妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
療育と幼稚園・・・
  | 日記 | 2012-07-03 22:46 |

今日は、療育デー!?(^^;; 13時から最初の施設の訓練の予約だったから、12時に早退( ;´Д`) あまり早退はさせたくないけど、なかなか都合がつけづらいからね(>_<) 駿君は、預かり保育でした。

曇り空でしたが、ようやく幼稚園のプール開きが決行されて(^^;; 水温+気温 が朝の時点で規定値以上にならなきゃ、バス停で中止の連絡が入る、お固い!?園でございまして(^^;; 龍君は今日がプールの日だったから、疲れも心配しましたが、別の問題があり園から電話が( ̄◇ ̄;)

龍君のクラスが本日最後の順番で、12時は過ぎてしまうと(ーー;) プール遊びが大好きな龍君だし、可哀想なので、少し遅らせてもOKに!! 10分過ぎに、様子を確認に行ったら、プール開きに時間がかかり、龍君のクラスは今入ったばかりだと( ̄◇ ̄;) 軽くお昼を食べさせて訓練には行かなきゃだし、12時半までに上げてもらうよう、お願いしました! 先生、忙しいのにスイマセン(>_<)

途中で切り上げたけど、楽しかったと言ってた龍君!!施設まで距離があるし、特別に、自転車に乗りながらパンをかじってもらいました(^^;; バタバタだ~~~!

机上でのST訓練でしたが、かなり集中してた龍君! 1時間みっちり行い、ママさんも 龍君の弱い点等話すのに30分・・・45分の訓練のはずなのにね(笑) まあ、次の施設の予約は余裕もってたし、ちょうどいい時間になっただけでした(^^;;

ここから雨移動( ̄◇ ̄;) 予報よりかなり早い降りだしですが(-_-#) この後は、療育病院のOT訓練!!雨の中、30分弱の自転車移動は大変でした(>_<) 万万一の為!と雨具を持ってて良かったですよ(ーー;)

OTでは、珍しく机上訓練無しで、なわとび練習のみ!!フラフープを使った練習他、筋トレもいくつかやり、龍君は汗ダク(^^;; でも好きな先生の訓練だし、楽しんでましたo(^▽^)o

帰りも雨ヽ(´o`;駿君を迎えに行くと、龍君の担任がいたので、来週も12時早退がある事を話して(>_<) プールがあるし心配しましたが、先生が、「前の時間にやる年長クラスと一緒に入っちゃいましょう!」と提案してくださってo(^▽^)o ほんと このような柔軟な対応に感謝です!!

年長になり、訓練施設を増やし幼稚園との調整も大変ですが、就学前の訓練は、重要だし、でも、園の鼓笛練習も本腰入れてやり始めてるし・・・うまく先生とも連絡とってやらなきゃなあヽ(´o`;今は とにかく あっちこっちと時間に追われた移動ばかりで大変だけど頑張らねば(^^;;

☆自転車でバン(^^;;

☆預かり保育であそんだ塗りえを持ったまま、自転車に揺られて寝てしまい顔に赤いクレヨンを鼻回りにつけてました(笑)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/498346
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.