妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
ぺ~っした( ̄▽ ̄;)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-02-08 16:55 |

   昨晩の事・・・夜にお寿司をとってもらい みんなで夕飯を食べたんです! 残念ながら 駿君は食べれないから、唯一 食べれる”タマゴ焼き”を駿君プレートに置いてあげたんです♪ 少~し甘い タマゴ焼き・・・目立つし 真っ先に手を伸ばした駿君!! パクリっ♪

   ・・・んっ?? なんだこの味? という 渋~い顔(´~`;) そして また手を伸ばし、床に ポイっと捨てたんです( ̄▽ ̄;) なに~~~? 「駿ちゃん ポイしちゃ駄目でしょう!!」皿に戻すと なんか 皿にタマゴが置いてあることに お怒り(;´・`) 急いで 全てのタマゴを退かしたら 普通に食べ出した駿君・・・「このタマゴ、嫌いなの~~~?

   牛乳は嫌々したけど ”食”に関しては 何でも食べてきた駿君! 嫌々が珍しく 可笑しかったので、もう一度 口に入れてみたんです! すると 一旦はパクリとしたタマゴ焼きを ”ペッ ペッ”と出したんです(ノ゜O゜)ノ 口から出したのは 初めてだし ビックリ!! 昼に作る 甘くないタマゴ焼きは食べるのにね~~~。 しっかり ”味覚”があることに 皆で笑っちゃいましたf^_^;

   さて今日ですが・・・暖かくなるというので ばばちゃんも一緒に ”葛西臨海公園”へお散歩に行く事に♪♪ ママさんは 朝から 弁当,お菓子&夕飯作りに励み、掃除&洗濯はばばちゃんに甘えてしまいましたf^_^; おかげで 11時過ぎには 出発(^O^)

   実は ばばちゃんが 公園内の”水族館”の無料券2枚をゲットしてくれてたから、二日連続で ”水族館”に行く事!! まあ お散歩ついでだし タダだし 気楽に見れるからいいんだけどね~。龍君 飽きちゃってるかなあ(苦笑) とりあえずは 「おべんとう たべる~」と楽しみにしてるから、着いて早々 ”お弁当タイム”にしちゃいました♪

   食後に ”水族館”へ・・・ 「おさかなさん みにいくよ~」と まあ 行く気あり!? 昨日とは一転して 結構 見入っててました(#^.^#) ただ ここは ペンギン以外は ”魚のみ”(´~`;) さすがに 途中で飽きてましたけど(笑) 帰ろうとしたら 調度 ”触れ合いタイム”で サメ&エイ に触れたので 龍君もチャレンジ!!小さいエイ に触った龍君・・・このあと サメも泳いできたのに 頑なに触るのを拒否( ̄▽ ̄;) 「かえる~ さわらない~」だってf^_^; 怖かったみたい(笑)

   そのまま 駅まで歩き バスにのって途中下車・・・買い物して ブラブラお散歩して帰宅しました! そして 駿君ですが・・・またまたベビーカーで爆睡( ̄▽ ̄;) 靴を履かせて ご飯も準備したのに、帰りのバスに乗るまで起きませんでしたf^_^; 昨日から よく寝るなあ。。。

☆大観覧車が 塗装工事中でした!大きなクレーン車に興奮すると思いきや 頭はお弁当でした( ̄▽ ̄;)

☆今日は レンコンとツナの炊き込みおにぎりでした♪♪

☆お魚を見る龍君♪

☆15時にお昼を食べましたf^_^; タマゴ焼きも食べましたよ~♪

☆おやつに ”動物パン”を焼きました♪ 今日は ”雪だるま”も作りました(#^.^#)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/340114
コメント
かお吉 さんより
そうなんだぁ~。お寿司屋さんのは味が濃かったのかな?やっぱり、ママの手作りの方が美味しいのでしょうね!ちなみに、ワカもお寿司屋さんの玉子はほとんど食べないですよ。
龍城くん、お魚を触るのイヤなんですね~。お水遊びは好きなのにね(笑)
at 2010-02-09 16:30 削除
みおっち さんより
普通の卵焼きは好きでも、
お寿司屋さんとかの卵焼きが嫌いな人、
いますよね。
会社でその卵焼きがお弁当に入っているといつもよけている人がいます。。。
駿くんにとっては何かが違ったのでしょうね!
でもいつか食べてくれる日がきますよ!
at 2010-02-09 14:32 削除
ゆちむし さんより
いい天気だったんですね♪こっちは昨日は雨でしたよお・・・。
連続で水族館に行ったんですね。龍くん、ちょっとビビっちゃったかな?嫌いにならないといいですね。
駿くん、お寿司の卵が苦手だなんて・・・。確かに、家で作るのより変に甘ったるいし、食感も違いますよね。見た目と食べた感じが違ったのかもしれないですね。
at 2010-02-09 13:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.