妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
お留守番!!&また??( ;´Д`)
  | 病気・ケガ | 2012-12-06 22:41 |

火曜日は、終日 平熱だった龍君!! お腹が痛いと言っても、ウンチ君も普通だし もう復活?? 水曜日に登園させたかったけど、この日は、お遊戯会のリハで、園の専用総合ホールに移動して 衣装に着替えて演技等で、寒いし 病み上がりにはキツイ!?と、休ませる事に(^^;;

ただ、幼稚園の謝恩会準備の集まりがあり、初回だし どうしても出たい( ;´Д`) ?龍君、お留守番は出来るし 少し参加する事に!! 11~13時までだけど、行き帰りの時間を考えても 参加は1時間かな(^^;; ?お昼に 米粉パンケーキが食べたいというので、ママさんの分も合わせて、小さめに10個くらい作っておいて! 「お腹空いたら、好きに食べてね! でも ママも分けて食べるからね」と作り置き^_^ ?さて、どうするかな?

買い物も少しして帰宅したのは 1時間40分後。。。ピノキオのDVDを付けて行ったけど、見終えて消してあり、パンケーキは2個だけ食べてて(^^;; ?まだ食べたいけど、個数を指定しなかったから、ママさんの分も残さなきゃと困惑したみたいね(笑) “free” の概念が難しい龍君には 悩ましかったかね(^^;;

ちなみに、「ピンポンと誰かきたらどうする?」「・・・こんにちは!って言う!!」いやいや出ちゃ駄目でしょ(; ̄O ̄) しっかり伝えたら、パターンになったようです(^^;;

そして、療育だけ行こうとしたら、また熱が上がってて(ーー;) これは なんかウイルスだね(ーー;) 駿君がインフル2回目だったから、そばの診療所で接種! その後、龍君は、近くの 初めて受診するクリニックへ行きました。

そばの診療所・・・ちょっと 診察結果に疑問がある事が続いて、今回も、天候悪く 仕方なく受診したけど また発熱したしね(ーー;) 近くのクリニックは、テレビにも出る有名な院長で、喘息患者も見れるクリニック!龍君、治ったから あえて混みそうな病院に行かなかったんだけどね(^^;;

混んでたけど 院長と担当医が居て 回転が早く、予約なしでも早目に見てくれて!!前日、診療所では喉はあまり赤くないと言われたけど、ヘラで押されて見たら かなり赤いと(; ̄O ̄) すぐに、溶連菌&アデノウイルスの検査をされ・・・陰性(^^;; ?ただの喉にウイルスが付着した風邪で ?すぐ解熱するでしょうと。アレルギー体質だし、ここをメインにした方がいいかな!!

龍君は、熱でも元気で どこも痛くないというし、ほんと ただの風邪かな? 毎日の 幼稚園&習い事or療育 ?で、ハードな毎日の龍君だし、疲れが出たかな(^^;; ?ずっと休みは ママさんも疲れるけど、しっかり 解熱を見届けてから登園させようかな! 24時間平熱が続いたら解熱みたいだしね^_^

☆パパさん飲み会で、米粉タルトキッシュ(^^;; 二人とも大好きです(≧∇≦)

☆火曜日、水曜日と お遊戯会のリハで 早く食べやすい お握り等の弁当!!とのお手紙が(^^;;



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/518096
コメント
カノリン さんより
ぼのぼのさんへ

コメントありがとうございます^o^
ユウちゃんもお熱が?? 私の周りも 流行ってるんですよ(ーー;) 龍は、ほんとに ただの風邪らしく、先生が言うとおり、翌日には解熱したのですが、体力がついてきてるのかもしれないです(^^;;

ユウちゃんも、スッキリ元気になるといいですね! お大事に!
at 2012-12-07 19:26 削除
ぼのぼの さんより
こんにちは!
龍くん、大丈夫ですか?

うちも、ユウがなかなか熱が下がらずで、この一週間、上がったり下がったりが続いていて、龍くんの症状を見て気になりました。
何ですかね~?
ターボーは咳だけで元気です。

早くスッキリお熱が下がりますように!!
at 2012-12-07 12:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.