妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
検査、検査、検査の結果( ;´Д`)
  | 病気・ケガ | 2012-09-21 23:59 |

昨日は平熱に戻ったはずだった駿君、今朝は またお熱が(--;38度ちかくあり グッタリだし ちょっとおかしい?? いつもの胃腸風邪なら 熱も出ないし、ナウゼリンを何回か飲めば元気になっちゃう駿君だったから こんなに熱が続くのは初めて!! 10時過ぎには 39度まで上がってしまってので、またまた病院に行って! 検診の人ばかりで 小児科患者はいつも数人しかいないので 何かもらう心配もない診療所なんですよねf^^;

さすがに 胃腸風邪でここまで熱は続かない・・・尿検査をしたところ ケトン体が2+と やはり 食べても吐いてしまってて 栄養を吸収できてない事だけは分かって。ただ それは 幼児には起きやすいみたいだしね~。 熱が続くし 血液検査をした方がいいが、診療所で行うと 結果は夕方過ぎになるとのことで、総合病院で 検査して 必要なら点滴をしてしまった方が、明日から休日で受診できなくなるため いいのでは?と。。。 紹介状を書いてもらい 龍君が入院した総合病院に行くことになって(><)

とにかく どれだけ時間がかかるか分からないし、 龍君のお迎えを マンションの友達にお願いし そのまま家で預かってもらうことに!! 12時過ぎちゃって 時間外診療になりましたが 普通に外来で見てもらえました。

喉が赤く 扁桃腺に白いのがついてるとのことで 溶連菌かアデノウイルスの可能性が高いだろうと。。。溶連菌は先日陰性だったけど 一応 調べなおすとのこと。 溶連菌、アデノ そして最近患者が出始めているインフルも検査! 高熱が続いてるし 血液検査もし、念のため 腸重積の可能性も見るため お腹のレントゲンとうんちチェックもすると!3日便秘だったので 浣腸することになったけど・・・大変だった~~(><)

基本的に 注射でもギャン泣きとかしない駿君。 ひぃ~~~ と半べそで終わるのですが、 今日は いきなりママさんと離され 採血だったので さすがに鳴き声が(><) ただ、 「動いたら もう一回になっちゃうよ~」の声で ピタッと鳴き声がやんだので そこら辺はしっかりしてるなあとf^^; まあ 他の検査も痛いし いっぱい抵抗し 泣いて 汗で全身びっしょりでしたよf^^;

そして浣腸・・・オムツなんて持ってないし お尻を紙のシートかなんかで抑えて トイレまで担いだのですが、子供が我慢なんてできるはずもなく 便座に座らせる前から 出始めてしまって(--; ズボンまで液がしみて くちゃい~~(泣) 着替えだってないから 終わるまでそのまま。。。ずっと抱っこだったし くちゃいし ほんと辛かった~~(><)

検査結果は3~40分で出るとのことで、待合室で待って。。。 そして出た結果は “アデノウィルス”!!ウィルスだから 効く薬はないので、自然に回復するのを待つだけ! 龍君のマイコと同じですね~。 原因が分かってホッとしたけど・・・アデノなら 普通 小児科で溶連菌と同様に検査が出来るし こんな大きな病院で沢山の検査をしなくても済んだはず(--; 預かってくれた友達も 「ふつう 溶連菌が陰性だったら アデノのチェックもするよ!!」と言ってたし 小児科を変えた方がよさそうかなあと。。。 家の前というのが魅力的だったけど 龍君の時もイマイチだったしね~。 実は 歩いて5分くらいのところに 喘息で有名な先生の病院があって、でも 結構 怒られると聞いたりしたので避けてたのですが・・・次回はためしに行ってみようかなf^^;

来週も予定ギッチリなのに・・・いつ復活するのやら(><)薬が効かないのって 厄介ですね↓↓↓


☆高熱の割には 元気にあそぶことが多い駿君。 でも ガッツリ昼寝もします!

☆携帯の動画を見せるのに貸してたら・・・なんと 自分の太ももとかばかりを映した写真が85枚も保存してあって 足ばかりで 気持ち悪かったですよ(苦笑) 大好きな本も映してましたf^^;



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/509394
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.