妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
前の10件  
こまち その後・・・
  | その他 | 2011-02-25 20:58 |

モニター当選でわが家にやってきた ”こまち”ですが・・・ 兄が居て 音がなったり 動いたりする多種車両が家にあるせいか、なかなか手に取る事が減って( ̄▽ ̄;)

”こまち”を見せると しまじろう教材の新幹線を取り出し ”セット”で遊ぶ感じf^_^; やわらかシリーズ・・・ほんとに 乗り物玩具 ”初”の子にはいいのかもしれないなあ と(汗)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お客さんを乗せて♪
  | その他 | 2011-02-12 21:25 |

今日の やわらか乗り物シリーズの ”こまち”遊び・・・龍君のしまじろう付録の新幹線と一緒♪♪ 一緒に併走させて・・・一緒にお客さんを乗せてました(笑) 大人にはない発想だなあ なんて笑えました(^O^)

音が出る乗り物も 既に沢山あるから、そうじゃない ”こまち”は物足りなさそうですが、上手に遊びますね(#^.^#)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな遊び方も(笑)
  | その他 | 2011-02-04 21:00 |

やわらか乗り物シリーズの ”こまち”・・・やはり 走らせるには 車輪がないから、少し遊ぶと 他の電車を走らせる駿君f^_^; う~~~ん ならば こんな遊びは???

「ガタン ガタン~ ガタン ガタン~ 」 駿君の身体をレールに走らせると 大ヒット♪♪ やわらか素材だから 首まで走らせても全然平気(^O^) 駿君も 「もっかい やる~」と大喜びでした(#^.^#)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
こまち~~♪♪
  | その他 | 2011-01-23 16:52 |

面倒臭がりのママさん・・・色んな 懸賞やモニターは ほとんど応募しないし サイト自体も 目に止めないのですが・・・ ”なんかいいかも!?”と直感で応募してみた ”電車”のモニター!! 当選してました(^O^)

車種は 何種類か選べたけど 駿君が分かる ”こまち”に♪♪ 新幹線のパズルで ”こまち”や”つばめ”他 興味があるからね!

届いた封筒を開けると・・・ 「こまち~~♪ ばぁば かった~!」と( ̄▽ ̄;) 「違うよ~ ママが当たったの♪」「やった やった やった~」(゜▽゜) ”当選”は知らないだろうけど 使い方が合っててビックリ(笑) とにかく 大喜び♪♪

「しゅっぱつ しんこ~ がたん がたん がたん・・・」 嬉しそうに走らせる駿君♪ 素材は柔らかく ちびちゃんにはいいかな! 車輪がないからどうかなあ?と思ったけど 自分で走らせて 関係ないみたいf^_^; これから どんな遊び方をするか 楽しみですね(#^.^#)



by カノリン | 
外よりも寒い我が家!?
  | その他 | 2009-01-03 20:49 |

  昨日 実家から戻ってきた我が家。。。 両実家とも 1戸建てだし マンションの我が家より ものすご~~~く寒かったから 帰ってきたときは ”やっぱり暖かいなあ~~~” と感じてたんです。 でも・・・ 実家に向かって家を出たときと帰ってきたときでは 結構な気温差・・・。 今日になって 我が家も寒くなってきている事に気がついたんです もちろん 実家との寒さとは比になりませんけどね(笑)

  寒ければ エアコンをつければいい はずなのですが、 エアコンのリモコンが壊れたままの我が家は 動かないエアコン を ただ ただ 見てるだけ 先月半ば頃に マンションの管理設備会社に リモコンの取り寄せをお願いはしてたんですが そのまま年末になっちゃって 部屋にいるのに フリースやらジャケットを着込み それでも 西側の部屋(パソコン部屋)なんか メチャメチャ寒くて 午前中なんか 荷物整理、 ベビーラック洗い、 掃除・・・ 体を動かしてたのに 一向に温まりませんでした

  冷蔵庫の中を かなり処分して帰省したので お昼から買出しへ・・・ 温かいSMへ逃げ込むように 急いで家を出たんですが 外の方が暖かくて 風もなくて お日様も出てたしね この冬の寒さだと たいていは ”家から出たくない~~~” ってなるのに 我が家は逆のようです さてさて この寒さ・・・ いつまで続くんでしょう。。。 救いは 来週いっぱい 天気が良いことかも(笑) 早く リモコンの替えがこないかなあ・・・ 

  さて 買出しデーだった我が家・・・ 食料品だけでも 買い物籠が1つでは納まらないくらい買い、 ホームセンターでも 色々買いました。 狭いキッチンや 洗面所を有効活用できるような アイテムを探しまわり 気がついたら3時間半も休憩なしでウロウロしてました さすがに お腹もカチンカチン。。。 って 毎度のことながら そうなるまで気づかないんですけどね あと数日で臨月突入だし もう少しお腹のチビちゃんを労らねば

☆ようやく外に出してもらった龍君・・・

☆お昼のうどんを食べる龍君・・・  まだまだ家族3人 食べ疲れが続いてます パパさんも 朝から小食ですから(笑)

☆パパさん実家から ”プリン” をもらいました! これ すっごく美味しいんですよね~ 高いけど。。。 



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ボチボチ始めようかなf^_^;
  | その他 | 2008-12-17 16:50 |

  今日は 朝からシトシト雨寒さ 速攻 ”引きこもりデー” 決定でしたね 我が家のエアコン、 リモコンが磨耗して 電池入れるところが錆びて使い物にならなくなってるんですよね~。 だから 今シーズンはまだ使ったことなし 今日も すべての部屋を閉めて 玄関からの寒い空気をシャットアウトするのに必死でした(もちろん 龍君の開けっ放しを阻止するのにね)

  さて 今日はどうしよう・・・。 龍君 朝寝坊して8時半過ぎに起きて来たから ゆっくり遅い朝食でスタート。。。 ママさんは 夕飯の下ごしらえをして PCに向かったり少しゆっくりして・・・。 そして 重い腰をあげて あまり好きではない ”掃除” 開始 リビングを掃除してると な~んか気になる臭いが・・・ ちょっと考えたけど すぐにその原因が分かって 昨日 龍君が 派手にこぼした牛乳の臭い だ こぼされてすぐに しっかり拭いたつもりだったけど、 牛乳って 結構臭いが取れづらいんですよね 我が家では 龍が お茶とか良くこぼすので 引越してきてからは パズルマットを敷き詰めてるんです。今日は もう一度分解して 拭き掃除をすることに

  一応 たまには拭いたりしてたけど やっぱり汚れてますね~~~ 1枚1枚 拭けばふくほど 汚れが気になりだして・・・。 もう ゴシゴシこすりまくりです。龍君は ママさんの必死さが伝わってるのか? 邪魔もせずに 隣で大人しく本を見てましたよ(笑) なんか ここまでくると ある意味 ”年末大掃除” に近いものが・・・ よく考えてみれば 来週末から冬休みになるし、 すぐに両実家に帰省予定の我が家。 ”大掃除する時間なんてある???”って状況。 だって 来週は クリスマスとかで 予定いっぱいだもんね ということは・・・ ボチボチ始めていかなきゃなんですよね まあ 妊婦のママさん、 無理は禁物 毎日 少しずつやってこうかと思います。 っていうか いつも 気にして綺麗に掃除してれば 頑張る必要もないんですけどね~  なかなか(笑) 本日は パズルマット 半分弱 磨いて終了 これでも 結構時間がかかったんですよ~~~ ここが終わったら キッチン周りかなあ。。。 お風呂は 毎週末 パパさんが一生懸命磨いてくれるので ピカピカだし、 やれる範囲でやって 新たな年を迎えようと思います(って気が早いか(笑))

  さて 今日の龍君ですが・・・ 引きこもりだけど 一切愚図ることなし ママさんが PCに向かっちゃうのを嫌がるけど 本を読んでたり側にいれば かなり良い子さんなんです 隣の部屋とかで遊んで来ては ママさんの元に駆けてきて抱きついたり 部屋のドアの開けっ放しも 言えば閉めてくれたし ママさんもイライラすることなく1日を無事に終えることが出来そうです(笑) もちろん お昼寝なんてしないから 夜も コテっと寝てくれるかなあ なんて 明日は 大好きなプールだし ママさんが掛け持ちする体力あれば 午前中はプレイルームのクリスマス会 今日 遊べなかった分 思う存分遊んでね

☆久々に デジカメで撮って見ました! なんか デジカメの方が 嫌がらずにカメラに向いてくれるかも

☆掃除の前に 本日のお昼のパンを焼きました。 小麦粉、BP、砂糖少々、ヨーグルト だけで作る ”ソーダブレッド 重曹がなかったから なんちゃってソーダブレッドだけど(笑) おかずを作らなくていいように 人参、さつまいも(各100g)、ハム、チーズ を無理矢理生地に混ぜ込んで焼き上げました プレーンよりも全然美味しいですね



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
早々と作成しちゃいました(^0^)
  | その他 | 2008-11-17 16:52 |

  今日は 午後から ”英会話”だったので、 午前中は家のことをしようかなあ と外出しませんでした。 いつものように 夕飯&昼食の支度をし、 お菓子を作り、10時半くらいに落ち着いて パソコンに向かったママさん。。。 もう 11月も後半になってきたし、 ”年賀状の早割り期限” でも調べようかと思ってね いつも バタバタのギリギリ 基本的には ママさんがパソコンでデザインし、 写真屋さんにお任せしてるから 期限が早いんですよね~。 ほんとは プリンタでやったほうが 安上がりなのに、 これだけはパパさんが 断固拒否 頑固者なので ママさんがおれて頑張ってるんです

  いつも注文しているサイトを見ると 12月11日まで・・・ となってたので ”結構余裕??” なんて思ってたんですが、 他に安いサイトがないか探してたら 見つけちゃったんです 節約係のママさんとしては 少しでも費用は抑えなきゃですからね でも 期限がなんと 11月24日~~~ って 1週間しかない~~~ ということで 急遽 年賀状のデザイン作成を開始しました

  ちなみに、 結婚して以来 ずっと家族写真を載せている我が家・・・。 龍が生まれてからは 龍写真,家族写真 の2枚をうまく配置して作成してるんですが、 家族写真って なかなか無いものですよね~ デジカメ&携帯 でかなりの枚数の写真を撮ってるのに 家族3人の写真は 数えるくらいしかないし だいぶ 写真探しに手こずりましたが なんとかピックアップして作成しました 全て フリー作成にしてるので、 毎年 無料で賀詞や干支をダウンロードできるサイトからピックアップしてるんですが、 今年は 良い背景が見つからず ちょっとシンプルになりそうだけど まあ いいか~。 龍君には かなり邪魔され続けましたが なんとか昼前には 形になりました あとは パパさんの意見を聞かなきゃだけどね~

  さて その間の龍君ですが・・・ もちろん ママさんの邪魔をしてましたが、 半分くらいは ベランダで遊び しずか~に 部屋中をイタズラし 愚図ることはなく 過ごしてくれました。 昼食後 英会話に向かって歩いてる時は、 何度も後ろのママさんを見ながら ”Hello song” を歌い、 英会話だ ということを確認してました。 病院も スイミングもすべて 駅の周辺だから 不安だったみたい(笑) 英会話では 外出してないぶん テンションは普段より高く、 またまた すこ~し リトミックも上達し マイペースに楽しんでいました 明日は お友達と公園遊びの日だから 思いっきり楽しんでね~~~

☆午前中の龍君・・・  いろんなところに座ったり 立ったりして 悪さをしてました 我が家の年季の入ったテレビ・・・ お腹のチビちゃんがイタズラしなくなるまで もたせるつもりです(笑) 

☆普通に階段を下りればいいのに この隅っこを昇り降りしたがります。。。

☆今週のおやつ・・・ ”じゃがいもとリンゴのケーキ”  レシピでは じゃがいも、砂糖、卵 のみなんですが、 砂糖を減らして リンゴを入れてみました! しかも 卵白をメレンゲにするのが面倒で ただ 混ぜて焼いただけ でも めちゃめちゃ美味しかったので これが 我が家のレシピになりました



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(5) |
お弁当を持って・・・(笑)
  | その他 | 2008-10-26 20:16 |

  昨日までの予報では ”今日は雨は降らない” ということだったので、 お弁当をもって 浦安運動公園に行く予定だった我が家・・・。 朝も 曇ってはいるものの そこまで寒くはないので 朝から お弁当作りに励むママさん でも かなり 行く気満々だったのに お弁当完成と同時に 雨が~~~ さすがに 無理矢理決行 というわけにもいかないし・・・ でも お弁当も作ったから お出かけしたいし・・・。 悩んだ結果 2週間前にオープンした 南砂町のショッピングモールに行くことに

  ここのショッピングモールは 西葛西からだと 荒川を越えてすぐの所にあるので、 我が家からは 一番近いショッピングモールになるんです。 イオンが入ってるから できればここを買い物の拠点にしたかったんですよえね~(マイルも溜まるし) ここの フードコートやレストランは 結構充実してるらしいし 楽しみ~~~ と思いつつ、 せっかく作ったので お弁当持参 で行って来ました(笑)

  午前中に行ったので なんとか駐車場は確保 まずは 龍君を遊ばせるために 室内プレイランドへ・・・。 ここのプレイランドは 0歳から12歳までが(大人もかな?) 体を使って楽しめるように出来てるんですが 値段が高い ただ、 無料の 子供の広場 みたいのが無いので、ここで遊ばせてみることにしました。 

  最近 気がついたのですが・・・ 龍君 かなりの怖がりなんです どうやら 室内で 大きな子が ワ~ワ~ キャ~キャ~ 走り回ったり、 騒いだりするのを ものすごく怖がって 逃げていくんです 公園とかなら平気なんですけどね~。 今日も 中に入り 雰囲気に圧倒されたのか 一目散に出口へ。。。 せっかくお金払ったんだから 止めて~~~ 急いで 担いで ”0~2歳児専用” の 静かなプレイスペースへ連れていったら 楽しそうに遊び始めました ほんと 体が大きい割りに 小心者です・・・

  40分遊んだところで 退出。。。 フードコートを横目にウロウロし、 ベンチを探して ランチタイム はっきり言って オープンしたての大型ショッピングモールの楽しみの一つって ”” ですよね~  お弁当食べてる家族なんて 我が家だけだったでしょうね(笑) でも どこの店も かなりの混んでたから 待ち時間も節約できて 良かったかな(←かなり プラス思考 ) 今日のメニューは おにぎり, から揚げ ,野菜入り卵焼き。 ベンチにタッパーを広げて ピクニック気分で食べてました(笑) 通る人に ジロジロ見られてたかも

  午後は 店内散策をし とにかくグルグルと歩き回りました。 あれこれ見てて 疲れをすっかり忘れてしまったママさん・・・ 帰るころには 両足がつって 大変でした 妊婦は 無理しちゃいけないですね まあ スーパー, ホームセンター,  家電量販店, スポーツ店 , 西○屋・・・ ある程度 揃ってるから ここに来れば事足りそうな感じかな~。 フードコートも 気になる店がいくつかあったし 次回は ”” も楽しまなきゃですね(笑) 

☆このおもちゃ・・・ 龍君のお気に入りなんですよね~。 プレイルームとかでもいつも遊んでます。

☆大きな ”腹ペコあおむし” の本を読む龍君・・・

☆やっぱり 電車のおもちゃが好き

☆おにぎりをほおばる龍君!



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
血液型!!
  | その他 | 2008-09-11 19:28 |

  ちょっと今日は 育児から離れた話題ですが・・・・ 

  今日 午後に時間が出来たので 雑誌を見てたんです。 結構 ママさんが読むのって 料理やお菓子のレシピだったり、 お金の節約だったり 運用だったり・・・ 今は 自分の稼ぎもないし、 ファッションではなく 主婦の本が多いんですよね 今日も お金の運用とか見てたら たまたま次のページに ”血液型” の特集があったんです。 特に 興味があるわけじゃなかったけど、 ”B型人間” がトップに出てたから 思わず見ちゃったんです

  最近まで 全く縁のなかった  ”B型の人”。 家族にも 親しい友人にもいなかったので・・・。 でも、 龍君が ”B型” なんです ある意味 未知の世界?といってもいい B型人間・・・ どんなタイプなんだろう って気になってね(笑)  イメージとしては ”自己中心的、 マイペース、 個性的、 頼りになる・・・”。 まあ まだまだ2歳児で おしゃべりしない龍君だから このような特性が目に見えて分かったりとかはないんですが、 マイペース は当てはまるなあ やっぱり 子育て広場とかで 沢山のお友達に混ざってみて 我が子のマイペースさを実感しますから(笑) 周りの保育士さんや 他のママにも言われます。 変わってる! とはっきりは言わないけど、 行動が 周りと違うので 目立つみたい

  ちなみに 我が家・・・ パパさんがAB型 でママさんがO型。 みんなバラバラです(笑) すべて血液型からきてるかはどうかは分かりませんが、 パパさんとママさんは 全然違うかも。。。 ママさんからみても パパさんは 几帳面な部分があるし、 すっごく真面目に物事を考えることがあって、 それで悩むこともシバシバ。 ママさんは 逆に 物事を ”楽観的” に考えるタイプだから 「なんで こんなこと細かく考えて悩むの?」 って パパさんに言うことも多いしね ママさんは けんかしてイライラしても ”寝れば直る” くらい 忘れるのも早いです(笑)

  行動でも明らかに違うことが・・・。 例えば 携帯を新機種にした時、 いつも二人同時に 同機種にしているのですが、 箱を開けた瞬間の行動。。。 ママさんは 真っ先に本体を取り、 片っ端からボタンをいじって 機能を確認。 ほんとにギブアップの時だけ 説明書を見るのに対して、 パパさんは まずは説明書から・・・。 説明書を全ページ読み終えてから 本体を取り出すのです これは ある意味 ”こだわり” みたいなもんで、 こうしなきゃ気がすまないみたい ママさんには 信じられないことですけどね~。説明書が嫌いなのは 女性だから?とも思ったけど、 友達で きちんと読む人もいるから 違うみたい(笑)

  このように 3人 バラバラの血液型の我が家。 お腹のチビちゃんの可能性は AかB型 だから A型だったら、完全にバラバラです(笑) でもこの雑誌にコメントがあったんですが、 A型やB型が個性が強いのに対し、 O型は 比較的に ”協調性” があるんだって~。 だから ある意味 ”潤滑油” 的な存在らしいです チビちゃんが AであれBであれ、 個性的であることには間違い無いし、 ママさんが 家族の ”潤滑油的存在” になりそうです そういえば・・・ 子供の時、 学校とかに提出する書類の ”子供の長所・短所” 欄に 常に母が書いていた言葉・・・ ”おおらか &おおまか”。 典型的O型って感じですよね(笑)

☆ 今日は ”子育て広場” 開放日。 最初に ちょっと入るのを嫌がってたので ”抱っこ” したら  その後は 2時間しっかり遊んでました! 最後の 絵本の読み聞かせ・・・ 一人 興味なしの龍君です(笑)

☆お昼は 大好きなパン屋さんで購入! 龍君のをサンドウィッチにしようとしたけど 待てなかったので 別々に食べてます 何もついてないパンでも 大好きです♪

☆ベランダで 雨 を見てた龍君。 ママさんがカメラを向けたら なぜか ”美味しいのポーズ”???

☆座椅子に寄りかかってたママさんの 股の上から顔を出し、 そのまま 可愛い寝顔です



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
出た~~~o(><)o
  | その他 | 2008-07-24 21:07 |

  昨日の夜の事・・・23時をまわり 龍君とママさんの風邪菌を少々もらったパパさんも寝てしまい  ママさんが一人で生協のチラシを見てたんですが。。。な~んかリビングの端を動くものが・・・  フッと横を向くと 大きい ”黒い奴” がこっちを向いてるではないですか~~~ 何で~~~

   東京のマンションに引っ越して来て3ヶ月ちょっと。 入居時に キッチンや洗面所などの ”水周り” には特に念入りに  ”硼酸団子” を仕掛けておいたのに~  何でリビングに・・・  ベランダから入って来たのか?? とにかく 今はそんなこと たいした問題じゃなくて コイツ をどうするかだ。

  そっと寝室の襖を開けると パパさんの大イビキが聞こえて・・・  助けを呼ぶのは無理だ~  もうママさんがやっつけるしかない  とりあえず スプレー式のキンチョールと  泡で固める殺虫剤を両手に リビングの入口で にらめっこ。。。でも あと一歩が踏み出せず ママさんに気付いたのか 低い棚に逃げ込まれちゃいました(泣)

   ママさんが頑張れるのはここまで・・・  さすがに 棚をどかしておびき出すなんて無理  朝 パパさんにお願いしようと 置き手紙をし 殺虫剤も置いておきました 結局 パパさんの手紙で ”見つからなかった”とのこと(泣) 今の所 奴は出てこないけど・・・ ベランダから逃げてるといいんだけど

   さて今日は ”子育て広場”開放日。 体調も良かったので 行ってきました  龍君 久しぶりだったし  お昼までいっぱい遊んでもらってました  ママさんもお友達が来てたから 楽しめて良かった  それにしても・・・ 今日も暑かった~  最近 公園とか行ってないけど この暑さの中でも遊んでるんですかね~?? 明日はどうやって過ごそうかなあ・・・




☆おやつに アイス(シャーベット)を作りました! 時間なかったから 牛乳、卵黄、砂糖 だけ♪ 龍君 最初は冷たくてビックリしてましたが 気に入ったみたい


☆最近 ママさんに顔を近づけて 何かを訴えようとするんですよね~  でも 「あっ 」 とか 「ばっ」 だから さっぱり分からず


☆子育て広場の帰り・・・ 少々 エントランス下で粘ってました。。。 外遊びがしたいんでしょうね~

☆子育て広場でくじらを作りました! あとで 壁に貼り付けるみたい! 



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.