妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
始業式!&スイミングo(^▽^)o
  | 保育園・幼稚園 | 2012-09-03 21:40 |

今日から幼稚園の2学期がスタート♪♪ 龍君 待ちに待った登園日です(^^) 駿君だけ夏期保育に行って うらやましかったもんね~。 制服に着替えた龍君は 凄い笑顔でしたよ♪ まだ 肺炎も中耳炎も完治してないし 大勢の中での生活は まだ不安(><) 弱ってる分 すぐに違う菌とかもらいそうだしね。。。とりあえず 今週は 明日が療育病院、金曜日も総合病院&耳鼻科受診でお休みだから 慣らしにはいいかな♪ 他の日も 午前中で早退! 調子が良ければ 木曜 金曜でSTと集団療育があるから、参加させようかとf^^;

久々に二人がいない平日♪♪ 11時には帰ってきて そのまま耳鼻科に行かなきゃだし 朝から昼ごはんと夕飯作りで大忙しだったけど はかどりましたね(^^) 時間はギリギリだったけど 掃除までやっちゃえ~~~!と 掃除を始めると・・・きれいに二人の上履き入れが並んでて(--; 初日から やってしまいました~~~(><) 忘れないようにと並べておいたんだけど すっかり抜けてて↓↓↓ この忘れ物癖!? どうにかならないものか。。。

時間になり二人を引き取ったら 龍君の中耳炎の状態を診せるため 耳鼻科へ! 途中 「龍君 何かわすれた?」と聞くと 「ママ うわばき わすれたよ~!」とf^^; 後で お風呂の時に思い出したように話してくれましたが、「りゅうくん うわばき忘れた~って言った」「誰に?」「○○くんに!」と 同じバスのお友達に言ったそうです。お友達が先生に言ってくれたんでしょうねf^^;

さて中耳炎の方ですが・・・まだ耳垂れが続いてます↓↓↓ 鼓膜もふさがっていないし 抗生剤を変えてみることに。ほんと あの入院中は 高熱と咳でグッタリで 耳の検査なんかしなかったですからね~。 「みみに 何いれた??」と言われたことがあり 看護師さんにも話してたけど 次の日には痛がってなかったし 抗生剤も飲んでたから 自然に治るかな?なんて思ってたら ”自然に鼓膜が破けてしまった“みたいで(--; 金曜日に再受診するけど・・・長引くのかなあ。。。

急いで帰宅し 昼ご飯を済ませたら、せっせとお裁縫f^^; 駿君の釣りズボンの調整がおかしかったみたいで 手直し、そして 夏期スイミングでもらったワッペンを帽子に縫い付け、さらに Lサイズで小さいのは分かってるけど 無理に履かせてる 制服の夏ズボンのお尻が破けてきたから それも手直し・・・。10月には衣替えだし なんとかもたせようとf^^; スイミングは 2学期のも当選したから 今日からスタートだから、ワッペンの縫い付けもしなきゃでね~。 すっかり忘れてたから バタバタでした↓↓

2学期のスイング・・・月曜日に龍君のクラスも当選しててね♪♪ 中耳炎でお休みなのが残念です(泣) 駿君は どうしても連れていきたかったので、マンションのお友達に 龍君を預かってもらって! お友達とうまく遊べない龍君だけど、手はかからないから、預ける事は出来るんですよね~。 過去 何人もお願いしたけど 「楽だった」とf^^; 少したつと 自分の世界に入ってしまうから、 “つまらない”と思われてしまうけど、放っておいたら家でもそうなので ”特徴“なのよね~。 今日も 引取りにいったら、「眠そうだし そんなに楽しそうでもなかったかなf^^;」と言われました! こういう子なのですf^^;

そして水嫌いの駿君のスイミングですが・・・夏期とは違い50人くらいの大人数にママさんがビックリ(><) レベル別に5クラスに分かれますが、もちろん ”水慣れ“クラスf^^; 夏期も入れると今日で6回目ですが、 駿君なりには ほんのちょっと慣れて頑張ってる姿も見られましたよf^^; 夏期では どうしても台から下に降りれなかったのに 今日は 気付いたら降りてて!! 肩まで水がくるし 首を上げて必死でしたが 凄いこと♪ 2学期のは3か月だから 少しは慣れるかしら?? 龍君が復活すれば、駿君を着替えさせ 少し見学してから 龍君の準備、そのまま 駿君がプールから上がってくるので待機して 龍君のを少し見学したら お着替え・・・唯一 予定のない月曜日でしたが、一気に忙しくなりそうですf^^;

☆おととい買った 新しい靴♪

☆お友達に渡すおやつは さつまいもケーキにしました♪



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/507049
コメント
山下衛 さんより
かわいい盛りですね。
私の息子も、あの津波さえ来なければピカピカの一年生でした。
at 2013-02-09 13:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.