妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
駿:親子遠足o(^▽^)o
  | 保育園・幼稚園 | 2012-05-24 23:06 |

今日は 駿君の “親子遠足”の日!! 行先は・・・家のすぐそばの大きな公園f^^; 違う地区の人は 分かりづらいかな?という場所でしたが、うちからは 部屋から見えるところで かなり集合時間までも時間が余ってて! こういう日に限って 7時前に勝手に起きてきて 準備が早く終わってしまうんですよね(――; 10時半の集合まで 長かった~~~(><) 龍君は 一人で8時過ぎにバスで園に行きました♪

とにかく天気に恵まれて 暑い(――; 日焼け対策はそれなりにしていったけど・・・半袖があまり好きじゃない(手首まで袖が無いのが気に入らないらしい)駿君ですが、すんなり半袖体操服を着てくれてたなあf^^; 幼稚園の服は特別みたいですね(苦笑) お友達と公園に行き、着くとすぐに記念写真の準備で 並ばされましたf^^; 撮影まで 30分ちかくあったから かなりダラケテきてたけど、みんな指定された場所で座って待ち続け 入園から1か月半ですが すごい成長を感じましたよ!

3クラス全体でやるのは ディズニー体操のみ! ミッキーとかの音楽に合わせ 先生たちの体操を見ながらみんな体を動かしてたのですが、駿君は。。。 こんなとこまで兄弟似なくてもいいのに 何もせずにフ~ラフラ(――; 一応 促してみたけど 基本的に 完全に覚えるまで 動かないタイプの駿君で、この体操は覚えてなかったらしく 微妙に手足を動かしてはいたけど ほとんどやりませんでした↓↓↓

そのあとは クラスごとにゲームや楽しい歌に合わせた体操各種をやりましたが・・・自由人な駿君、 想像以上に勝手な行動が多く、先生の話は無視で どっかに行って 葉っぱや枝を拾って遊びに行っちゃったり、みんなと列に並んでても ふら~っといなくなって 後から先生に抱っこで連れ戻されたりしてて(――; さすがに 自由人二人目ともなると そんな行動も慣れっこで 笑って見てられちゃいましたが・・・駿君探しが大変でした(><)

最後の方で やはり脱走した駿君を先生が連れ戻してくれた時 知ってる先生だったし 「いつもこんな感じですが?」と様子を聞いてみてf^^; 「う~~ん いつもは ここまでじゃないですよ~!お友達と一緒にいてくれたりして・・・たぶん お外で解放感いっぱいだから 余計に自由になっちゃうのかも!」と・・・全否定ではない言い方に、普段も “自由人”なんだろうなあと(――; ふざけてる様子も わざと脱走してる様子もない “素”で 思うままに動いてるのがわかる分、まだまだ”集団行動“が分かってないんだろうなあと(苦笑) まあ 本人としては マイペースに楽しんだ1日だったみたい♪♪

ママさんも・・・龍君の時は お友達との絡みがゼロな子で、ほかのママと話すきっかけも掴めないでいたけど、駿君も同様だけど やはり兄弟がいるということで、お友達のお友達・・・とか輪が広がり 今日だけでも顔見知りが増えて かなり楽しめました(^^) まあ 上がいて下がいない ということで、“ランチ会の幹事”をやらなきゃマズイ??な雰囲気で、超超苦手ですが お友達と動き出してみたりしてf^^; さ~て この先 無事に50人弱のクラスのランチ会を企画できるのでしょうか(笑)

とにかく 今日は暑さでだいぶ疲れ、 それでも興奮しすぎて お昼寝なしで22時過ぎまで寝なかった駿君! 明日は 年少だけ“お疲れ休み”だし、ず~~~っと寝て、午後からファミサポママの預かりを頑張ってほしいなあとf^^;

☆遠足 楽しかったかな?

☆いつも階段で10階以上まで上る駿君・・・さすがに今日は4階で断念してました(笑) 疲れてるくせに 階段で行きたがるんですよね(--;

☆ドライフルーツ&ナッツ入りハードパンとキャロットチョコスコーン入り弁当!! スコーンは 濃厚なキャロットジュースで生地を折込み 板チョコを割って入れた おやつ系f^^; 園のパンを頼むと 惣菜パン&菓子パン だから OKかな?なんて(笑)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/492576
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.