妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
食べるな~(-_-メ)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-02-25 18:09 |

食欲旺盛で 出された物は何でも残さず食べてくれる駿君♪♪ 龍君同様 ”食事”に関しては、全く手がかからないし、悩み事もないのですが ちょっと困った事が・・・(´~`;) 駿君、ほんと ”何でも食べる”んですo(><)o

手先が器用?なのか、落ちてる小さなゴミも 素早く取って、躊躇する事なく口へ・・・( ̄▽ ̄;) 龍君が ボロボロこぼしたお菓子のカスも、ほんと綺麗に摘んで食べちゃってf^_^; 一応 家事をしながら様子は見てても、口に入れる動作で気付くからね(ノ゜O゜)ノ まあ 余りに硬い物は、飲み込まずにずっと舐めてるだけなんですけどね(硬い米粒とか)。。。

ただ・・・これ お外でもそうなんです。歩けるようになり、一緒に公園で遊ばせてますが、とにかく 小さな石や葉っぱ、ゴミ・・・ 食べます( ̄▽ ̄;) ずっと食べ続けるわけじゃなく、砂を掴んで ママさんの手に置いたり、玩具に入れたりしながら、突然 自分の口に入れて。。。不意をつかれる感じです(´~`;)

基本的に駿君の側に居ますが、龍君の様子を見たり、呼んで注意したり・・・そんな時に 見ると食べてる事が多くてね~。昨日も ずっと口に砂とか入ってましたよ(ノ゜O゜)ノ(タオルで口の中を拭いたら、真っ黒になったしf^_^;) 龍君が3歳になり 公園遊びなら、側に居なくても平気になり 楽だったのにね~。(blogは携帯更新だから、ちょこちょこ下書きできたしf^_^;)しばらく 外遊びは大変になりそうですo(><)o (龍君は口に入れたりしなかったんだけどね~(ノ゜O゜)ノ)

さて今日ですが・・・”スイミング”の ”進級テスト”!! まあ テスト自体 分かってないし、少し泳いだら 一人ずつテストして終了・・・という 龍君にとっては ”不完全燃焼”の日(´~`;) 午前中に 外で遊ばせようか考えたけど、二人とも眠そうだったから止めましたf^_^; 毎晩 ママさんが幼稚園準備で寝るのが遅めだから、ママさんが居なきゃ寝れない龍君と、龍君が気になり寝れない駿君は、夜更かし気味なんですo(><)o

結局 家事で終わった午前中・・・龍君は ”焼いたパン”だけを楽しみに 電車遊びしてた感じ(笑) 掃除が終わると 「トーマスのおべんとう つくろう♪」と パン用の弁当箱に詰めるよう 催促し、満足そうに食べましたよ(^O^)

そして 先に買い物を済まし、ようやくスイミングの時間にf^_^; 龍君、今日は 3つの”お約束” 全部破って 好き放題( ̄▽ ̄;) テストは まあまあかなあ(ノ゜O゜)ノ 前回よりは 評価が上がったけどね~。龍君の態度にイライラし、駿君が歩きたくて暴れるし・・・ 疲れた~(泣) 大きい子が走り回る中、負けじと歩き回るから危なくて(´~`;) そのうち スイミングも観覧なんかできないだろうなあ。。。

☆ご飯を食べるのはいいことなんだけどね~

☆しっかり お代わりをして ”ごちそうさま”♪♪

☆今日のお弁当、「いっぱいたべたね~ ごちそうさま~」と お代わりしませんでした!! ビックリ~~

☆100均で おえかきボード を買ったら、龍君 はまってました(^O^) 取り合いにならないよう 2個買いました♪

☆最近忙しくて久々に クイックパン を焼きました♪ ハムとチーズ入りです(^O^)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/343709
コメント
ゆちむし さんより
最近、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
駿くん、なんでも食べちゃうんですね~。子供ってなんで砂やら石を食べたがるんでしょうね。おいしくないのにね・・・・(笑)。
スイミング、おつかれさまでした~。
at 2010-02-26 13:01 削除
ぼのぼの さんより
はじめまして!
うちの息子も4月から幼稚園に通います。5月生まれです♪
幼稚園の情報なんかも色々教えてくださると励みになります( *´艸`)
よろしくお願いします!!

スイミングもされてるんですね!?すご~い!
龍君はもうお箸でご飯食べてますか?

パン、とっても美味しそうです♪
at 2010-02-26 03:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.