妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
紛失( ̄◇ ̄;)
  | ママ・母親 | 2012-05-11 23:27 |

今日は3ヶ月に1回の、療育病院での発達外来の日! また幼稚園をお休み(>_<) 駿君は 朝からママさんとバトルになり、家を出る10分前までパジャマで大騒ぎでしたが、幼稚園に元気に行きました(^^;;

少し家の事をし、かなりバタバタで病院へ。。風が強く、自転車で30分かかるし 愛用のショルダーバッグが邪魔!!前の椅子にふたが開かないように置いて とにかく必死に漕いで・・・。病院について 自転車の鍵をキーケースにいれようとしたら あれっ???

そう、無いんです(T . T) 探しに戻りたいけど すでに診察時間! 自転車だし、来た道を戻ればあるかもしれないので、診察は受ける事に!! 今は OTを見てもらってるし、一応、カンファレンスの結果 8月までは月2回ペース、それ以降は就学後までのフォローで、状況により月一とか回数が減っての訓練になった!と話がありました。

その他、就学の事、検査の事等を聞いて終了! 次の予約をして 鍵探しをする事に。。。かなりゆっくり きた道を忠実に戻り・・・今日は、いつもと違う道を来て、途中 脇道に入ったら行き止まりで・・それも忠実に行き、よ~く見て よ~く見て・・・自宅に着きました( ̄◇ ̄;)

かなりブルーのまま、マンションの管理人さんに相談。5000円で、合鍵を管理してる会社がきて、鍵をくれるサービスを利用するしかないと( ̄◇ ̄;) 5000円払い、時間もいつになるか分からないサービス・・・しつこいくらい 繋がらないパパさんの携帯に電話しまくり パパさんの会社まで鍵を取りに行く事にして(^^;;

午後からの集団療育は当然休み(>_<) 再度、戻れる道まで戻り、遠回りして駅へ・・・龍君は、予定外の電車に大喜びでした(^^;; ママさんはかなり凹んだけど(ーー;)

久々に電車に乗り、滅多に行かない大手町へ・・・いや~~都会だなあ(^^;; ママさん、ただでさえオシャレな服なんてないのに、今日は 自転車で病院&施設、幼稚園と走り回れる服装だったから、都会で恥ずかしい感じでしたよ( ;´Д`) 誰も見てないけど(笑)

鍵をパパさんから受け取ると、ちょっとホッとしたママさん・・・周りのお店を見る余裕も出来、すごい雰囲気の良いパン屋さん発見(((o(*゚▽゚*)o))) ふつうの店の倍くらいの値段ですが、惹かれるパンが沢山あり テンション上がって購入!! 和菓子屋でも足が止まり、ギフトを買ったり試食したり楽しんじゃいましたo(^▽^)o

17時まで延長保育だった駿君・・・15時過ぎには駅に帰ってきたけど すぐに迎えに行くにはお金がもったいない( ;´Д`) 色々と二人ので必要な物があったし、1時間くらい買い物をしてからお迎えに(^^;; 駿君、園庭で元気に遊んでましたよ!!

帰宅して自転車のバッテリーを見たら、4メモリ中残り1メモリに( ̄◇ ̄;) いつもフル充電だし、結構乗ったなあと(^^;; 鍵は、既にパパさんも紛失してる(なんて夫婦だ~(-_-#))から、フレッシュキーを作って 気持ちも改めなきゃ(ーー;)ほとんど休む事がない集団療育を休んだのもショックだし、ほんと気を引き締めなければ!!

☆久々の電車!

☆買ってきたパン!!違うけどフランスパンと大喜びの駿君(笑)

☆朝、澄んでて富士山が見えましたo(^▽^)o



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/490754
コメント
カノリン さんより
ぼのぼのさんへ
鍵は見つからずです(泣)前の家でカードキーだったから、キーケースはかなり大きめで、マスコットまでついてるから、落ちても目立つんですけどね(ーー;)
富士山、ぼのぼのさんの所からなら、綺麗にダイナミックに見えますよね!!うちからは、雲もなく澄んだ日限定なので、まだ2回しか見えてません(>_<) 毎朝チェックするのが日課になってるくらいですよ(笑)
at 2012-05-12 23:06 削除
ぼのぼの さんより
お疲れ様でした~!
その後、鍵は結局見つからなかったですか?(:_;)
早く見つかるといいですね。

富士山、カノリンさん宅からも見えるんですね~!
うちはどこからでも見えますが、同じ富士山を見れるんだ!って、ちょっと嬉しくなりました♪
at 2012-05-12 11:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.