妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

龍城☆駿弥の成長日記
blog.pigeon.info/yoakano/

2006年7月21日生まれ 龍城(りゅうき)& 2009年1月28日生まれ 駿弥(しゅんや)の成長記録!ママさんの趣味の パン作りやお菓子作り、 洋服作りの作品も載せています♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
○龍城(りゅうき):軽度の障害を持つ元気な男の子!! 小学校の普通級で 皆に助けられながら楽しく勉強しています。 習い事に療育に・・・放課後も大忙しですが、ゆ~っくり マイペースに成長しています。

○駿弥(しゅんや):幼稚園年中さんの かなりの内弁慶の男の子! とにかく家と外でのギャップがすごく、家ではギャーギャ、園では 耳を近づけなければ聞こえないような声しか発しません(苦笑)。 かなりのママっこの おチビちゃんです。

※なかなか忙しく まとめてiPhoneからの投稿ですが、日々の出来事を更新しています。
by カノリン
 
 
 
 ・ ランド&BBQe…
 ・ 音楽会!&箱…
 ・ BBQ!&クリス…
 ・ 福島旅行 2〜…
 ・ 福島旅行〜1…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(84)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(59)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(75)
 ・ 離乳食(15)
 ・ イベント(105)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(322)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(450)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(1,386)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(14)
初カット!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-23 16:49 |

   兄の龍君とは違い、生まれてからずっと ハゲルことなく (薄いながらも)生えてきた駿君の髪の毛!! そう 薄いから 髪の毛が少ないようですが、生えてる髪は 長くて絡まったりしてたんです(´~`;) 切りたいけど 切ったらますます薄くなりそうな・・・( ̄▽ ̄;) 何日(何週間?)も モヤモヤした気持ちでしたが、今日 スッキリさせちゃいました(^O^)

   とりあえず 勝手にやるとマズイ?と思い、パパさんにお伺い!! あまり 賛成ではなさそうでしたが、”前髪をおでこまで!”という条件でOKをもらい 早速カット~~~(^O^) 駿君 ”初カット”です♪ 月に2回以上は 龍君の髪をカットしてるし 大分慣れたママさんは、躊躇することなく チョッキンコ!!当然 前髪だけで止まるわけなく 横も後ろも チョキチョキチョキ・・・

   「もういいよ!もうこれで十分!」慌ててママさんの手を止めるパパさんの声・・・ もう少し いけそうな感じでしたが、止めておきました(笑) 見ると 結構な髪の山! かなりスッキリしました♪♪ ”鋭い目つき”の駿君は 凝視すると ”怖い顔!?”なのですが、髪を切ったら 可愛いらしくなりましたよ(#^.^#) (パパさんも 切って良かったって言ってましたよ)
  
   ””と言えば・・・駿君、 昼に ”初 スパゲティー”を食べました♪ 面倒で ご飯orパン しかあげてませんでしたが、昼に ママさん達の食事を取り分けて! ほうれん草とツナのクリームパスタ を塩こしょう前に取り、麺はそのままの長さでf^_^; 少量をフォークでクルクル巻いて口に入れると なんとも言えない表情。たまに 口から出したりして 段々 イヤイヤするように( ̄▽ ̄;)

   食べづらいかなあ・・・なんて思ってたら 突然 くしゃみ!! なんと 鼻水と一緒に 鼻からスパゲティーが~~~o(><)oさすがに 包丁で細かく切ってあげましたよ(笑) まだ 長いのは無理だったかしらf^_^; 切ったら いつも通り モリモリ食べました!!

   さて今日ですが・・・午前中にパパさんが美容院に行ったので 午後からお散歩♪ 三輪車で 裏の親水公園に行きました! 駿君も一緒に ローラー滑り台デビューです(^O^) ゲラゲラ楽しそうでした! その後も ハイハイで階段を下から上まで登り、パパさんに ヨタヨタアンヨも披露♪ いっぱい遊んでから ベビーカーで寝ました!

   一方 龍君ですが、いつもの遊具でも パパさんと一緒だと迫力倍増!! ゲラゲラ笑って楽しそう♪ もちろん 石や砂を投げ捨てるおイタもし、鬼ママが注意しなきゃ 全然止めないしね( ̄▽ ̄;) よっぽど楽しかったみたいで 「まだ~ もういっかい~ さんりんしゃのらない~」と 帰るのを拒否f^_^; おやつ&お風呂 で釣ってなんとか終りにしましたよ。やっぱり みんなで遊びにいく方が 楽しいんでしょうね(#^.^#)

☆カット前⇒カット後 前髪だけでなく、後ろも横もスッキリです♪

☆公園で・・・ 龍君、頭から滑ったり 寝転んで滑ったり 人のを見て 色んな滑り方を覚えます( ̄▽ ̄;)

☆おやつは ”バナナ、ドライブフルーツ、くるみのスコーン”を焼きました♪ パパさんも 気に入ってました(#^.^#)



by カノリン | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/yoakano/336633
コメント
ゆちむし さんより
駿くん、初カットしたんですね~。切り始めると、止まらなくなりますよね!!
龍くんは月2回もカットしてるんですか?すごいっ。伸びるの早いんですねー。
駿くん、鼻からスパゲティーだなんて…。可愛そうだけど読んでて笑っちゃいました(笑)。
at 2010-01-23 23:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.