どもルーム
  | お出かけ | 2007-09-19 22:06 |

今日は、ちょっと久し振りに
近所の子どもルームに行ってきました(*^-^*)

そこにいる指導員さんは
ご自分が双子さんということで
チビーズをすぐに覚えてくれました(^▽^)v

今日も行くとすぐに
「あら~お久し振り~!!もー歩けるようになってるぅ~。」

と、声をかけてくださいました(o^∀^o)

私が、一人に目がいってると
もう一人をみてくれたり☆
本当に助かります!!

今日は、10ヶ月~2歳くらいまで
割と年の近い子どもばかりだったので
チビーズも、とっても楽しそうに遊んでいました(๑→‿ฺ←๑)

2時間ほど、たっぷりと遊んだ後
チビーズに、りんごジュースを買ってあげました。

このジュース、宮古島に行くときの
飛行機の中で、CAさんが配ってくれたジュース
その時が初めての味だった、チビーズ。
もーその美味しさに、瞬きも忘れて一気飲み(^-^;

日ごろ、麦茶と牛乳ばかり飲んでいるチビーズにとって
衝撃の美味しさだったんでしょう・・・

その様子を見て、うちの母が
しっかり、ジュースの銘柄をチェックしてくれていたんです。

そして、今日。
子どもルームにある自動販売機に
そのりんごジュースを発見!!

子どもの喜ぶ顔見たさに
ついつい、買ってしまった私でした(^。^;)

今日も夢中で飲み干していました(^^)

先に、たーくんが飲み干し
もーないよー!!と、ちょっと怒っていたら

けーくんが、自分の飲んでいたジュースを
ハイ!って、たーくんに・・・

たーくんは、喜んで飲んでいました・・が・・
けーくんが、返して~と泣いちゃいました(~_~;)

まだまだ飲みたいのにあげちゃったんだね。



by よっかちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yokkachin/156690
コメント
ローサ さんより
自分の子を覚えててくれる人がいるって心強いですよね。

うちは結構早くからジュースあげちゃってたかもなぁ・・。
100%なら大丈夫でしょうって(^^;)
1人目はどうしても慎重になっちゃうってよく聞くけど、私の場合ズボラすぎて・・・・。
ジュースのあげすぎはよくないって聞くけど、やっぱり子供だって甘い飲み物のほうがおいしくていっぱい飲めるもんねぇ。
たまになら一気飲みでもOKでしょう!(笑)
at 2007-09-20 11:27 削除
Steven&Joel さんより
そうやって、面倒見てくれる方がいると大助かりだね~(^-^)
やっぱり自分自身が双子だったり、自分の子が双子だったりすると、親近感がわくんでしょうね!
うちもね、ずっと麦茶ばっかりで、1歳半過ぎて初めてジュースをあげたんだけど、その時は一気飲みしてた、してた!
2人とも、車で遊んでいる所をみると、やっぱり男の子なんだね(^-^)男の子は車が大好きだもんね!
at 2007-09-20 08:57 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ コブタ日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 双子(4)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.