妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
音楽会(^O^)
  | 保育園・幼稚園 | 2012-02-11 23:56 |

今日は、幼稚園の大イベントの一つ、“子供たちによる音楽会”の日!! インフルエンザ等が流行り、かなりピリピリした日々でしたが、なんとか風邪を引く事なく この日を迎えられて(^O^) お遊戯会でも かなりの成長がみられたし 少し期待しちゃって(^^;;

また区の総合文化会館の大ホールにて開催! 昼からなので、早目に行き 車内で腹ごしらえして会場に(^O^) またまた ご褒美⇒ドーナツ ♪♪で送り出しました(笑)

今年は、何といっても “鼓笛”が始まって!!年長になると 鼓笛隊としてイベント参加するので、その練習もかねて? 年中さんから、音楽会に向け 練習が始まります!! 他にメロディオンと木琴!?、更に “歌二曲”で計3回の出番(^^;; プログラム紹介もすべて園児で、龍君も一つあるそうで、楽しみにしてました(^O^)

この園の音楽会は、もう30年も教えてきてる選科の先生が厳しく指導していて、 驚くほどの出来!!レベルが高いからこそ、龍君がらついていけるか心配でね(ーー;)龍君の出番は、歌(楽しいね,はじめの一歩),メロディオン(仁の、メインテーマ),鼓笛(SMAPオリジナルスマイル)(^∇^)ちなみに鼓笛は、B'zのウルトラソウルのグループもいました!

まずは歌!総勢150人近い年中さんから、我が子を探すのは大変。・°°・(>_<)・°°・。ですが、龍君は、変な動きをする子だから、見つけだすのは楽で(笑)家でも口ずさんでたけど、まあ歌えてて、振り付けは 間違えたりしながらも 隣の子を見ながら修正したり!!間奏の時に 一人だけ 後ろを向いたり動いてたけど、歌が始まれば前を向けたからOKです(^O^)

そしてプログラム紹介・・・長い言葉は覚えられないのに??と不安でしたが、紹介のカードをもってステージに出る役だったから納得(笑)フラフラと変な動きでお友達と登場し、戻る時は、背中を押されながら、なんとか役目を果たしました(^^;;

次はメロディオン・・・またまた150人近い人数の中 なかなか見つけられなかったけど、真ん中付近に発見!!みんなが 口に加えてスタンバッてる中、一人 ホースをブンブン振ってて(ーー;)これは終わった↓↓↓とおもってたら、自分のパートでしっかり弾きだして(>人<;) 隣の子とタイミングは同じなので、間違って弾いてたとしても自分のパートは分かってました(^O^)

メロディオンを途中で下に置き、木琴も叩いたけど、下においてマレットを持つタイミングは、バッチリ!!叩く場所があってるかは微妙だけど、動きはバッチリで頑張ってましたo(^▽^)o

そして最後は鼓笛!!肩から太鼓を背負い、ベレー帽を被って登場した龍君! あまり練習で背負わなかったのか?一人 休め⇒直れ の動きも よたついたりしつて(^^;; ただこちらも 叩くタイミング、休んでバチを交差して待つタイミングはバッチリo(^▽^)o 左右を早く動かし、難易度が高い事もあり、正しく叩けてないのは分かったけど、頭でリズムを取りながら頑張ってる姿は、感動でした(^O^)

さすがに年中になると、みんな 動かずきちんと立つことが出来、その場から動かないも、キョロキョロと横向いたり 後ろを向く龍君の動きは目立ってました(ーー;)でもそれでも その場に一人でいて 自分のパートを理解して 自分なりにこなせてるのは、龍君にとっては凄い事!! 本当に成長を感じました(^O^)

これで年間のイベントは落ち着きました(^^; なんとか元気に参加できて良かったです!!お疲れさま~~龍君(^O^)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/473935
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.